「ジャにのチャンネル」で話題の白トリュフの塩パンって?注意点も解説!

「ジャにのチャンネル」で話題の白トリュフの塩パンって?注意点も解説!

記事更新日: 2022/01/22

執筆: 片見陽香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

 

みなさん今話題の「白トリュフ塩パン」をご存じですか?

嵐・二宮和也さんが「ジャにのチャンネル」の動画内で差し入れたことで人気が急上昇しています!

今回は塩トリュフパンの販売店舗や口コミ、評判などを紹介します♪

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

白トリュフの塩パンとは?

白トリュフの塩パンとは、「Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)」で販売されている人気商品です。

生地にカナダ産の一等粉、100%フレッシュバター、自家製のトリュフバターを使用し、仕上げにトリュフオイル、白トリュフ、塩を使っています。

まさにトリュフづくしの贅沢なパンとなっています。

 

Truffle BAKERYとは?

白トリュフの塩パンを販売している「Truffle BAKERY」は、専門食材を身近に感じてほしいという思いから作られたベーカリーです。

子どもでも安心して食べられるように、化学調味料やマーガリンは使わないなど、パンの素材にこだわっています。

 

白トリュフの塩パンの販売店舗は?

白トリュフの塩パンは、Truffle BAKERYの店舗で購入できます。

東京
Truffle BAKERY 本店 東京都江東区門前仲町1丁目15−2 平日:9時~19時 土日祝:8時~18時
Truffle BAKERY 広尾店 東京都港区西麻布5-15-16 平日:9時~21時 土日祝:9時~20時
Truffle BAKERY 三軒茶屋店 東京都世田谷区太子堂2丁目24−5 平日:9時~21時 土日祝:9時~21時
TRUFFLE mini 有楽町店 東京都千代田区有楽町2丁目9-1 平日:8時~20時 土日祝:8時~20時
TRUFFLE mini 新橋店 東京都港区新橋2-17-14 JR新橋駅構内 平日:8時~20時 土日祝:8時~18時

 

長野
Truffle BAKERY 軽井沢店 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 字中道1210-31 平日:9時~19時 土日祝:9時~19時
MITCHELLE by Truffle BAKERY 長野県長野市石渡1701 平日:9時~19時 土日祝:9時~19時

 

東京と長野にしか店舗が無いため、注意が必要です。

 

白トリュフの塩パンはなぜ話題に?

白トリュフの塩パンはなぜ話題になったのでしょうか。

話題のきっかけとなったのは嵐・二宮和也さん、KAT-TUN・中丸雄一さん、Hey!Say!JUMP・山田涼介さん、Sexy Zone・菊池風磨さんの「ジャにのチャンネル」です!

#84【潜入】俺はパスがなくて入れなかったのでカメラだけ放り投げてみた。前編。

 

 

#85【潜入】俺はパスがなくて入れなかったのでカメラだけ放り投げてみた。後編。

 

 

 

この二つの動画で登場した二宮さんの差し入れがこの白トリュフの塩パンだったんです♪

多くのジャニーズタレントが「美味しい!」と連呼する姿を見た、各ジャニーズグループのファンの方々が「食べてみたい!」と殺到した現在の爆発的人気につながっています!

 

白トリュフの塩パンの評判は?

白トリュフの塩パンの評判を紹介します。

 

美味しすぎた!

 

1人3個の個数制限があった

 

シンプルが優勝!

 

 

美味しすぎて何個でも食べられる!

 

白トリュフが香る塩パンは、多くの人に人気を博しています♪

 

白トリュフの塩パンの値段は?

気になる白トリュフの塩パンの値段は、税込194円です。

「白トリュフ」と聞くと高級そうですが、一つ約200円だと気軽に買えますね♪

 

買う際の注意点は?

買う際の注意点を、実際に店舗へ行って感じたことを踏まえてご紹介します。

 

個数制限があるかも…

今回YouTubeで紹介されたことを機に人気が出たため、一人でも多くの手に渡るよう、個数制限を設ける店舗があります。

実際に私が有楽町店へ行った際は、一人2個の個数制限がありました。

店舗や時間、曜日によっても個数制限の有無や個数制限数が異なるので、注意が必要です。

 

 

人気過ぎて行列になっている店舗も…

白トリュフの塩パンが人気となったため、店に行列ができていることもあります。

私が有楽町店へ行った際、10人ほど並んでいて約20分で購入できました。

人数制限を行っている店舗もあるので、事前に調べておくことをおすすめします♪

 

 

アプリを事前に入れておくのがおすすめ

Truffle BAKERYの公式アプリを事前に入れておくと、購入金額に応じてポイントが付きます!

また店舗にもし行列があっても、アプリ会員になっておくとスムーズに入店できるのでおすすめです♪

 

予約可能な店舗も!

現在、東京にあるすべての店舗で予約を一時停止中ですが、長野の店舗では予約可能です。

最新情報が気になる方は、Truffle BAKERYの公式Instagramをご覧ください!

 

ネットで買える?

残念ながら、白トリュフの塩パンはネット販売を行っていません

購入できるのは東京にある5店舗と長野にある2店舗になるので、ご注意ください。

 

まとめ

話題沸騰中の「白トリュフの塩パン」はいかがでしたか?

多くの方が絶賛していると気になりますよね!

ぜひこの機会にご賞味ください♪

 

(画像出典元:「Truffle BAKERY」公式サイト、Instagram)

 

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。