記事更新日: 2022/02/15
コスパグ
みなさんこんにちは!コスパ部です!
みなさんはメガネを購入したことはありますか?
高価なものから安価なものまで様々ですよね♪
今回は安くてオシャレなメガネおすすめ11商品を紹介します!
この記事の監修
大和 貴人(やまと たかと)
このページの目次
メガネを選ぶ際に抑えておきたいポイントを3点ご紹介します!
みなさんはメガネのフレームに何種類バリエーションがあるかご存じですか?
代表的なフレームの形は下記のように6種類あります。
↑↑こちらは一番人気の形「ウェリントン型」です。丸みを帯びた形が可愛らしいですよね♪
↑↑こちらは「ラウンド型」です。とても個性的な印象がありますよね♪
↑↑こちらは「スクエア型」です。スマートな印象を持たれる方も多いのではないでしょうか!
このように、人それぞれ顔の形が違うので、フレームによって与える印象が大きく変わります。
相手に与えたい印象によってフレームを選んでみるのも、おすすめです。
メガネを選ぶ際に、フレームのカラーで悩む方も多いのではないでしょうか!
フレームのカラーも、フレームの形同様に色によって雰囲気が変わります。
自分の肌になじむ色や、知的な印象を与える色など様々あるので、自分のなりたいイメージに合ったカラーを選んでみてください♪
レンズは度あり、度なしレンズが大まかな種類として知られていますが、実はさらに細分化しているんです。
聞いたことのある方も多い、ブルーライトカットレンズ、UVカットレンズや、オシャレなカラーレンズ、アウトドア用レンズ、ドライブ用レンズなど、会社によって様々です。
メガネの用途によって、自分に必要なレンズを選んでくださいね!
メガネを安く購入できるおすすめの6店をご紹介します!
今回紹介するお店はすべてオンラインショップでの購入も可能なので、気になった商品があった場合は、ぜひご活用ください♪
「JINS」は、メガネ代金にレンズ(標準クリアレンズ、老眼鏡用)代込みとなっています!
こちらの商品は、JINSの人気シリーズ「Airframe」なのでとにかく軽いかけ心地が魅力です♪
とてもシンプルなデザインなので、場所を選ばすに使えます!
こちらの商品は、低価格にも関わらず、世界的の活躍するデザイナー監修のメガネとなっています!
ラウンド型は個性的な形なので、ファッションにアクセントを加えたい方におすすめです♪
「Zoff」もメガネ代金にセットレンズ(ブルーライトレンズも)代込みの金額となっています!
薄型非球面レンズは追加料金5,500円でカスタマイズできます♪
ノーマルなデザインでとても使い勝手の良いメガネとなっています!
ただシンプルなだけでなく、クラシックな雰囲気もある商品です♪
こちらの商品は、メガネの柄の内側部分にさりげなくデザインが入っている商品となっています!
フレームの形と相まって、女性らしい印象を与えることが出来るメガネです♪
「メガネ赤札堂」も、今回ご紹介する商品にはレンズ代金も含まれています。
こちらの商品は、フレームが細いので真面目で知的な印象を与えられます♪
男性、女性向けと表記はないので、性別に関わらずどなたでも似合うメガネです!
こちらの商品は、フレームに透け感があるので、簡単にオシャレな雰囲気が目指せます♪
カジュアル向きの商品なので、私服に合わせやすいのが魅力です!
「OWNDAYS」もレンズ代込みの料金となっています。
こちらの商品は、フォーマルでもカジュアルでも使える、シーンを選ばないメガネとなっています。
「かっちり過ぎず、カジュアル過ぎない、でもオシャレなメガネが欲しい…」という方にはとてもおすすめです!
こちらの商品は、フロント部分のフレームがメタルでできているため、より洗練された印象を与えられます!
スクエア型といっても、角が丸いので柔らかい雰囲気も出せます♪
「メガネの愛眼」もレンズ付き価格となっています。
こちらの商品は、真面目かつ柔らかさも与えられる万能なメガネとなっています。
フレームが太めなので、メガネをかけている時とかけていない時のギャップが欲しい方におすすめです♪
「メガネフラワー」も薄型非球面レンズ代込みとなっています。
こちらの商品は、ビジネスよりも日常使いに向いているメガネとなっています。
フレームのフロント部分がグラデーションになっているので、さりげないオシャレを楽しめます♪
こちらの商品は、個性的すぎないラウンドが特徴のメガネとなっています。
「ラウンド型に挑戦してみたいけど、似合うか分からず不安…」という方は、まずこちらの商品から試すのがおすすめです♪
安いメガネを買う際の注意点を2点解説します。
今回紹介した6店はすべて、フレームとセットになっている標準レンズは追加料金なしで購入できます。
しかし、お店によって他店では無料の薄型非球面レンズが有料であったり、レンズによって金額に差があったりと、違いがあります。
標準レンズ以外の特殊加工がされているレンズをお求めの方は、注意が必要です。
格安のメガネは、価格を下げるためにフレームやレンズの素材を工夫しています。
そのため、高価格帯のメガネと比べると寿命が短くなってしまう可能性もあります。
用途によって、格安のメガネと高価格帯のメガネを使い分けるのもおすすめです。
安くてオシャレなメガネおすすめ11商品はいかがでしたか?
それぞれ異なる魅力がたくさんありましたね!
メガネ選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください♪
(画像出典元:「JINS」、「Zoff」、「メガネ赤札堂」、「OWNDAYS」、「メガネの愛眼」、「メガネフラワー」各公式サイト)
モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。