Doggy Box(ドギーボックス)

お家に愛犬のおもちゃやおやつが届くサービス「ドギーボックス」の評判・口コミ、メリット・デメリットを徹底的に紹介します!見た目が可愛いだけでなく、ワンちゃん目線で面白いおもちゃやおいしいおやつが届く!?

記事更新日: 2024/01/10

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

突然ですが、愛犬を飼っているみなさん、なぜ犬にとっておもちゃが必要なのかご存じですか?

おもちゃで遊ぶことは犬にとって良いことしかありません。

「喜びの表情(わんこ)」の写真

犬にとっておもちゃが必要な理由
  •  運動不足解消 →室内で飼われている犬にとって散歩以外ではあまり運動ができません。 雨の日にもおもちゃがあれば室内で思いっきりストレス解消や気分転換ができます。
  • ストレス発散ができる →犬にとって「噛む」という行為はストレス発散になりますが、普段は家具やクッションなどを噛むと怒られてしまいます。そこでおもちゃを使うことで「噛む」「振り回す」など本能的な動作を思いきり行えるので、飼い主も犬も幸せです。
  • 1人で遊べる →現代人は忙しいので、なかなか愛犬と遊ぶ時間を十分に取るのは難しいと思います。よって多頭飼いや、常に誰かが傍にいて遊んであげられる状況ではない限り、愛犬はストレスが溜まってしまうのです。しかしおもちゃがあれば、お留守番の時でも1人で遊ぶことができます!

以上のように、犬にとっておもちゃがいかに重要なものなのかがわかりますね。

しかし犬のおもちゃを再三買いに行く時間もない…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなサービスが、「Doggy Box(ドギーボックス)」です!

これからドギーボックスについて詳しいサービス内容や評判・口コミ、メリットやデメリットについて紹介していきたいと思います!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

愛犬のサイズやアレルギーの有無によってボックスが選択できる!

悪い点

おもちゃやおやつの品質にこだわらない人からすると少々お高めの値段

良い点

クオリティの高いおもちゃが毎月届く

悪い点

スキップ制度がなく、必要がなくても毎月届いてしまう

ドギーボックスとは?

ドギーボックスとは、定期的に自宅にテーマに沿ったおもちゃと、素材にこだわったナチュラルなおやつが届くサービスです。

毎月、おもちゃ1つor2つ+おやつ2つor3つが入っているボックスが届きます。

今月(2020年3月)のテーマは「OVER THE RAINBOW」で、可愛らしいキャスケットや虹色の絵の具とブラシのぬいぐるみがおもちゃとして入っています。

小型犬用Box

大型犬用Box

しかし、上記のおもちゃがすべて入っているわけではなく、犬のサイズ(体重)によって内容物が変わります。

例えば、5~9㎏の小型犬ですと、1枚目の絵の具とブラシのおもちゃ2つですが、22㎏以上の大型犬ですと2枚目のキャスケットのみとなります。

これは購入する際にホームページで内容物が確認できるので、間違えないようにしっかり把握してから購入しましょう。

またおやつもサイズによって個数が変わります。

下に犬のサイズによって変動するおもちゃとおやつの個数表を作ったので参考にしてください。

犬のサイズ おもちゃ おやつ
超小型犬(~5㎏) 2つ 2つ
小型犬(5~9㎏) 2つ 3つ
中型犬(9~22㎏) 1つ 3つ
大型犬(22㎏~) 1つ 3つ

おやつの内容は、2020年3月のおやつだと、「エイスティック」「馬肉キューブ」「ささみカット」の3種があります!

大型犬用Box

★エイスティック

淡路島で丁寧に天日干しされたエイスティックは低カロリー、高タンパクで栄養満点☆

ワンちゃんの歯や骨づくりに最適です!

大型犬用Box

★馬肉キューブ

馬肉ミンチをキューブ状にカットして乾燥させた馬肉キューブ。

高タンパクかつ健康な皮膚・毛艶に効果的な「馬油」が豊富に含まれています!

大型犬用Box

★ささみカット

新鮮な鶏ささみをじっくりと乾燥させ、旨味を凝縮させたささみカットは良質なタンパク質たっぷり♡

コスパグ

見てるだけでよだれが…♡♡

僕も食べたいなぁ~!

このように、質の良いおもちゃやおやつが入っている、というのがドギーボックスの特徴といえますね♪

 

ドギーボックスを実際に頼んでみた!

今回は、ドギーボックスを実施に頼んでみた感想を紹介していきます!

私の愛犬は、小型犬なので、小型犬のプランを購入してみました!

 

届いた内容は?

実際に、購入してみて届いた商品はこちらです↓

ドギーボックスで届いた商品
  • 傘と雲のおもちゃ
  • 虫ノンスプレー
  • チーズキューブ
  • ふわふわあじふりかけ
  • 燻製鮭スライス

ドギーボックスは、他のペットフードのサブスクと違い、おもちゃが一緒に届きます

今回は、届いたのが6月だったという事もあり、梅雨を意識した雨に関するおもちゃが届きました!

 

また、届いたフードを詳しく紹介していきます。

チーズキューブ

こちらは、国内加工チーズをキューブ状にしたみちのくファームのチーズキューブです。

チーズは、カルシウムが豊富なので、歯や骨づくりに役立ちます♪

 

ふわふわあじふりかけ

こちらは、九州で水揚げされたあじの煮干しを焙煎して砕いた、栄養たっぷりのあじのふりかけです。

ふわふわ食感が、わんちゃんにとっては嬉しいですよね♪

 

燻製鮭スライス

こちらは、北海道産の鮭を燻製してスライスした燻製鮭スライスです。

鮭には、アスタキサンチンというものが含まれているので、免疫力の向上に繋がります!

 

使ってみた感想

どのフードもパッケージが可愛く、写真映えするものばかりでした

また、私の愛犬にあげてみたところ、全部気に入ってくれて、喜んで完食しました!

わんちゃんが喜んで食べてくれているのをみると、嬉しいですよね♪

とっても喜んで食べてくれたので、わんちゃんも私も大満足でした!!

おもちゃも振り回してみたり、投げて遊んでみたりとお気に入りのようでした○

 

ドギーボックスの評判・口コミは?

アレルギー対応のものが送られてきてよかった!
良い点

クオリティの高いおもちゃが毎月届く

悪い点

スキップ制度がなく、必要がなくても毎月届いてしまう

その他の【ペット】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。