安い・おしゃれな姿見・全身鏡のおすすめ人気商品17選を紹介!

安い・おしゃれな姿見・全身鏡のおすすめ人気商品17選を紹介!

記事更新日: 2022/02/15

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん自宅に、姿見・全身鏡はありますか?

朝、洋服を選ぶ際に姿見・全身鏡がないと少し不便ですよね。

賃貸の場合、元々姿見・全身鏡がついている場合もありますが、ついていない物件も多いです。

そこで、今回は安い・質の良い・おしゃれな姿見・全身鏡を紹介していきます!

選ぶ際のポイントなども紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

全身鏡を選ぶ際のポイントは?

おすすめの全身鏡を紹介する前に、まずは全身鏡を選ぶ際のポイントをいくつか紹介していこうと思います。

数多くある全身鏡の中から1つをえらぶのはなかなか難しいですよね!

ぜひ参考にしてください♪

 

自分に合ったタイプの鏡を選ぼう!

全身鏡は、いくつかのタイプに分けることができます。

全身鏡のタイプは、以下のようなものがあります↓↓

自宅が賃貸かどうか、鏡をどこに置きたいのか、などによって自分が選ぶ鏡のタイプは変わってくると思います。

なるべく鏡にスペースを取られたくないという方は、壁掛けタイプやドア掛けタイプがおすすめです♪

まずは自分がどのタイプの鏡が欲しいのか、大まかに頭に入れておきましょう!

 

サイズをチェックしよう!

全身鏡を決める上で、重要となってくるのはサイズですよね。

大きすぎても邪魔になってしまう可能性がありますし、逆に小さすぎても使いづらいですよね!

ここで、サイズを決める上での参考となる基準を紹介します。

最低でも、自分の身体のサイズの半分以上は欲しいです!

鏡と自分の距離にもよりますが、幅30cm×高さ120cm以上あると、だいたいどの距離でも全身が写ると思います。

スペースがギリギリという方でなければ、なるべく大きめの鏡を買うことをおすすめします!

 

飛び散り防止の枠があるとなお良い!

ぶつけてしまったり、万が一地震が起きた際などに安心なので、飛び散り防止の枠がある鏡がおすすめです。

特に、小さいお子さんがいる家庭は、飛び散り防止の枠は必須だと思います!

壁掛けやドア掛けのタイプだと、ぶつけるという事はあまり少ないと思いますが、スタンド式などは特にぶつけてしまう可能性も高いので、注意してください。

 

部屋に合わせたデザインを!

姿見・全身鏡は、常に見えるところに置いておくので、部屋に合わせたデザインを選びましょう

鏡は、色や素材などが豊富なので、気に入ったデザインに出会えると良いですね♪

床の色、壁の色、家具の色などを考慮して、選んでみてください!

 

安くて質の良いコスパ最強の全身鏡17選を紹介!

ここからは早速、安くて質の良いコスパ最強の全身鏡17選を紹介していこうと思います。

自分はどのタイプの鏡が良いのか、考えながら見てみてください!

 

【ニトリ】ドア掛けミラー

まず紹介するのは、ニトリの「ドア掛けミラー」です。

この鏡は、ドア掛けタイプなので、床に置くスペースがないという方でも、安心です!

狭い部屋に一人暮らししているので全身鏡なんて置きたくても置けないと悩んでいる方におすすめしたいです!

コスパも最強の商品♪

 

【ニトリ】回転式スタンドミラー ハンガーラック付き2P

次に紹介するのは、ニトリの「回転式スタンドミラーハンガーラック付き2P」です。

こちらは、鏡と一緒にハンガーラックもついています。

収納も一緒に出来てしまう便利な商品です!

置くスペースが必要なので、部屋にゆとりのある方におすすめです。

 

【ニトリ】ウォールミラー(ソレイユ)

次に紹介するのは、ニトリの「ウォールミラー」です。

壁掛けタイプなので、こちらもスペースに困っている人でも安心です!

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合うと思います♪

 

【ニトリ】つっぱりミラーNポルダ

次に紹介するのは、ニトリの「つっぱりミラーNポルダ」です。

こちらは、床と天井でつっぱり式になっているので、地震などを考えても安心して使える商品です。

小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです!

 

【ニトリ】飛散防止加工立てかけミラーアルブルD40150

次に紹介するのは、ニトリの「飛散防止加工立てかけミラーアルブルD40150」です。

こちらは、飛散防止加工がされているので、万が一割れてしまった際にも、けがの心配がありません

小さいお子さんがいる家庭は、是非このような飛散防止加工がされている商品を選んでください!

 

【IKEA】NISSEDAL ニッセダール

次に紹介するのは、IKEAの「ニッセダール」です。

こちらは壁掛けタイプで、シンプルなデザインです。

高さもしっかりあって、この値段は嬉しいですよね♪

 

【IKEA】FLAKNAN フラークナン

次に紹介するのは、IKEAの「フラークナン」です。

こちらは、先ほどのとは異なり、スタンドタイプです。

少しスペースが必要なので、あらかじめ置く場所を考えてから購入するようにしましょう

 

【IKEA】FREBRO フレブロー

次に紹介するのは、 IKEAの「フレブロー」です。

壁掛けタイプの鏡で、サイズはかなり小さめです。

全身まではうつらない可能性もありますが、上半身くらいはうつるとおもいます。

小さめでも良い!という方は、お値段も安いのでおすすめです!

 

【IKEA】TOFTBYN トフトビーン

次に紹介するのは、IKEAの「トフトビーン」です。

フレームもしっかりついた壁掛けタイプです。

インテリアとしても使用できそうな、おしゃれな商品ですよね!

サイズも大きめなので、全身が写るサイズだと思います!

 

【無印良品】オーク材ミラー

次に紹介するのは、無印良品の「オーク材ミラー」です。

こちらはスタンドタイプのシンプルな商品です。

オーク材を使用した、ウッド系の鏡です!

シンプルなデザインが好きな人におすすめの商品です。

 

【無印良品】パイン材ミラー

次に紹介するのは、無印良品の「パイン材ミラー」です。

先ほど紹介したオーク材ミラーより一回り小さく、値段も安いです。

小さめでも大丈夫!という方は、こちらがおすすめです。

 

【Francfranc】エトワール スタンドミラー ホワイト

次に紹介するのは、Francfrancの「エトワール スタンドミラー ホワイト」です。

大きめのサイズですね!

女の子っぽい部屋に合う鏡だと思います。

 

【Francfranc】フッツェ ハリウッドスタイルミラー

次に紹介するのは、Francfrancの「フッツェ ハリウッドミラー ホワイト」です。

女子が憧れるような全身鏡ですよね!

値段は、今回紹介する中で最も高価ですが、この鏡は電球がたくさんついているんです!

コードに繋げる必要があるので、置く場所にも注意して下さいね

 

【LOWYA】全身鏡 突っ張りミラー姿見 薄型 スリム 省スペース

次に紹介するのは、LOWYAの「全身鏡突っ張りミラー姿見 薄型 スリム 省スペース」です。

薄型なので、スペースがあまりない人にもおすすめの商品です。

おしゃれかつシンプルなデザインなので、どんな部屋にも合う商品だと思います!

 

【LOWYA】スタンドミラー 天然木使用 木製フレーム リビング

次に紹介するのは、LOWYAの「スタンドミラー 天然木使用 木製フレーム リビング」です。

こちらは、色が2種類あるので、自分の部屋の系統に合わせて選ぶことができます。

値段は少し張りますが、天然木を使用しているので、長く使う方にはおすすめです♪

 

【siara】アルミフレーム 姿見 鏡

次に紹介するのは、siaraの「アルミフレーム 姿見 鏡」です。

幅が50cmあるので、かなり大きめです!

置く場所がないという人は、注意してください!

大きめの鏡が欲しいという方は、いいと思います!

 

【REFEX】スリムエッジミラー

最後に紹介するのは、REFEXの「スリムエッジミラー」です。

フレームなどの余計な部分は全て削ぎ落し、鏡部分だけの超シンプルな鏡です。

サイズが色々あるので、自分が欲しいサイズに合わせて購入することができます♪

 

まとめ

姿見・全身鏡の安くて質の良いおすすめ商品はいかがでしたか?

毎日のように使うものなので、質の良いものを購入したいですよね!

自分の部屋に合った鏡を探してみてください♪

画像出典元:「NITORI」「IKEA」「無印良品」「LOWYA」「Francfranc」「siara」「REFEX」公式HP

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。