肉屋大石の定期便

肉のサブスク、肉屋大石の定期便について説明します。

記事更新日: 2022/05/05

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、お肉は好きですか?

ステーキやしゃぶしゃぶなど、お肉を使ったお料理って、美味しいですよね。

この記事では、お肉のサブスク肉屋大石の定期便の特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

毎月、美味しいお肉がお得に届く、嬉しいサブスクです!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

定価よりもお得に美味しいお肉が買えて、料理のレパートリーが増えます

悪い点

地域別に細かい送料が設定されています

肉屋大石の定期便とは?

肉屋大石の定期便とは、毎月、肉屋大石のお肉が定価よりも安く届く定期便です。

美味しいと評判の、毎月異なるお肉が届くので、肉料理のレパートリー増え、お肉好きには嬉しいサービスです!

 

肉屋大石とは?

肉屋大石は、創業50年にわたり、焼肉店やレストランなど約600以上の店舗にお肉を卸しています

品質や、細部のカットのこだわりを持ち、販売しています。

そんな肉屋大石が、2020年の新型コロナウイルスの危機を乗り越えるため、家庭への販売も始めました

 

肉屋大石の定期便の特徴は?

ではさっそく、肉屋大石の定期便の特徴を紹介します。

肉屋大石の定期便の特徴
  • 毎月7種類のお肉が届く
  • 定価よりも20%安く買える
  • 毎月3~3.5㎏のお肉が届く

 

毎月7種類のお肉が届く

肉屋大石の定期便は、毎月種類豊富な7種類届きます。

とんかつ用や焼肉用など、王道の肉料理ができるお肉から、普段自分では買わないような種類のお肉まで届くので、

お食事のレパートリーが増えますね♪

 

定価よりも20%安く買える

肉屋大石の定期便は、通常の販売で購入するよりも20%安く買えます

肉料理が好きで日頃からたくさんお肉を買う人にとっては、お得で嬉しいですね♪

 

毎月3~3.5㎏のお肉が届く

肉屋大石の定期便は、毎月3~3.5㎏のボリューミーな量のお肉が届きます

料金プランについては後ほど詳しく説明しますが、定期便バリュープランではこの2倍の量のお肉が届きます

たくさん届き、量が2コースの中から選べるので、大家族にも優しいですね♪

 

肉屋大石の定期便の注意点は?

ここで、肉屋大石の定期便の注意点を説明します。

肉屋大石の定期便の注意点
  • 届くお肉の種類は自分で選べない
  • 送料がかかる

 

届くお肉の種類は自分で選べない

肉屋大石の定期便は、毎月様々な種類のお肉が送られてきますが、その内容を自分で選ぶことはできません

特定の種類のお肉がたくさん食べたかったり、苦手な種類のお肉がある人は注意しましょう。

 

送料がかかる

肉屋大石の定期便は、都道府県ごとに細かく送料が設定されています。

料金プランについては後ほど詳しく説明しますが、ベーシックプランには送料がかかります

また、バリュープランでも北海道、九州、沖縄では660円の送料がかかるので、注意しましょう。

送料について、詳しくはこちらをご覧ください。↓

 

肉屋大石の定期便の料金プランは?

ではここで、肉屋大石の定期便の料金プランについて説明します。

 

定期便ベーシックプラン・6,480円(送料別)

ベーシックプランは、地域で異なる送料が発生します。

内容量の目安として、6月のお届け内容を紹介すると、以下のようになります。↓

 

定期便バリュームプラン・12,800円(送料無料 ※北海道、九州、沖縄は割引送料660円)

バリュームプランの内容量は、ベーシックプランの2倍の量が届きます。

 

解約やスキップは、専用フォームから前月15日までに連絡すればいつでも可能です。

 

肉屋大石の定期便の口コミは?

SNSで、肉屋大石の定期便を利用している人の声を探してみました。

 

お得に買えて、美味しいお料理ができる

 

お肉の質が良すぎる

 

定期便を始めてからQOLが上がった

 

まとめ

肉屋大石の定期便はいかがでしたか?

種類豊富なお肉が毎月届き、お得にたくさんのお肉がたくさん買えて、

お肉好きには嬉しいサービスでしたね♪

気になる方は是非チェックしてみてください!

画像出典元:肉屋大石公式HP

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。