【サービス終了】焼肉フィットネス

焼肉ライクが企画する焼肉のサブスク「焼肉フィットネス」をご紹介!

記事更新日: 2023/09/17

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

みなさん、「焼肉ライク」ってご存じですか?

一人焼肉ブームを起こした焼肉屋さん「焼肉ライク」が、フィットネス向けの焼肉のサブスクを開始しました!

今回はその「焼肉フィットネス」をご紹介します!

この記事では、焼肉フィットネスの特徴や注意点、口コミなどを詳しく解説していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」、TBS「ひるおび」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

良い点

コスパよく焼肉を毎日食べられる!

悪い点

全国10店舗限定です

焼肉フィットネスって?

焼肉フィットネスとは、焼肉屋「焼肉ライク」が企画するフィットネス向けの焼肉のサブスクです。

月額料金を支払うことで、毎日1食、店舗で焼肉を食べることができます。

プランは通常プラン14,080円と、お試しプランの10,780円の2つ用意されています。

筋肉をつけたい方(バルクアップ)、脂質をセーブしたい方(低脂質)、糖質をセーブしたい方(ロカボ)などメニューも様々です!

おためしプランを申し込んだ方は脂質をセーブする低脂質セットの注文のみ可能です!

2022年8月からサービスは開始しましたが、初回の先行販売は即完売しました!

コスパグ

2022年7月25日7時からの発売で、5分で完売していたよ...!人気なんだね!

 

2022年8月1日~サブスクメニューを店舗で食べてみることができる!

サブスクの申し込みは締め切られてしまいましたが、店舗でサブスクメニューを単品注文できるようになりました!

対象店舗はサブスクの対象となっている店舗は全国10店舗のみ料金は一律1食1,490円(税込み)です。

通常メニューの価格とそこまで変わりませんが、これからサブスクを始めるか迷っている方や、

サブスクに登録するほどの頻度では行けないという方はこちらで注文してみるのもいいかもしれません!

 

2023年8月をもってサービス終了

一部に熱狂的ファンを抱えていた焼肉フィットネスですが、2023年8月をもってサービス終了しています。

サービス終了の理由は明らかにされていませんが、想定よりも契約者の1ヶ月当たりの来店回数が多かったためだと思われます。

当サイト「コスパ部」では、他にもおすすめのサブスクを紹介していますので、是非チェックしてみてください!

 

焼肉フィットネスの評判は?

焼肉フィットネスは、焼肉ライクの社長のツイッターでのつぶやきがきっかけで始まりました。

 

 

するとたちまち話題になって、先行販売は即完売してしまいました...!

 

買えた!

 

買えなかった...

 

また、実際に利用している方の口コミを見つけたため紹介していきます!

 

お肉の量を選べるのが嬉しい!

 

ご飯・卵もおかわり自由で大満足!

 

味も美味しく、満足度が高いことがわかりました!

さらに、焼肉ライクの普段の口コミからも一人で気軽に入りやすいところが魅力だとわかります♪

 

焼肉フィットネスでは何ができるの?

焼肉フィットネスでは、通常プラン14,080円、お試しプラン10,780円でそれぞれ1か月間、毎日1食焼肉ライクで焼肉を食べることができます!

メニューは、大きく以下の3つが用意されています。

セット 筋肉アップセット 100g/200g 低脂質セット 100g/150g/200g ロカボセット 150g/200g
内容 鶏もも(皮なし)、ハラミ、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵+ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ 鶏もも(皮なし)、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵+ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ 上ロース、ハラミ、玉ねぎ、ごはん、キムチ、スープ、生卵+ミニチョレギサラダ/ブロッコリー/納豆のうちどれか一つ

各セットは、「ごはん、キムチ、スープ、生卵」はおかわり自由で、無しも選択可能です。

それぞれの目的に合わせて少しずつメニューが変わっていますね!

補足事項
お試しプランは低脂質セットのみの注文が可能です!

 

また、サブスクの購入者限定で、割安価格で追加注文することも可能です!

以下のものが追加注文で安く注文できます♪

メニュー 牛赤身肉上ロース 牛赤身肉ハラミ 鶏もも(皮なし) 納豆 ブロッコリー
ミニチョレギサラダ
元の価格 50g 360円 50g 330円 なし なし なし 190円
割引価格 100g 380円 100g 380円 100g 380円 80円 80円 80円

量が足りなくても増やせるのがいいですね!

 

どれくらいお得なの?

2022年8月1日から始まった、サブスクのメニューを単品注文できるサービスでは1食1,490円なので、

1,490円分×1か月分で通常44,700円ほどかかるところ、14,080円で食べ放題になります

なので、サブスクでは約30,620円分お得に食べられるいうことになります!

コスパグ

お得すぎる!

1か月に10回食べられれば元が取れるので、週2以上行ければお得ですね。

 

焼肉フィットネスの注意点は?

次に、焼肉フィットネスの注意点を解説します。

 

人気サブスクのため、すぐ売り切れる可能性が高い

冒頭でもお伝えしたとおり、2022年8月対象の先行販売は即完売しました!

初回は100名限定だったため、すぐに売り切れてしまったようです。

10月分以降も人気サブスクであり、なおかつ先行販売であるため、すぐに売り切れてしまう可能性が高いです。

公式LINEを追加して販売情報をすぐ受け取れるようにしておきましょう!

 

実施店舗はまだ少ない!

焼肉フィットネスの対象店舗は、現在全国で10店舗のみです。

実施店舗は以下の通りです!

焼肉フィットネス対応店舗
  • 恵比寿本店
  • 赤坂見附店
  • 渋谷宇田川町店
  • 南池袋店
  • 目黒東口店
  • 吉祥寺南口店
  • 八王子店
  • 大宮西口店
  • 天満橋店
  • 天満関テレ店

何度も行かないといけないので、近くにお住いの方や職場が近い方でないとコスパよく利用するのが難しいかもしれません。

最初は実施店舗が2店舗だけでしたが、拡大して10店舗になりました!

人気のサブスクなので、今後も実施店舗が拡大していくことを期待しましょう♪

 

まとめ

焼肉フィットネスはいかがでしたか?

美味しく、コスパよく健康になれるなら、とっても魅力的ですよね!

気になったらぜひ公式サイトを確認してみてください!↓↓

 

記事のシェアもよろしくお願いします!

(画像出典元:焼肉ライク公式HP)

その他の【肉】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。