【2022年バレンタイン】彼氏が喜ぶ本命チョコのおすすめ20選!

【2022年バレンタイン】彼氏が喜ぶ本命チョコのおすすめ20選!

記事更新日: 2022/01/07

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

2月と言えば、、バレンタインですよね♥

女の子は毎年悩むのではないでしょうか?

そんな女の子たちに、今回は本命チョコにおすすめのチョコレートを紹介していきます!

気になる男の子、彼氏、旦那さんに想いが届くといいですね♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

本命チョコを選ぶ際のポイント

本命チョコを選ぶ時のポイントを、いくつか紹介していこうと思います。

 

知り合ったばかりなら定番チョコを!

本命チョコをあげる場合、知り合ったばかりなら、定番チョコをあげるのが安全です。

ここで、あえて個性派をあげて好みに合わないことを避ける為です!

この記事では、定番チョコをいくつも紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

まずは、誰でも食べやすい定番チョコをあげて徐々に距離を縮めていきましょう♥

 

好みが分かっていれば、個性派にも挑戦!

好みが分かっていれば、個性派にも挑戦していきましょう

長い付き合いの彼であれば、好みも徐々にわかってくるはずです!

自分が好みのチョコを、ピンポイントに当てたチョコを貰ったら、誰でも嬉しいでしょう。

お酒好きの彼、甘めが好きな彼、好みが分かっていれば、その好みに合わせたチョコをあげましょう♪

 

話がはずむものを!

チョコをあげて、話がはずむものをあげるのも良いと思います

「ここのチョコ美味しいから、今度一緒に他のメニューを食べに行こう!」

なんて誘うことも出来るかもしれません。

ただ渡すだけでなく、次回の約束も出来たら嬉しいですよね。

有名店のチョコ、ちょっと個性派のチョコをあげて、話を盛り上げちゃいましょう!

 

有名ブランドで想いを伝えよう!

やはり、有名ブランドはもらったら嬉しいですよね。

想いも伝わるはずです!

今回は、有名ブランドのチョコレートをいくつも紹介しています。

是非参考にしてください♪

ちょっと奮発して、気になるあの子に渡しちゃいましょう♥

 

パッケージも大事!

チョコを渡す際、パッケージはやはり大事ですよね。

パッケージや、ラッピングにもこだわりましょう!

今回紹介するおすすめのチョコは、ほとんどが可愛くラッピングしてくれるお店です。

渡した瞬間の華やかさのために、パッケージにも気に掛けるようにしましょう!

 

2022年最新版!おすすめの本命チョコ20選!

ここで、2022年最新版のおすすめ本命チョコを紹介していきます。

本命チョコ選びの参考にしてください♪

 

ショコラマカロン/ 伊藤久右衛門

まず初めに紹介するのは、伊藤久右衛門の「ショコラマカロン」です。

抹茶で有名なお店ですよね!

抹茶と苺の組み合わせって最高ですよね♪

2022年限定の商品なので、要チェックです!

 

エブリシング ポケット/HOTEL Chocolat

次に紹介するのは、HOTEL Chocolatの「エブリシング ポケット」です。

見た目がとっても可愛いですよね!

中目黒や越谷レイクタウンに店舗があります。

店舗には、豊富な種類のチョコレートが並べられており、見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます!

買いに行ったときには、ついついチョコを買いすぎてしまいます♥

 

特撰ガトーショコラ/ケンズカフェ

次に紹介するのは、ケンズカフェの「特撰ガトーショコラ」です。

こちらは、スイーツ百名店2019に選ばれた商品で、かなり人気商品です。

新宿で購入することが出いますが、売り切れには注意してください!

濃厚チョコレートのガトーショコラです♪

チョコ単体はあまり好きではないという彼におすすめです!

 

ゴールド コレクション/GODIVA

次に紹介するのは、GODIVAの「ゴールド コレクション」です。

高級チョコレートブランドと言えば、GODIVAという方も多いのではないでしょうか?

定番ですが、もらったら嬉しいですよね♪

バレンタイン前には、かなり込み合うので、余裕をもって購入しましょう!

 

メートル・ショコラティエ セレクション/Lindt

次に紹介するのは、Lindtの「メートル・ショコラティエ セレクション」です。

Lindtは、リンドールが有名ですが、本命チョコはこのようなセレクションもおすすめです!

見た目が華やかですよね!

高級感もあり、味もとっても美味しいので、かなりおすすめです。

Lindtは店舗もたくさんあるので、購入しに行きやすいという点もポイントです。

 

セレクション/ピエールマルコリーニ

次に紹介するのは、ピエールマルコリーニの「セレクション」です。

銀座などに店舗がありますが、店舗もかなりおしゃれですよね!

高級チョコレートなので、想いが伝わるはずです♥

パッケージはシンプルで、中身もおしゃれです。

有名ブランドなので、名前だけでも聞いたことがあるという方がほとんどなのではないでしょうか!

 

ボンボン ショコラ/ジャン=ポール・エヴァン

次に紹介するのは、ジャン=ポール・エヴァンの「ボンボンショコラ」です。

落ち着いたパッケージと大人の味のチョコレートです!

ザ・チョコレートという感じなので、チョコ好きの彼におすすめです♪

長年の付き合いの彼や、旦那さんにも喜んでもらえると思います!

 

ショコラ・カレ/パティスリー・サダハル・アオキ

次に紹介するのは、パティスリー・サダハル・アオキの「ショコラ・カレ」です。

カラフルで見ているだけでもワクワクしませんか?

様々な賞を受賞しているチョコレートです!

パリからの直輸入の商品です。

アオキの歴史がぎっしりとつまっているアソートです♪

 

生チョコレート/ ロイズ

次に紹介するのは、ロイズの「生チョコレート」です。

ロイズは、チョコレートポテトチップスで有名ですが、生チョコも美味しいですよ♪

ワインが香る2層の生チョコを、チョコレートの器に流し込んでいます。

器まで食べられちゃうんですね♪

細かく刻んでミルクと一緒に溶かしても美味しいですよ!!

 

トリュフ/DEMEL

次に紹介するのは、DEMELの「トリュフ」です。

バレンタインと言えば、トリュフが食べたくなります。。!

ソリッドチョコが有名ですが、トリュフもとっても魅力的です!

フルーツやナッツの素材をいかし、1粒ずつ異なる美味しさを味わうことができます。

 

Tasting Set M/Minimal

次に紹介するのは、Minimalの「Tasting Set M」です。

代々木や富ヶ谷の方に店舗を持っています。

Minimalのチョコは、カカオ豆にこだわりを持っています。

カカオ豆からこだわりを持ったチョコなので、チョコ好きの彼は絶対に喜んでくれるはず!

本来のチョコの味を味わうことができる商品です。

 

プラリネ/ラ・メゾン・デュ・ショコラ

次に紹介するのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「プラリネ」です。

定番商品ですね!

まだ彼の好みが詳しくは分からないという方におすすめです!

好みが分からないうちは、個性派を狙わず、安全に定番商品で行きましょう。。!

 

コフレ ド ショコラ/DALLOYAU

次に紹介するのは、DALLOYAUの「コフレ ド ショコラ」です。

自由が丘などに店舗があります。

DALLOYAUはマカロンも有名ですが、チョコレートの商品も多数あります。

一口サイズのチョコレートで、このコレクションで大体のDALLOYAUのチョコレートを楽しむことができます。

 

ブルーミングブーケ/ Morozoff

次に紹介するのは、Morozoffの「ブルーミングブーケ」です。

様々な味わいのチョコレートがあり、花束のようにとりあわせた商品です。

素敵な商品ですね♪

オレンジ蜂蜜のガナッシュやエルダーフラワーリキュールを使用したガナッシュなど、様々な味わいがあります。

1粒ずつ異なった味わいを楽しむことができます♪

 

ショコラ・フレーズ/ 千疋屋

次に紹介するのは、千疋屋の「ショコラ・フレーズ」です。

フルーツで有名な千疋屋ですが、そんなフルーツにチョコを贅沢にかけた商品です!

美味しくないわけがない。。

真っ赤ないちごがチョコレートをまとい、見ているだけで幸せな気分になれます。

チョコ単体で食べるのが少し苦手な人にもおすすめです!

 

ドン・ペリニョン・ショコラアソート/cherry.c

次に紹介するのは、cherry.cの「ドン・ペリニョン・ショコラアソート」です。

こちらは、贅沢にドンペリニョンを混ぜ込んだチョコレートです。

お酒好きの彼におすすめです!

お酒とチョコは合いますよね!

その中でも、ドンペリニョンを混ぜ込んだ商品はなかなかないと思います。

彼の好みを分かっている、長年の付き合いの方におすすめです♪

 

サン・ヴァレンティーノ2022/BVLGARI

次に紹介するのは、BVLGARIの「サン・ヴァレンティーノ2022」です。

1粒1,000円と、超高級チョコレートです!

特別な彼にプレゼントしちゃいましょう♪

パッケージ・中身ともにかなり高級感があり、食べるのがもったいない、、!

日頃の想いをこめて渡しちゃいましょう!

 

コフレ・アンタンポレル/LADUREE

次に紹介するのは、LADUREEの「コフレ・アンタンポレル」です。

チョコが苦手な方でも、食べられる商品です。

カラフルで可愛いですよね♪

LADUREEは、渋谷などに店舗があります。

その他にも、クッキーなどおいしそうな商品がたくさんあるので、チョコが苦手な彼には、LADUREEがおすすめです!

 

タルトショコラ/アントワーヌ・カレーム

次に紹介するのは、アントワーヌ・カレームの「タルトショコラ」です。

ザ・チョコレートがちょっと苦手な彼にもおすすめです!

トロトロの生チョコが、タルトのサクサク感と相性抜群です!

個包装になっているので、食べやすい点でもポイントが高いですね!

 

ショコラ・リュクス/WITTAMER

最後に紹介するのは、WITTAMERの「ショコラ・リュクス」です。

種類豊富で、食べていて楽しいですよね!

たくさん入っているので、彼にあげて一緒に食べちゃうのもありだと思います!

ヴィタメールの魅力を1箱に詰め込んだ商品です!

 

まとめ

本命チョコのおすすめ20選はいかがでしたか?

気になる子に勇気をだして渡してみてください♥

 

今回は、本命チョコのおすすめを紹介しましたが、コスパ部では職場向けのバレンタインチョコも紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください↓↓

 

画像出典元:「伊藤久右衛門」「HOTEL Chocolat」「ケンズカフェ」「GODIVA」「Lindt」「ピエールマルコリーニ」「ジャンーポール・エヴァン」「パティスリー・サダハル・アオキ」「ロイズ」「DEMEL」「Minimal」「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」「DALLOYAU」「Morozoff」「千疋屋」「cherry.c」「BVLGARI」「LADUREE」「アントワーヌ・カレーム」「WITTAMER」公式HP

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。