Primii(プリミィ)

Primiiではフォトブックのサブスクの他にも5GB分の写真のバックアップサービスや、格安L版プリントのサービスがついてきます。今回はそれらについて実際の口コミと共に解説していきます。

記事更新日: 2023/10/28

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

みなさんフォトブックはご存じですか?

スマホ一つで簡単に作成、注文ができ、その手ごろな値段高いクオリティでも作れる簡単さで今人気急上昇中の次世代のアルバムです。

そんなフォトブックのサブスクを今回は紹介します!

ヒナタ

フォトブックのサブスクは種類が多すぎてどれがいいのかわからないのよね...

 

たしかに、フォトブックのサブスクはたくさんあり、サブスクでないものも含めると紹介しきれないほどあります。

今回はそんな中でも、大きいフォトブック付属のサービスの2つのキーワードの元、PRIMIIというサービスを紹介します!

 

他の種類のサービスも気になる!という人は以下でフォトブックのサブスクを比較しているので是非見てみてください↓

 

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

他のサービスではない、大きいフォトブックを作ることが出来ます!

悪い点

写真をアップロードするのに時間がかかります。また、写真の質はあまりよくありません。

良い点

5GBまでの写真を預けることが出来ます!

悪い点

アプリが途中で落ちてしまうことがあります。

Primiiって?

プリミィでは、月額330円毎月フォトブック1冊プレゼント5GBまでのストレージ格安L版プリントのサービスが受けられます!

お子さんの写真をたくさん撮る方や、写真好きで管理に困っている方におすすめのサービスです。

今回はそんなプリミィのサービス内容評判を実際の口コミから解説していきます!

 

Primiiでは何ができる?

Primiiではどんなサービスが受けられるのか、ひとつずつ解説していきます。

 

文庫本サイズのフォトブックが毎月1冊無料で作れる! 

プリミィでは毎月一冊フォトブックを無料でプレゼントしています。

プリミィのフォトブックの最大の特徴はその大きさにあります。

他社のサービスのフォトブックはそのほとんどが真四角であり大きさは15cm×15cm(文庫本の縦の長さの正方形)ほどの大きさしかありません。

しかし、プリミィのフォトブックはなんとA5サイズの(約15cm×21cm)ものも選ぶことが出来ます!

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして送るときには大きいサイズの方が見やすく、ありがたいですね。

 

表紙もかわいくできる!

さらに、フォトブックカバーの種類も多く、頻繁に更新されるため飽きることがありません!

お子さんの成長合わせてカバーを選択するのもいいですね。

フォトブックの表紙にはもちろん写真を使うことが出来ます。

他社のフォトブックでは表紙の写真のレイアウトは基本的に固定されていることが多いですが、プリミィでは以下の5種類の中から選ぶことが出来ます!

以前はタイトルなどはつけることが出来なかったのですが、今はレイアウトの仕方によっては可能となりました!

ヒナタ

こんなにオシャレのフォトブックが毎月無料なんてすごい!

 

コスパ・利便性は?

毎月1冊無料(別途送料110円)のフォトブックですが、2冊目以降は1冊440円がかかります。

プリミィでは24ページの中の23ページに写真が載せられます。

縦向きの写真はページいっぱいに、横向きのページはページの上下に空白が生まれます。

画質は送料110円のみにしては高画質です!

ただ、大きいサイズのフォトブックではその粗さが少し目立ってしまうように感じました。

また、各ページにコメントが入れられないので、少し味気なくも感じます。

手書きで書きこむのもアリですが、縦方向の写真は空白がないので多少不便です。

 

L版写真プリントが7円!

プリミィではL版プリントが7円で可能になります!

写真屋さんやコンビニ、ヤマダ電機などで印刷する場合、L版プリントだと1枚10円~なので、

半額以下!と一見とても安く見えるprimiiのネットプリントですが、果たして本当にお得なのでしょうか。

実はネットプリントの場合、1枚7円というのはよくある話で、しまうまフォトアプリプリント、さらにプリントラッコでは1枚3円という価格での印刷が可能です。

また、送料も100円以下のものが多く、primiiが特別お得なわけではないようです。

 

ましかくプリントがかわいい!

また、新しいサービスで、ましかくプリントというものがあります。

1枚11円と普段の印刷と値段は変わらなくなってしまいますが、正方形の写真の見た目はとても可愛く、インスタ映えを狙う女子必見ではないでしょうか!

真四角プリントも、どんどんプリントプリントラッコなどでは1枚6円から可能です。

ヒナタ

primiiのプリントはそこまでお得じゃないのね...。

 

 

写真データを5GBまで安心バックアップ

プリミィではフォトブック、L版プリントの他にストレージの提供も行っています。

容量は5GBと少なく感じる方もいるかもしれませんが、容量が足りなくなった場合の保管場所と考えれば足りる気もします。

しかし、写真をアップロードするのに50枚ずつしかできず、また時間もかかるため効率的ではありません。

時間に余裕のある場合は良いと思います。

 

プリミィの口コミ・評判は?

プリミィはアプリやウェブで利用しますが、そのアプリに不具合が多いとのことで、それらの口コミを調査しました。

 

 

月額料金ということもあり、写真がアップロードできていない状態で次の月の料金を取られてしまいます。

フォトブックメインの場合はそれでもいいかもしれませんが、ストレージの活用をしたい場合はアプリに不具合が多く、イライラしてしまう人が多くいました。

 

Primiiの注意点は?

Primiiを利用する際の注意点は以下の点です。

 

バックアップできる容量はあまり多くない

バックアップできる容量は5GBまでなので、バックアップ用に利用するのはあまりコスパが良くありません。

iCloudなどに課金するほうがたくさんバックアップができますよ♪

 

他にもフォトブックのサブスクはある?

他にもフォトブックのサブスクはありますよ♪

他のサービスとも比較して、より良いところを見つけたい方はこちらの記事も参考にしてください!

 

 

まとめ

今回紹介したプリミィはいかがでしたか?

他のサービスにはないA5サイズのフォトブックが作れるということで紹介しました。

プリミィのサービスに含まれている5GBのストレージ提供や格安L版プリントにはアプリ内の問題から画質の問題がありました。

大きいフォトブックを安く手に入れたい場合はPRIMIIの利用がおすすめですが、コスパ重視であればnohanaというフォトブックのサブスクがおすすめです。

さらに、他のフォトブックサブスクの総まとめ比較記事も書いているので読んでみてください!

 

画像出典元:PRIMII公式ホームページ

良い点

5GBまでの写真を預けることが出来ます!

悪い点

アプリが途中で落ちてしまうことがあります。

その他の【フォトブック】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。