ディズニーシーのおすすめフード【21選】を価格別に厳選して紹介!

ディズニーシーのおすすめフード【21選】を価格別に厳選して紹介!

記事更新日: 2022/10/31

執筆: 本名李早

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

今回は、大のディズニー好きの私が自信をもっておすすめする、ディズニーシーのグルメを価格帯別にご紹介します!!

ディズニーシーには、他では味わえないようなおいしいグルメがたくさんあるんです!

食べ歩きにぴったりなフードから、しっかりおなかを満たしたいときにおすすめのフードまで幅広く紹介します。

これを見れば、もうディズニーシーでのごはんに迷うことはありません!!

ディズニーシーと言えば「地球儀」だと思ったので(ミッキーのシルエットは怒られそうなので笑)、

各フード紹介の最後には、おすすめ度、マップ、コメントを記載した表を乗せています!

おすすめ度があるので、どのフードを食べるか参考にしてみてください♪

マップでどの辺りにあるかが一目瞭然!

一言コメントにも、気になる情報が書かれているので注目です!

こちらもぜひ参考にしてください♪

コスパグ

ディズニーランドのおすすめフードを紹介した記事もあるから、是非チェックしてね♪

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

このページの目次

500円以下!小腹がすいたときや食べ歩きにぴったりなフード

まずはじめに、500円以下のおすすめフードをご紹介します!

 

コスパグ

小腹がすいたときや、食べ歩きにぴったりだよ!

 

ギョウザドッグ 500円

こちら、ダントツ優勝の美味しさです!!

ギョウザドッグは、ディズニーシーの中でもかなり有名なグルメのひとつです。

肉まんの皮のような生地の中に、しっかりと味付けされたひき肉がぎっしり入っています。

ひき肉の中にも具材がたくさん入っていて、食べ応え抜群です!!

ふわふわでほんのり甘い生地の中に少しとろみのついた具材がベストマッチなんです♪

アオイ

結構混むのかな?

やはり大人気フードのため、お昼時にはものすごい列ができています!

また、餃子ドッグを販売しているノーチラスギャレーですが、なかなか見つかりにくいところにあります。

火山が目印のミステリアスアイランドという場所の下にあります。

上にあると思ってひたすらグルグル回っていたのはいい思い出です。(笑)

階段が見つけにくいため、わからない場合は近くのキャストさんに聞いてみると良いでしょう!

 

コスパグ

こどもから大人まで、みんな大好きな味だよ!

店舗:ノーチラスギャレー(ミステリアスアイランド)
価格:500円

 

ロングナン 500円

ロングナンは、モチモチの分厚い生地にたっぷりのミートソースが入ったフードです。

モチモチの分厚いナンの生地がとっても美味しいんです!

ナンとミートソースの組み合わせは食べたことがなかったんですが、これははまっちゃいます!!

ワンコインでボリュームのあるものを食べたい人にはおススメです♪

販売店舗:サルタンズ・オアシス(アラビアンコースト)
価格:500円

 

ポークライスロール 500円

ポークライスロールは、甘辛い味付けの豚肉でご飯をまいたスティック状のフードです。

中のご飯はもち米で、豚肉のたれとよく絡んでこれがまたとてもおいしいんです♡

販売場所もパークのエントランスから比較的近いので、私はシーに行くとまず最初にこのポークライスロールを食べることが多いです!

販売店舗:リバティ・ランディング・ダイナー(アメリカンウォーターフロント)
価格:500円

 

寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ) 550円

寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)は、海老入りのチキンカツを海苔で巻いて、さらにライスで包んだフードです!

ヒナタ

ディズニーでお寿司が食べられるの?!

揚げ物と聞くと重いかなと思う方も多いと思いますが、酢飯と相性が良く、さっぱりと食べることができます♪

これがめちゃめちゃ美味しいんです!

アオイ

酢飯とチキンカツって合うの?

私も最初は美味しいのか不安でしたが、二本ペロッと食べられちゃうくらい美味しかったです!

今では、回転寿司に行くと海老カツロールを必ず頼むようになっちゃいました♪

さらに、カラフルなゴマがまぶされており、見た目もとっても可愛いんです!!

画像提供元:Instagram

これは映えること間違いないですね!

片手で手軽に食べられるので、食べ歩きにもってこいです♪

販売店舗:ベイサイド・テイクアウト(ポートディスカバリー)
価格:550円

 

うきわまん 500円

うきわまんは、インスタ映え間違いなしの、ディズニーシーの中でも大人気なフードのひとつです!

中にはエビがメインのあんがたっぷり入っています。

ドナルドの包装紙も、捨てるのがもったいないくらいかわいいです、、、♡

販売店舗:シーサイドスナック(ポートディスカバリー)
価格:500円

 

朝ごはんにぴったりなパン屋さん「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」

500円以下のフードの番外編として、朝ごはんにぴったりなパン屋さん「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」を紹介したいと思います!

このパン屋さんのおすすめポイントは、

開園時間と同時にオープンする
エントランスから近い
500円以下のパンが常時20種類ほどある

などです!

 チキンマヨネーズデニッシュ 360円

 ポークとエッグのサンドウィッチ 580円

ディズニーシーに行くときは早起きをするので、朝ごはんを食べる時間もなかったなんてことも多いと思います。

そんなとき私は、パークに入ってそのままこのパン屋さんに向かって、メディテレーニアンハーバーを眺めながら優雅な朝ごはんを楽しんでいます♪

皆さんも是非ここで素敵な朝ごはんを食べてみてはいかがですか?

コスパグ

今はファストパスもアプリから取得できるから、ゆっくり朝ごはんを楽しめるよ!

 

1,000円以下!手ごろに、でもしっかりとおなかを満たしたいときのおすすめ

次に紹介するのが、1,000円以下でしっかりと満足感のあるフードです!

 

コスパグ

食べ歩きじゃなくて、ゆっくりと座りながら食べられるお店を紹介するよ!

 

「カスバ・フードコート」のチキンカリー 900円

わたしの一番のおすすめは、アラビアンコーストにあるカスバ・フードコートのチキンカリーです!

とても本格的なチキンカレーで、味付け自体は甘口なので子どもでもとても食べやすくなっています。

一番のおすすめポイントは、なんといってもそのボリュームです!

ライスとナンが両方ついてくるので、満足感もばっちり♪

コスパグ

お店自体もかなり広めだから、混雑する時間帯でも比較的スムーズに席が取れるよ!

販売店舗:カスバ・フードコート(アラビアンコースト)
価格:900円

 

「ニューヨーク・デリ」のルーベン・ホットサンド 950円(単品)

ルーベンホットサンドコーンドビーフ、チーズ、サウザンアイランドドレッシングがサンドされたフードになります。

こちらの「ニューヨーク・デリ」は2022年9月4日からリニューアルされたんです!

半分にカットされて、断面が見えるためインパクト抜群!

上にレタスとピクルスがあり、ミッキーがひょっこりしてます♪

これがまた映えるんですよね~!

セット1,450円のため1,000以上になってしまうのですが、単品だと950円でいただけちゃいます♪

皆さんも映えるランチにいかがですか?

販売店舗:ニューヨーク・デリ(アメリカンウォーターフロント)
価格:単品950円 セット1,450円

 

「ケープコッド・クックオフ」のプルドポーク・チーズバーガー 単品800円

ケープコッド・クックオフのバーガーは単品で1,000円以下で食べれちゃいます!

こちらのプルドポーク・チーズバーガーはダッフィーをイメージしたフードになります。

ヒナタ

ダッフィー感あんまりなくない?

実はこのバンズ、ダッフィーをイメージして、紅茶風味になっているんです!

オーロラソースも紅茶風味

お味が気になっちゃいますね!

ケープコッド・クックオフで1,000円以下で楽しめるバーガーは、以下の2種類です。

プルドポーク・チーズバーガー

ベーコンエッグバーガー

おなかいっぱいハンバーガーを食べたい!という時は断然おすすめのレストランです!

販売店舗:ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント)
価格:単品 880円  セット 1.280円

 

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み 950円

ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包みは、しっかりと煮込まれたビーフシチューとマッシュポテトをパイで包んで香ばしく焼き上げたフードになります!

寒い季節には持ってこいの一品ですよね!

こちらの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」は、ディズニーシーの中でもカジュアルにイタリアンを楽しめるレストランになります。

実は提供期間が決まっており、2023年2月28日までになってしまいます,,,!

狙っているメニューなどがある方は、期間終了までに行ってみましょう♪

販売店舗:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メディテレーニアンハーバー)
価格:950円

 

「ヴォルケイニア・レストラン」のチャーシューと玉子のチャーハン 980円

ヴォルケイニア・レストランは中華料理を楽しむことができるレストランです。

ここで食べられるのが、みんな大好きチャーハン!

シンプルな味付けで、万人受けするおいしさです。

ディズニーシーの中で中華を食べられるお店はここしかないので、ぜひ一度足を運んでみてください!

コスパグ

ほかにも麻婆豆腐やエビチリ、点心などのメニューもあるよ!

販売店舗:ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド)
価格:980円

 

1,000円~2,000円!ちょっぴりぜいたくしたいときのおすすめ

お次に紹介するのは、1,000~2,000円のフードです!

ディズニーシーならではのキャラクターモチーフのフードや、セットはこの値段のものが多くなっています。

コスパグ

せっかくなら、ディズニーシーならではのフードも楽しみたいよね!

「ニューヨーク・デリ」のシーズンスペシャルセット

「ニューヨーク・デリ」は、トイストーリーマニアの近くにあるサンドウィッチ専門店です!

このお店ではシーズンごとのイベントに合わせて、毎回スペシャルセットを楽しむことができます。

例えば、2019年のハロウィーンイベント期間は、秋をイメージしたものでした。

「クルミ入りパンプキンサラダとハムのサンド」(フレンチフライポテト・ドリンクとのセット、1,230円)

2020年の「ピクサー・プレイタイム」期間は、カーズをモチーフにしたサンドウィッチを食べることができます!

「ライトニング・マックイーン・セット」(すき焼きサンド・フレンチフライポテト・ドリンクのセット、1,260円)

見た目の可愛さでインスタ映えするのはもちろん、すき焼きとパンという斬新な組み合わせでしたが、卵黄ソースがアクセントになって本当においしかったです。

さらにこのスペシャルサンド、毎シーズン具やソースにとても工夫が凝らされているんです。

2019年のハロウィンスペシャルサンドと比較して見ましょう!

2022年10月現在のスペシャルセットのハロウィンメニューはこちらになります!

タンドリーチキン&パンプキングラタンのスペシャルサンド(フレンチフライポテト・ドリンクのセット 1,470円)

上記の2019年ハロウィーンスペシャルサンドとはまた違う内容になっていますね。

かぼちゃが使われているのは一緒ですが、調理法を変えているようです

毎年変わる期間限定サンドは食べ比べしたくなりますね♪

 

アオイ

見た目だけじゃなくて、味も他では食べられないスペシャルなものなんだね!!

 

「リストランテ・ディ・カナレット」の本格イタリアン

ディズニーシーの非日常的な空間の中で、少し贅沢な食事をしたい!

という方にとてもおすすめなのが、この「リストランテ・ディ・カナレット」です!

エントランスから比較的近く、ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場の手前にあります。

ディズニーシーの醍醐味のひとつ、ヴェネツィアをイメージした街を眺めながら食べる本格イタリアンは、格別のおいしさです♡

ここでも、単品メニューを注文すれば1,000円代で食事を楽しむことができます。

例えば、

イカ墨のタリオリーニ、イカとムール貝とルッコラのトマトソース(1,720円)

スパゲッティ・カルボナーラ きのこ入り(1,720円)

ピッツァ・マルゲリータ(1,920円)

などです。

人通りの多い場所からは少し外れているため、静かに食事を楽しむことができるのもこのレストランの魅力です♪

注意
このレストランは、プライオリティ・シーティングの対象店舗です。事前にインターネット、もしくは当日店頭で予約しないと入店することができません。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
プライオリティ・シーティング詳細はこちら→https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/priorityseating.html

 

番外編1 お酒にぴったりなおつまみをご紹介!

番外編として、ディズニーシーのパーク内で購入できるお酒にぴったりなおつまみをご紹介します!

コスパグ

ディズニーランドではお酒は禁止だから、これはシーならではの魅力だね♪

ディズニーシーではビールだけでなく、ワインやスペシャルカクテルなど、様々な種類のお酒を楽しむことができるんです!

下の写真は、クリスマスシーズンに私がディズニーシーに行った時のものです。

ホットジンジャーカクテルを片手に、のんびりとアメリカンウォーターフロントで過ごす時間は本当に幸せでした、、、♡

お酒を購入できるお店もとても多く、飲みたくなったらすぐに見つかります。

そんなディズニーシーで、お酒の最高のお供になるフードを2つ厳選しました。

ディズニーシーの大人の楽しみ方をしたい方、必見です♪

 

ポップコーン(ガーリックシュリンプ味)310円

まず最初にご紹介するのはこちら!

「ポップコーン(ガーリックシュリンプ味)」です!

名前からわかります。

お酒の最高のお供になること間違いなしです!

ガーリックの風味とシュリンプの香ばしさがマッチして、最高のおいしさです♡

私はディズニーシーに行くと必ずと言っていいほど食べているフードです。

お酒がどんどん進みます!

販売店舗:ドッグサイドステージ前(アメリカンウォーターフロント)
価格:310円

 

骨付きソーセージ 350円

こちらは片手で手軽に食べられるおつまみです!

オーソドックスな味付けの、みんなが大好きなジューシーソーセージになっています。

ディズニーシーの景色を眺めながら、片手にお酒を持ってかぶりつけば、それはもう至福の時間。

最高のひと時を味わいましょう!

販売場所:バークナル・ビルズ(アメリカンウォーターフロント)
価格:350円

 

タンドリーチキン 270円

タンドリーチキンは、ジューシー且つ柔らかくて、スパイシーな味付けが癖になるフードになります!

辛さは控えめなので、辛いのが苦手な人も食べやすいと思います。

片手で食べれる手軽さもあり、おつまみにはぴったりの一品です♪

ジューシーなお肉とビールの組み合わせを堪能してみませんか?

販売場所:カスバ・フードコート(アラビアンコースト)
価格:270円

 

デミグラス・チュロス(ポテト) 500円

デミグラス・チュロスは、普通のチュロスとは違い、生地にじゃがいもを使用しています。

ジャガイモを使用したもっちりとした生地の中には、デミグラスソースが詰まっており、外はカリカリ中はもっちりジューシーな仕上がりになっています♪

チュロスと言えば、デザートと言うイメージが強いですが、こちらのチュロスは甘くないんです♪

片手で食べれて、デミグラスソースが中に詰まっているため食べやすさ抜群

サクサク食感がおつまみにピッタリですね!

販売場所:リフレッシュメント・ステーション(ミステリアスアイランド)
価格:500円

 

ユカタンソーセージドッグ 500円

ユカタンソーセージドッグはガーリックの効いたスパイシーで大きめのソーセージを、パリパリのフランスパンに挟んだフードになります。

画像を見てみてください。

普通のホットドックとは違いますよね?

こちらのユカタンソーセージドッグは、ケチャップやオニオンなどが入っていないんです

ヒナタ

それって味が薄くない?

私も最初そう思っていましたが、一口食べてみてびっくりしました!

このソーセージ自体に、濃厚でスパイシーな味付けがされているため、そのままペロッと食べちゃえるんです!

結構ボリューミーなので、シェアして食べるのをお勧めします♪

ユカタンソーセージドッグの「ユカタン」は、エリア一体を「ユカタン半島」をモデルにしていることから名づけられたそうです。

皆さんも是非、ユカタンの雰囲気を存分に味わってみてください♪

販売場所:エクスペディション・イート(ロストリバーデルタ)
価格:500円

 

スモーキーターキーレッグ 900円

ディズニーに来たならこれは外せないですよね!

スモーキーターキーレッグは、ボリューミーなサイズ感と醬油ベースの味付けが特徴のフードになります。

このお肉にかぶりつかずにはいられませんよね!

こちらのお肉、脂身が多そうと思われがちですが、意外とさっぱりとしたお肉なんです。

こんなにボリュームがあっても、ぺろりと食べられちゃうのが怖いところ(笑)

燻製の香りに導かれて、あなたも知らないうちに買っちゃってるかもしれません♪

お酒と一緒に楽しめば間違いなしのフードです!

販売場所:リフレスコス(メディテレーニアンハーバー)
価格:900円

 

番外編2 特別な日に行きたい!少しリッチなレストランをご紹介

最後に、今まで紹介してきたフードとは一味違うリッチなレストランを紹介していきます!

ディズニーシーには、特別な日に来場する方も多いと思います。

例えばカップルの一年記念日、友達の誕生日、結婚記念日など、夢の国でスペシャルな一日を過ごしたいですよね。

そんな特別な日を、さらに思い出深くするのにとっておきのレストランがあるのをご存じですか?

少しお高くはなりますが、お姫様気分を味わえるレストランを以下で紹介していきます!

 

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 一人当たり3,500円~8,000円ほど

こちらは、豪華客船「S.S.コロンビア号」の出港を祝うパーティーというコンセプトの元、グリル料理を楽しめるレストランになります。

食事はセットメニューのみで、一人当たり3,500円~8,000円くらいになります。

メイン料理の変更などができるため、料金には多少幅があります。

プチ贅沢で海外旅行気分を味わえちゃいますね♪

ワインやカクテルメニューも豊富で豪華な食事と一緒にアルコールも楽しめます!

 

事前予約がおススメ♪

S.S.コロンビア・ダイニングルームは「プライオリティ・シーティング」で、事前予約をすることができます。

プライオリティ・シーティングは利用日の1か月前から、オンラインで予約可能です。

事前予約をしておけば、待ち時間も少なく確実ですね♪

こちらのレストランは当日予約・利用も可能になります。

当日予約は、毎朝9:00からオンラインで予約することができます。

店頭受付は10:00からで、当日レストランに空きがある場合のみ可能です。

予約席で埋まってしまった場合でも大丈夫です!

こちらのレストランは並んで入店することが可能になります。

待ち時間は予測不可能ですが、気になる方は近くのキャストさんにお尋ねください!

 

誕生日や記念日を祝える!

S.S.コロンビア・ダイニングルームでは、事前に誕生日だと伝えておいてデザートを頼むと誕生日プレートが付いてきます。

画像提供元:Instagram

サプライズでお祝いすれば、最高の思い出になること間違いなし!

豪華客船の中で、素敵な記念日にしてみませんか?

場所:S.S.コロンビア 3階(アメリカンウォーターフロント)
価格:一人当たり 3,500円~8.000円ほど

 

マゼランズ 一人当たり5,000円~10,000円ほど

先ほど紹介したS.S.コロンビア・ダイニングルームよりさらに高級と言われているのが、こちらのマゼランズです。

マゼランズは、中央の大きな地球儀が特徴で、ディズニーシーの本格的なコースを楽しめるレストランになります。

マゼランズは、コース料理が主になっています。

料金価格は一人当たり5,000円~10,000円ほどです。

ランチ・ディナー・お子様、低アレルゲン」の三つのコースに大きく分けられます。

ドリンクのメニューも豊富にあり、ワインやカクテルと一緒にコース料理を堪能することができます。

高級なレストランで、大人な気分を味わえるのは嬉しいですね♪

 

予約は必須!

マゼランズは上記にも説明した「プライオリティ・シーティング」の対象店舗です。

プライオリティ・シーティングは利用日の1か月前から、オンラインで予約可能です。

事前予約をしておけば、待ち時間も少なく確実です!

他のレストランに比べて隻数の少ないマゼランズは、予約が非常に困難です!

また、予約が殺到するのにはある秘密が,,,!

なんとマゼランズには、7テーブル限定の隠し部屋があるのです。

画像提供元:Instagram

入店してすぐに見える本棚が隠し部屋の入り口だそうです。

しかし、この隠し部屋は特定して予約をすることができず、ランダムなんです。

偶然を祈るしかないというとってもレアなお部屋になります。

ただ、入店した際にキャストさんに「ワインセラーの部屋は空いていますか?」と尋ねると確率が上がるそうです!

皆さんも是非試してみてください♪

 

記念日にピッタリのおもてなしサービス!

マゼランズでは事前に誕生日だとお伝えしておくと、コースの最後に素敵な演出があります♪

ろうそくとチョコで書かれた名前のデコレーションがついてくるのです!

画像提供元:Instagram

さらにバースデーシールやミッキーのシールももらえるかもしれません。

特別な日に是非行ってみてください♪

場所:フォートレス・エクスプロレーション内(メディテレーニアンハーバー)
価格:一人当たり5,000円~10,000円ほど

 

まとめ

いかかでしたか??

ディズニーシーでは、本当にたくさんの種類のフードを楽しむことができます。

ぜひこの中から、自分のお気に入りを見つけてみてください♪

 

(画像引用元:東京ディズニーリゾート 公式ホームページ)

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。