【節約】コスパ最強のおすすめサブスクは?サブスクの達人が伝授!

【節約】コスパ最強のおすすめサブスクは?サブスクの達人が伝授!

記事更新日: 2021/06/11

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近は、サブスクブームが到来し、様々なサブスクサービスが登場していますよね。

これだけ多くのサービスが登場すると、

「どのサービスを利用するべきか」

「本当にこのサブスクお得なの?」

という疑問が生まれてくると思います。

ここで、今回はサブスクを知り尽くすサブスクの達人本当にお得なサブスクサービスを紹介します!

サブスクで節約したい人、必見です!!!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

誰が見ても最強のコスパ!動画配信サービス

まず初めに紹介するのは、どうみても最強もコスパだと言えるVOD(動画配信)サービスです。

 

VODサービスとは?

VODサービスとは、月額料金を支払うことで、映画やドラマなどの動画が見放題になるサブスクです。

VODサービスには、以下のようなサービスが含まれています。

代表的なVODサービス
  • Netflix
  • アマゾンプライム
  • Hulu
  • AbemaTVプレミアム
  • U-NEXT

みなさんも、聞いたことがあるサービスが多いのではないでしょうか?

定額を支払うことで、動画が見放題になるので、時間がいくらあっても足りません!!

 

VODサービスのコスパを検証!

ここで、実際にVODサービスを利用すると、本当に節約が出来るのか!?について検証していきます。

今回は、ビデオレンタル施設である「TSUTAYA」でビデオをレンタルした場合の料金と比較していきます!

かなりお得で、VODを利用することでかなりの節約が出来ることが分かると思います!

VODの中でも、コスパ部がおすすめするのは、Netflixです。

Netflixは、月額990円~で、映画やドラマが見放題になります。

コスパ部も自身をもって紹介することが出来るサブスクなので、是非試してみてください!

 

Netflixのおすすめポイント

ただ料金が安くても、サービス内容が伴っていないと、満足できませんよね!

そこで、Netflixのおすすめポイントをいくつか紹介していきます。

Netflixのオリジナル作品は、かなり充実しています。

 

コスパ部では、VODのおすすめオリジナル作品を紹介している記事も書いているので、ぜひ参考にしてください!

 

Netflix

 

Amazon Prime

 

Hulu

 

毎日の生活に彩りを!音楽のサブスク

次に紹介するのは、今やほとんどの人が加入していると言っても過言ではない音楽のサブスクです。

 

音楽のサブスクとは?

音楽とサブスクとは、月額料金を支払うことで、音楽が聴き放題になるサブスクです。

私も、通勤時には毎日利用しています!

音楽のサブスクには、以下のようなサービスが含まれています。

音楽のサブスク
  • アップルミュージック
  • Spotify
  • LINE Music
  • Youtube Music

この中のどれかのサービスを利用しているという方も多いのではないでしょうか?

CDをレンタルして、ケータイに取り込んで音楽を聴いているという方は、音楽のサブスクへの加入を検討してみても良いかもしれません!

 

音楽のサブスクのコスパを検証!

ここで、実際に音楽のサブスクを利用すると、本当に節約が出来るのか!?について検証していきます。

今回は、CDレンタル施設である「TSUTAYA」でビデオをレンタルした場合の料金と比較していきます!

かなりお得で、音楽のサブスクを利用することでかなりの節約が出来ることが分かると思います!

音楽のサブスクの中でも、コスパ部がおすすめするのは、アップルミュージックです。

アップルミュージックは、月額980円~で音楽が聴き放題になるサブスクです

コスパ部も自身をもって紹介することが出来るサブスクサービスなので、是非試してみてください!

 

アップルミュージックのおすすめポイント

ここで、コスパ部がどうしてここまでアップルミュージックをおすすめするのか、そのおすすめポイントを紹介していきます!

最近は、多くのアーティストがサブスクを解禁していますよね。

サブスクに加入すると、ほとんどのアーティストの音楽を聴くことが出来ます

プランによっては、家族でアカウントを共有することで、更に安く利用することが出来るプランもあります!

 

とはいえ、音楽のサブスクも多数あるので、どのサービスにしようか、迷いますよね

コスパ部では、音楽のサブスクを徹底比較している記事も書いているので、参考にしてみてください↓

 

お得に健康生活を!「BASE FOOD」

次に紹介するサブスクは、「BASE FOOD」です!

 

「BASE FOOD」とは?

「BASE FOOD」とは、1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取することが出来る完全栄養食のサブスクです。

26種類のビタミンやミネラルなど、普段の食生活では摂取することが難しいような栄養素が多数含まれています!

パン・パスタ・クッキーの3種類があります。

こちらは、サブスクの達人も毎日愛用中です!!

毎日栄養バランスが良い食事をとるのって、なかなか難しいですよね!

忙しい人にもおすすめのサブスクです。

 

「BASE FOOD」のコスパを検証!

ここで、実際に「BASE FOOD」を利用すると、本当に節約が出来るのか!?について検証していきます。

今回は、毎食昼食で約500円の食事をする場合と、「BASE FOOD」を利用する場合の料金で検証していきます!

毎食昼食をコンビニで買っていた人が「BASE FOOD」にした場合、1食あたり150円の節約になり、1か月で言うと4,500円の節約になります。

 

「BASE FOOD」のおすすめポイント

ここで、実際に毎日「BASE FOOD」を食べている私が、「BASE FOOD」をおすすめする理由をいくつか紹介していきます!

コンビニ食と比較すると、料金を抑えることが出来ることに加え、栄養バランスもしっかり整います

また、料金・栄養に加え、味も美味しいのが嬉しいポイントです♪

 

実際に、毎日食べている感想をリアルに紹介している記事があります。

気になる方はぜひ参考にしてください↓

 

このボリュームでこの値段!?「Pure flower」

次に紹介するサブスクは、「Pure flower(ピュアフラワー)」です。

 

「Pure flower」とは?

「Pure flower」とは、月額1,840円でかなりボリュームのある花束が月に2回自宅に届くサブスクです。

花屋さんのスタッフが直接自宅に配送してくれるサービスなので、花についての質問などをすることも出来ます!

このように、ボリュームたっぷりの花束が届きます↓

「Pure flower」は、かなりボリューミーな花束が自宅に定期的に届きます

実際に私も利用したことがありますが、「このボリュームでこの値段!?」と驚きました。

日々の生活に彩りが欲しい、花が好きという人におすすめにサブスクです。

 

「Pure flower」のコスパを検証!

ここで、実際に「Pure flower」を利用すると、本当に節約が出来るのか!?について検証していきます。

今回は、普通の花屋さんで花束を購入した場合の料金と比較していきます!

「Pure flower」で届く花束は、かなりボリューミーなので、普通の花屋さんで購入しようとすると、約2,000円はすると思います

また、「Pure flower」では、月額1,840円で花束が2つ届くので、かなりお得です。

月額で言うと、約2,000円の節約になります。

 

「Pure flower」のおすすめポイント

ここで、実際に「Pure flower」を利用した私が、「Pure flower」をおすすめする理由をいくつか紹介していきます!

なんと言っても、「Pure flower」のおすすめポイントは、ボリュームです。

届くと驚くと思います!

また、花の紹介カードが一緒についてくるので、花好きにはたまりませんよね♪

 

実際に「Pure flower」を利用したリアルな感想を紹介している記事もあるので、参考にしてみてください!

 

また、花のサブスクには興味があるが、どのサービスを利用すれば良いか分からないという方は、こちらの記事も参考にしてください↓

 

月額308円で使える電動歯ブラシ!「ガレイドデンタルメンバー」

次に紹介するサブスクは、月額308円で電動歯ブラシを利用することが出来る「ガレイドデンタルメンバー」です。

 

「ガレイドデンタルメンバー」とは?

「ガレイドデンタルメンバー」とは、月額308円で電動歯ブラシを利用することが出来るサブスクです。

このサービスは、電動歯ブラシ本体代の料金はかからず、替えブラシ代月額308円のみで利用することが出来ます!

歯ブラシは、定期的に替える必要がありますが、替えるのを忘れてしまいがちですよね!

サブスクを契約すると、自動的に替えブラシが届くので、替え忘れの防止にもなります。

こちらのサブスクは、電動歯ブラシ本体が無料で、替えブラシ代月額308円で、電動歯ブラシを利用することが出来るサブスクです。

 

「ガレイドデンタルメンバー」のコスパを検証!

ここで、実際に「ガレイドデンタルメンバー」を利用すると、本当に節約が出来るのか!?について検証していきます。

今回は、アマゾンで電動歯ブラシの本体を購入し、毎月替えブラシを購入した場合と比較していきます!

「ガレイドデンタルメンバー」では、電動歯ブラシの本体代がかからないので、本体代が節約できます

電動歯ブラシは、ものにもよりますが、約10,000円するのでかなりの節約になりますね!

 

「ガレイドデンタルメンバー」のおすすめポイント

ここで、実際に「ガレイドデンタルメンバー」を利用した私が、「ガレイドデンタルメンバー」をおすすめする理由をいくつか紹介していきます!

一番のおすすめポイントは、驚きの安さです!

月額308円で電動歯ブラシを利用することができ、本体の初期費用が掛からないので、かなり節約になると思います

また、自動で替えブラシが届くので、取り替え忘れがなくなり、歯にとっても良い影響ですよね!

 

こちらも、実際に使用して感じたことを紹介している記事があるので、参考にしてください♪

 

 

頑張る親を応援!コスパ最強「Toysub!」

次に紹介するサブスクは、月額3,674円で15,000円以上のおもちゃが届くサブスク「Toysub!」です。

 

「Toysub!」とは?

「Toysub!」とは、月額3,674円でおもちゃをレンタルすることが出来るサブスクです。

子供の興味はすぐに変わってしまうので、その度におもちゃを購入するとかなり費用がかさんでしまいますよね!

その為、お子さんの月齢に合わせて、お子さんにぴったりのおもちゃが届くのは、嬉しいですよね!

↑このように、1度でたくさんのおもちゃが届きます。

こちらのサブスクは、サブスク大賞を取ったことで、メディアでもかなり有名になったサービスです!

 

「Toysub!」のコスパを検証!

ここで、実際に「Toysub!」を利用すると、節約が出来るのかどうか、検証していこうと思います。

今回は、「Toysub!」で届くおもちゃを実際に購入した場合との比較をしていきます!

「Toysub!」では、月額3,674円で15,000円以上のおもちゃが届きます

その為、1回あたりのおもちゃの配送で約11,400円もの節約になります!

購入とレンタルでは、おもちゃが自宅に残るかどうかで違いはありますが、サブスクでは次々と新しいおもちゃが届くので、かさばらずにたくさんのおもちゃを楽しむことが出来ます♪

 

「Toysub!」のおすすめポイント

ここで、「Toysub!」のおすすめポイントをいくつか紹介していきます。

「Toysub!」は、遊びながらも英語を学べるようなおもちゃが多数含まれています

また、おもちゃのフィードバックをすることで、利用すればするほどお子さんに合ったおもちゃが届くようになります!

 

「Toysub!」を実際に利用して感じたことを紹介している記事も、参考にしてください↓

 

ゲーム好きにはたまらない!「ニンテンドースイッチオンライン」

最後に紹介するサブスクは、懐かしいゲームソフトで遊び放題になるサブスク「ニンテンドースイッチオンライン」です!

 

「ニンテンドースイッチオンライン」とは?

「ニンテンドースイッチオンライン」とは、月額306円でファミコンやスーパーファミコンなどの懐かしいソフトで遊び放題になるサブスクです。

ニンテンドースイッチを持っている方には、おすすめのサブスクです!

お得に、もっと楽しくニンテンドースイッチを利用することが出来ると思います♪

オンラインなので、遠くの友達と対戦をしたりすることも出来ます

ゲーム好きにはたまらないサブスクで、コスパは最強です!

月額306円なので、気になる方はとりあえずは行ってみても良いかもしれません!!

 

「ニンテンドースイッチオンライン」のコスパを検証!

ここで、実際に「ニンテンドースイッチオンライン」を利用すると、節約が出来るのかどうか、検証していこうと思います

今回は、「ニンテンドースイッチオンライン」で利用できるゲームを実際に購入した場合との比較をしていきます。

「ニンテンドースイッチオンライン」の中には、「ヨッシーのたまご」などのファミコンの懐かしいソフトなども含まれています。

ファミコンのソフトは1つ約600円するので、1つ購入するよりも安い値段で遊び放題になります!

1つ購入するごとに、約300円の節約になります。

 

「ニンテンドースイッチオンライン」のおすすめポイント

ここで、「ニンテンドースイッチオンライン」のおすすめポイントをいくつか紹介していきます。

1番のおすすめポイントは、月額料金がかなり安いということです。

1つのカセットを購入することを考えている場合、まずは「ニンテンドースイッチオンライン」を試してみるのも良いかもしれません

 

「ニンテンドースイッチオンライン」についてさらに詳しく紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください↓

 

まとめ

サブスクの達人がおすすめする本当にコスパの良いサブスクはいかがでしたか?

VODやミュージックのサブスクは、聞いたことがある方が多いと思いますが、今回紹介した中にも、知らないサービスもあったのではないでしょうか?

サブスクのサービスは今後も増加していくと思います。

今後も節約に使えるサブスクを更新していきます♪

 

画像出典元:「BASE FOOD」「Pure flower」「ガレイドデンタルメンバー」「Toysub!」「ニンテンドースイッチオンライン」公式HP

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。