オシャレでカワイイ生理用品は?大手3ブランドから厳選して紹介!

オシャレでカワイイ生理用品は?大手3ブランドから厳選して紹介!

記事更新日: 2022/01/08

執筆: 片見陽香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

 

みなさん、生理に悩まされていませんか?

女性特有の現象で、毎月憂鬱になりますよね…

そんな生理期間を少しでも明るく過ごせるように、今回はオシャレで可愛い生理用品をご紹介します!

ぜひ生理用品選びの参考にしてください♪

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

大手ブランド各社の生理用品の特徴は?

生理用品を詳しく見ていく前に、今回ご紹介する大手ブランド各社の特徴を簡単に説明します!

 

花王「ロリエ」

花王の生理用品ブランド「ロリエ」は、「さらっと笑おう。さらっと進もう。」をコンセプトとしています。

1978年から40年以上に渡って生理用品の開発を行っている企業です。

主な商品には「しあわせ素肌」、「スリムガード」、「朝までブロック」などがあります。

 

ユニ・チャーム「ソフィ」

ユニ・チャームの生理用品ブランド「ソフィ」は、「7日間は、変えられる。」をコンセプトとしています。

1960年から生理用品の製造販売をし、50年以上女性のニーズに応え続けています。

主な商品には「はだおもい」、「超熟睡」、「センターイン」などがあります。

 

大王製紙「エリス」

大王製紙の生理用品ブランド「エリス」は、「前を向く、女性のそばに。」をコンセプトとしています。

1985年に「エリス」が誕生し、誕生以降女性の悩みと向き合っている企業です。

主な商品には「コンパクトガード」、「素肌のきもち」、「朝まで超安心」などがあります。

 

「ロリエ」のオシャレでカワイイ生理用品

まずは花王「ロリエ」のオシャレで可愛い生理用品を紹介します!

 

香りまで可愛い!「スリムガード」

たった1mmのの吸収体で、従来品と比べて2倍吸収することが売りの「スリムガード」になんと香り付きが!

羽なし商品以外に香り付きタイプがあり、昼用は「スイートローズの香り」、夜用は「ラベンダーの香り」が選べます。

生理期間中は何かとニオイが気になるので、うれしい商品です♪

もちろん無香料の商品もあるので、ご安心ください!

 

素朴がオシャレ!「しあわせ素肌」

通気性を重視し、肌の快適さにこだわった「しあわせ素肌」は、パッケージもオシャレであることをご存知ですか?

ナプキンは持ち運びやすい薄さであるのはもちろん、落ち着いた柄で、どんな年齢層の方でも抵抗なく使えるデザインとなっています!

「リボンやハートの柄だと何となく使いづらい…」という方におすすめです♪

 

「ソフィ」のオシャレでカワイイ生理用品

続いてユニ・チャーム「ソフィ」のオシャレで可愛い生理用品を紹介します!

 

オシャレなナプキンと言えば!「センターイン」

オシャレで可愛いナプキンといえば「センターイン」が思い浮かぶ方も多いのでは?

普通のナプキンの半分の大きさであることもポイントですよね!

パッと見た時に生理用品だとわからないパッケージは、化粧小物とも馴染むので助かります♪

「センターイン」も「スリムガード」同様に、「ホワイトシャボン」と「スイートフローラル」の香り付きナプキンがあります。

 

見た目がかわいい!「はだおもい」

敏感肌にうれしいふわふわ素材の「はだおもい」は、女の子らしいパッケージが魅力の商品です!

裏面にはナチュラルフラワーのデザイン、吸収面にはハートの柄が施されています。

表裏どちらを見ても可愛らしいデザインなので、生理中も気分が少し上がりそうです!

 

「エリス」のオシャレでカワイイ生理用品

最後に大王製紙「エリス」のオシャレで可愛い生理用品を紹介します!

 

可愛いデザインが豊富!「コンパクトガード」

コンパクトガード」はその名の通り、たった2mmの薄さでとてもコンパクトな商品です!

従来のナプキンのイメージとはかけ離れた、デザイン性の高い包装となっています!

「コンパクトガード」は包装の色がラインナップごとに異なるので、選ぶ楽しみも生まれそうです♪

 

リニューアルしてさらにオシャレに!「素肌のきもち」

素肌への負担を考えた「素肌のきもち」は、リニューアルによってナチュラルでオシャレに生まれ変わりました。

ナプキン裏面の柄はもちろん、ナプキンの形も波形で個性的です♪

落ち着いているけど可愛いデザインをお求めの方におすすめです!

 

シンプル派の方にはこんなナプキンも!

「オシャレで可愛い」ナプキンよりも、「シンプル」なナプキンを探している方もいるのではないでしょうか。

そんな方々におすすめしたい「シンプル」ナプキンをご紹介します!

 

エリス「素肌のきもち 超スリム シンプルデザイン」

この商品は従来のイメージとは全く異なる、中身が透けないブラウンの包装が特徴です。

見た目が「ナプキン」とは分からないので、トイレなどにそのままおいてもオシャレに見えそうです♪

ネット販売中心なので、入手には注意が必要です。

 

無印良品「生理用ナプキン」

あの無印良品からナプキンが発売されていることをご存じですか?

パッケージは無印良品の雰囲気そのままなので、シンプルなナプキンをお探しの方はぜひお試しください♪

コットン・ラボ「オーガニックコットンナプキン」

とことん肌への優しさを考えた「オーガニックコットンナプキン」は、ご紹介してきた中でも一番デザインがシンプルなナプキンです!

肌への刺激が気になる方へとっておきの商品です♪

 

NaturaMoon(ナチュラムーン)「生理用ナプキン」

この商品も肌への負担を極力取り除いたナプキンとなっています!

外装も包装もシンプルですが、どこか温かみを感じるデザインです♪

 

他にオシャレでカワイイ生理用品が!

ここまで主に「ナプキン」について解説してきましたが、ナプキンの他にもオシャレで可愛い生理用品があります。

「普段布ナプキン使わない…」「ショーツにあまりこだわりがない…」という方も必見です!

 

布ナプキン

布ナプキンとは、布製の生理用ナプキンのことです。

普通のナプキンと比べ、肌触りがよく、繰り返し使えるため、利用する方も増加しています。

販売する店も増え、手作りもできるため、デザインが豊富で自分好みの布ナプキンに出会えるはずです♪

 

 

サニタリーショーツ

サニタリーショーツとは、生理用に様々な機能が付いたショーツです。

普段のショーツとは違い、ナプキンがずれづらく、経血が付いてしまっても落ちやすい素材でできているサニタリーショーツですが、

デザインが普通のショーツよりもあまりオシャレではない印象もあるのではないでしょうか?

しかし、最近では有名ランジェリーブランドもデザインに力を入れ始めているので、この機会にぜひチェックしてみてください♪

 

まとめ

みなさん、気になる生理用品は見つかりましたか?

生理期間を少しでも明るく過ごせる手助けになれば幸いです。

ぜひこの機会に様々な生理用品をお試しください♪

 

(画像出典元:「ロリエ」、「ソフィ」、「エリス」、「無印良品」、「コットン・ラボ株式会社」、「ナチュラムーン」各公式サイト)

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。