関東近郊のおすすめアウトレットは?ブランド情報やアクセスまで紹介!

関東近郊のおすすめアウトレットは?ブランド情報やアクセスまで紹介!

記事更新日: 2021/10/25

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、アウトレットに行ったことはありますか?

「ブランド物が安く買える」

「ちょっとしたお出かけに最適なスポット」

など、様々なイメージがあると思いますが、今回は関東近郊のアウトレットのおすすめ11選を紹介していきます!

おすすめアウトレットだけでなく、アウトレットを更にお得に楽しむ方法や、アウトレットの割引情報なども紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

このページの目次

アウトレットの魅力とは?

アウトレットに行ったことがある方は、分かると思いますが、アウトレットにはたくさんの魅力があります!

もちろん、ブランドものを安く購入できるという魅力もありますし、ちょっとしたお出かけにも最適です!

また、都心から2・3時間に位置する場合が多いので、ドライブにも最適な距離と時間だと思います。

 

ブランド物を安く買える!

アウトレットの1番の目的は、やはりお買い物ですよね!

ブランドものを安く購入することが出来ます

もとは高いものを安く買えると、なんだか嬉しいですよね!

また、アウトレットの商品内容は、その時期によってかなり異なります。

正規店だと、あまり頻繁には商品内容が変わりませんが、アウトレットはかなり頻繁に商品が変わるので、

何度行っても飽きないという魅力もあります♪

 

ベビーカー貸出サービスがあるところが多い

アウトレットは、ご家族での休日のお出かけにもおすすめです!

ベビーカーを貸し出ししてくれる店舗が多いので、小さいお子さんがいても、安心です!

また、ファミリー向けに作られているアウトレットが多いので、お手洗いが広かったり、おむつを替えるスペースが大きかったりもします!

子供が遊べるスペースがあるアウトレットもあるので、ファミリーで楽しめるお出かけスポットだと思います♪

 

宅配サービスを受け付けていることが多い

アウトレットは、ついつい買いすぎてしまいますよね。

特に電車で行った場合など、買いすぎて持って帰るのが大変だという方も多いと思います。

しかし、宅配サービスを受け付けているアウトレットが多いので、安心です!

思う存分買い物してください♪

 

関東近郊のアウトレット一覧

今回は、関東近郊のアウトレットおすすめ11選を紹介していきます。

まずは、アウトレット一覧を紹介します!

 

【地図】関東近郊のアウトレットの位置関係

ここで、関東近郊のアウトレットの位置関係を大まかに紹介します!

実際にアウトレットに行くとなると、自宅からの行きやすさや距離は重要ですよね。

まずは、関東近郊アウトレットの位置関係を把握しておくことが大切です!

位置関係を把握したら、このあとは各アウトレットの取り扱いブランドや大きさなどを紹介していきます♪

 

【基本情報】最大のアウトレットは?お店の数は?

今回は、関東近郊アウトレットのおすすめ11選を紹介していきますが、まずはそれらの基本情報を紹介します。

所在地や店舗数、面積などをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください↓

表を見ていただくと分かると思いますが、

店舗数最大は、三井アウトレットパーク木更津

面積最大は、御殿場プレミアム・アウトレット

です。

行くアウトレットを決める上で、自分が重視するものによって、行く場所を決めてみてください!

また、詳細は後ほど紹介しますが、御殿場・あみ・佐野・酒々井のプレミアム・アウトレットは、

タイムズのレンタカーとコラボしている為、お得に借りれるレンタカーがおすすめとなっています!(2021年10月現在)

実際に行く上で、「行きやすさ」も重要なポイントとなると思うので、このあと詳しく紹介していきます♪

 

ここからは、アウトレットの取り扱いブランドや交通手段などについて、やや長めに紹介していくので、関東近郊アウトレットのおすすめ11選を早くみたい方は、こちらへ。

 

各アウトレットの有名ブランドの取り扱いは?

位置関係や基本情報は把握できましたか?

次に、行くアウトレットを決める決め手となる有名ブランドの取り扱いを紹介していきます。

有名ブランドでも、取り扱いがないアウトレットなどもあるので、事前に確認しておきましょう!

 

ファッション編

まずは、ファッション編から見ていきましょう!

 

有名ブランドの取り扱い ~ファッション編~

まずは、ファッションの有名ブランドの各アウトレットの取り扱いについてみてみましょう!

上の表を見ていただくと分かると思いますが、御殿場プレミアム・アウトレットはかなりの取り扱いがありますね!!

東京から行くとなると、少し時間がかかりますが、時間は気にせず有名ブランドが多数揃えられているアウトレットに行きたい!という人は、御殿場がおすすめです!

 

ここにしかない!アウトレットではレアなブランド

ここでは、限られたアウトレットにしかない、レアなブランドを紹介します!

FENDIのファン!という方など、あるブランドのファンだという方は、事前にチェックしておきましょう!

ここでもやはり、御殿場アウトレットが強いですね~!

A.P.Cは、木更津・入間のみの店舗となっています

 

食べ物編

次に、食べ物編を見ていきましょう!

 

有名ブランドの取り扱い ~食べ物編~

まずは、食べ物の有名ブランドの取り扱いについてみてみましょう!

食べ物編では、断トツ御殿場が強いというわけではなさそうです。

入間や木更津が、食べ物編では強そうです!

 

ここにしかない!アウトレットではレアなブランド

ここでは、ある限られた店舗にしかない、レアな食べ物のブランドを紹介します!

ハーゲンダッツのアウトレットは、御殿場アウトレットのおすすめポイントのうちの一つです!

 

アウトレットには、コンビニやスーパーでは買えないようなハーゲンダッツもあるようです!

魅力的ですね♪

 

アウトレットに取り扱いがないハイブランドもある!

ここまで、アウトレットにある有名ブランドについて詳しく紹介してきましたが、実はアウトレットに取り扱いがないハイブランドもあるんです!

いくつか紹介していきます。

アウトレットに取り扱いがないハイブランド
  1. Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)
  2. CHANEL(シャネル)
  3. HERMES(エルメス)
  4. ROLEX(ロレックス)

これらのハイブランドは、アウトレットに取り扱いがありません

アウトレットに取り扱いがないだけでなく、値下げも一切行わないことで知られています!

ブランド価値を保つためですね。

これらのブランドを目当てにアウトレットに行っても、店舗はないので注意してください!

 

おすすめの交通手段は?

アウトレットに行くときには、交通手段を決める必要があります。

主に、車・レンタカー・電車などがあると思いますが、店舗によって、行きやすい交通手段が異なります。

ここで、おすすめの交通手段を紹介します!

 

電車で行くならココ!

車がない、免許がない、という人でも、電車で行けるおすすめのアウトレットは、以下の3店舗です!

電車でも行ける!おすすめアウトレット
  1. 三井アウトレットパーク 幕張
  2. 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
  3. レイクタウンアウトレット

以上の3店舗は、最寄り駅からも比較的近く、駅から歩けます

逆に、他の店舗ですと、駅から更に市営のバスに乗り換えたりする必要があるので、電車で行くのはあまりおすすめできません。

この中でも、レイクタウンアウトレットは、駅直結なので、雨の日でも雨にぬれずに行けると思います!

 

車が無くても大丈夫!カーシェアでお得にアウトレットへ!

ドライブを兼ねてアウトレットに行きたいけど、車は持っていないという人におすすめなのが、カーシェアです。

行くアウトレットにあまりこだわりがなく、カーシェアでアウトレットに行きたいという方は、プレミアム・アウトレットに行くことをおすすめします。

プレミアム・アウトレットとは、今回紹介するアウトレット11選の中の以下の4店舗です。

プレミアム・アウトレット
  1. 御殿場プレミアム・アウトレット
  2. あみプレミアム・アウトレット
  3. 佐野プレミアム・アウトレット
  4. 酒々井プレミアム・アウトレット

カーシェアをするならプレミアム・アウトレットがおすすめな理由は、

タイムズ×プレミアム・アウトレット

でお得に買い物が出来るからです!

タイムズでカーシェアを借りて、ドライブチェックイン先にプレミアム・アウトレットを設定し、60分以上停車すると、30分カーシェアeチケットがもらえます

また、プレミアム・アウトレットのお得なクーポンももらえるので、カーシェアで行く場合には、プレミアム・アウトレットがおすすめです♪

 

例えばこんなにお得!

アウトレットに行ったことがない方は、商品がどれくらいお得に購入できるのか、あまり想像が出来ませんよね。

ここで、例えばどれくらいお得なのか、具体例を紹介していきます。

補足事項
割引価格などは、時期によって異なりますので、参考程度にしてください!

 

kate spade

kate spadeでは、店内商品が50%OFFから更に30%OFFというセールをよくやっています。

30,000円の鞄を購入するとなると、10,500円で購入することが出来るということになります。

かなりお得ですよね!

kate spadeは、今回紹介するほとんどのおすすめアウトレットに入っているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

MICHAEL KORS

MICHAEL KORSは、店内商品が65%OFFというセールをよくやっています。

MICHAEL KORSは、若い女性を中心に人気があるブランドですよね!

大学生でも手の出しやすい価格帯なので、誕生日プレゼントなどにもおすすめです♪

 

リーバイス

リーバイスでは、店内商品が3点で13,000円というセールをやっていました。

リーバイスのジーパンは、1本で7,000円前後するものも多いので、2本分の値段で3本買えるということになります!

お得ですね♪

友人や家族と一緒に購入して、後から分けるという方法もおすすめです!

 

GODIVA

GODIVAでも、20%OFF~50%OFF程度の価格でチョコレートを購入することが出来ます。

また、季節によってはオータムセットというものが販売しており、通常購入すると24,241円の商品が5,000円(税込)で購入することが出来ます。

かなりお得です!

量はたくさん入っているので、購入して友人や家族と分けるのもありだと思います!

 

【必見】関東近郊アウトレット11選をおすすめ順に紹介!

ここで、関東近郊アウトレット11選をおすすめ順に紹介していきます!

「今日はどこへ買い物に行こう」と悩んだ際の参考にしてみてください♪

 

① 御殿場プレミアム・アウトレット

おすすめ第1位は、御殿場プレミアム・アウトレットです。

 

最大面積!直行バスで車なくてもOK!

今回紹介するアウトレットの中で、面積が最大の61,000㎡(東京ドーム8個分)です!

2020年6月に新エリア「HILL SIDE」がオープンし、更に大きくなりました。

アウトレットからは富士山が見え、周りが自然で囲まれている為、気持ちよくショッピングをすることが出来ます!

東京・神奈川各地から直行バスが出ているので、車が無くても気軽に行くことが出来ます♪

 

② 三井アウトレットパーク 木更津

おすすめ第2位は、三井アウトレットパーク木更津です。

 

最大店舗数!アクセス良好の立地!

こちらは、今回紹介するアウトレットの中で、最大の店舗数308店舗があります。

最寄り駅からは更に路線バスに乗車する必要があるため、車か直行バスがおすすめです!

都心からもアクセス良好&店舗数最大のおすすめアウトレットです♪

 

③ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

おすすめ第3位は、軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

 

大自然に囲まれたアウトレット!小旅行にもおすすめ

大自然に囲まれているアウトレットで、1泊の小旅行にもおすすめのアウトレットです。

無料シャトルバスはありませんが、近くに「軽井沢プリンスホテル」があるため、そこの送迎は無料です!

ショッピングをして、軽井沢プリンスホテルで1泊するちょっぴり贅沢旅行もおすすめです♪

 

④ 三井アウトレットパーク 幕張

次に紹介するのは、三井アウトレットパーク 幕張です。

 

最寄り駅より徒歩1分!電車でも行きやすいアウトレット

ほとんどのアウトレットが、車や直行バスで行くことがおすすめですが、こちらは電車でも行きやすいアウトレットです。

最寄り駅の海浜幕張駅からは、徒歩1分という行きやすさなので、免許がない人にもおすすめのアウトレットです!

店舗数は少なめですが、休日のちょっとしたお出かけにはぴったりのアウトレットです。

 

⑤ 三井アウトレットパーク 入間

次に紹介するのは、三井アウトレットパーク 入間です。

 

高速道路おりてすぐのアウトレット!隣のコストコもおすすめ

高速道路を降りてすぐそこにあるアウトレットなので、車やレンタカーで行くのがおすすめです!

こちらは、隣にコストコがあるので、食材などはそこで買うことも出来ます!

アウトレットのフードコートは、お昼時には混みがちなので、少し歩いてコストコのフードコートで食べるのも良いですよ♪

 

 

⑥ あみプレミアム・アウトレット

次に紹介するのは、あみプレミアム・アウトレットです。

 

おしゃれな街並みが特徴!アクセス良好の立地

こちらは、アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれで緑豊かなアウトレットです。

都心から2・3時間で、まるで海外のような雰囲気を味わうことが出来ます。

ショッピングだけでなく、おしゃれな街並みを楽しみながら、写真映えも出来ちゃいます♪

こちらもインターチェンジ直結でアクセス良好なので、車やレンタカーで来るのがおすすめです。

 

⑦ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

次に紹介するのは、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドです。

 

近年リニューアルオープン!

2018年9月に建て替えのため一時閉館し、2020年6月4日にリニューアルオープンしたアウトレットです。

リニューアル前と比較すると、店舗数は約2倍に、建物も一部3階建てになり、フードコートも出来ました!

海沿いで開放感のあるアウトレットなので、ショッピングと同時に景色も楽しめるアウトレットです。

多少歩きますが、駅から歩ける距離なので、電車で行くことも可能です!

 

⑧ 佐野プレミアム・アウトレット

次に紹介するのは、佐野プレミアム・アウトレットです。

 

おしゃれな街並み!佐野と比較しながら楽しめる

先ほど紹介したあみプレミアム・アウトレットは、アメリカ西海岸のイメージでしたが、こちらはアメリカ東海岸をイメージしたアウトレットです。

両方行って、比較するのも楽しいですよ♪

近くには阿蘇山とも呼ばれる三毳(みかも)山があり、緑豊かな環境でショッピングを楽しむことが出来ます。

 

⑨ 酒々井プレミアム・アウトレット

次に紹介するのは、酒々井プレミアム・アウトレットです。

 

空港からアクセス良好!直行バスもあり

成田国際空港からアクセス良好であり、バスも通っています。

その為、関東に旅行に来た際についでに寄るのもおすすめです!

抽象的な幾何学模様とコントラストの強い色使いである「アメリカン・アールデコ」を取り入れたアウトレットです。

ショッピングだけでなく、アメリカン・アールデコの街並みも楽しんでみてください♪

 

⑩ 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

次に紹介するのは、三井アウトレットパーク多摩南大沢です。

 

唯一東京都内のアウトレット!

今回紹介するアウトレットの中で、唯一東京都内のアウトレットなので、アクセス良好です!

新宿駅からも乗り換えなしで行ける為、電車で行くことも簡単です♪

店舗数は少なめですが、都心からアクセス良好なので、休日のちょっとしたショッピングにおすすめのアウトレットです!

 

⑪ 越谷レイクタウンアウトレット

最後に紹介するのは、越谷レイクタウンアウトレットです。

 

隣のレイクタウンも見逃せない!

こちらは、越谷レイクタウン駅直結なので、電車で行くのも良いですし、駐車場も広いので、車でも行けます

すぐ隣には、大型ショッピングモールレイクタウンがあるので、1日ショッピングを楽しめます!

レイクタウンとアウトレットは、中で繋がっているので、雨でも行きやすく、雨の日のお出かけスポットとしてもおすすめできます

 

アウトレットをよりお得に!

ただでさえお得なアウトレットですが、更にお得に利用する方法をいくつか紹介します♪

 

三井アウトレットは対象カードでポイント還元率アップ!

三井アウトレットに行く場合、対象カードで購入すると、ポイント還元率がアップします。

三井アウトレットとは、今回紹介するおすすめアウトレット11選の中で、以下の5店舗です↓

三井アウトレット
  1. 三井アウトレットパーク 木更津
  2. 三井アウトレットパーク 幕張
  3. 三井アウトレットパーク 入間
  4. 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
  5. 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

以上の5店舗で購入する際、対象のカードで購入すると、100円(税抜)につき2ポイントが付きます。(通常は1ポイント)

年会費は永年無料なので、三井アウトレットパークによく行くという方は、このカードを作っても良いかもしれません

 

セール情報をチェック!

アウトレットは、通常の時期でも安いのですが、更に安い時期が年に数回あります

例えば、「MITSUI OUTLET PARK WINTER SALE」では、11月下旬~12月頭まで開催されることが多いです。

ウィンターセールなので、冬物のアイテムやクリスマスのギフトにおすすめの商品が、更に安く購入できます。

アウトレット好きの方は、セール情報をチェックするようにしましょう♪

 

初売りはアウトレットへ!

年に数回行われるセールのうち、年始は初売りセールを行うアウトレットがほとんどです。

しかし、初売りセールはかなり混雑が予想されるので、気合を入れていきましょう!

福袋などを販売する店舗も多くありますが、最近は福袋をオンラインで購入できる店舗も多いので、オンラインで購入できるものは、ネットから購入するのもありだと思います!

 

アウトレット周辺施設も見逃せない!

せっかく2・3時間かけてアウトレットに行ったら、周辺施設も気になりますよね!

そこで、見逃せないアウトレット周辺施設を紹介します。

 

御殿場プレミアム・アウトレットに行ったら「炭焼きさわやか」のハンバーグ!

静岡県で1番有名と言っても過言ではないげんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」は外せません!

御殿場アウトレット→さわやかのコースは最高です。

しかし、さわやかはかなり混雑します

アウトレット内にもさわやかが1店舗ありますが、そこはかなり混雑が予想されます。

 

その為、事前予約をおすすめします。

さわやかは、予約をしておくと、その場で待つ必要がありません。

その為、予約だけして、待ち時間に買い物をするというコースがおすすめです!

4・5時間、土日は8時間待つという場合もあるので、事前に予約をするようにしましょう!

 

三井アウトレットパーク入間に行ったら隣の「コストコ」も!

三井アウトレットパーク入間のすぐ隣には、「コストコ」があります

すぐ隣に位置するので、帰りに食材を買って帰るというコースもおすすめです!

また、コストコはフードコートも安くて充実しているので、お昼ご飯をそこで食べて、午後からまた買い物を再開するという方法でもいいと思います!

 

レイクタウンアウトレットに行ったら「レイクタウン」にも!

レイクタウンは、正直に言うと、レイクタウンアウトレットよりもレイクタウンの方が充実していると思います。。

レイクタウンアウトレットは、後から出来たのですが、その前からあるレイクタウンは、「mori」と「kaze」に分かれており、

端から端まで歩くと約10分かかるほど、広いです!

アウトレット目的で行ったとしても、レイクタウンには寄ってみてください!

1日遊べる大型ショッピングセンターです!

 

まとめ

関東近郊アウトレットのおすすめはいかがでしたか?

買い物だけでなく、ドライブや周辺施設も楽しめるので、アウトレットは休日のお出かけにおすすめのスポットです!

気になる方は、是非次の休日に行ってみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

画像出典元:「三井アウトレットパーク」「プレミアム・アウトレット」公式HP

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。