Doggy Box(ドギーボックス)

お家に愛犬のおもちゃやおやつが届くサービス「ドギーボックス」の評判・口コミ、メリット・デメリットを徹底的に紹介します!見た目が可愛いだけでなく、ワンちゃん目線で面白いおもちゃやおいしいおやつが届く!?

記事更新日: 2020/04/03

執筆: 野田ひかる

みなさん、こんにちは!コスパ部です!(^▽^)/

突然ですが、愛犬を飼っているみなさん、なぜ犬にとっておもちゃが必要なのかご存じですか?

おもちゃで遊ぶことは犬にとって良いことしかありません。

「喜びの表情(わんこ)」の写真

犬にとっておもちゃが必要な理由
  •  運動不足解消 →室内で飼われている犬にとって散歩以外ではあまり運動ができません。 雨の日にもおもちゃがあれば室内で思いっきりストレス解消や気分転換ができます。
  • ストレス発散ができる →犬にとって「噛む」という行為はストレス発散になりますが、普段は家具やクッションなどを噛むと怒られてしまいます。そこでおもちゃを使うことで「噛む」「振り回す」など本能的な動作を思いきり行えるので、飼い主も犬も幸せです。
  • 1人で遊べる →現代人は忙しいので、なかなか愛犬と遊ぶ時間を十分に取るのは難しいと思います。よって多頭飼いや、常に誰かが傍にいて遊んであげられる状況ではない限り、愛犬はストレスが溜まってしまうのです。しかしおもちゃがあれば、お留守番の時でも1人で遊ぶことができます!

以上のように、犬にとっておもちゃがいかに重要なものなのかがわかりますね。

しかし犬のおもちゃを再三買いに行く時間もない…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなサービスが、「Doggy Box(ドギーボックス)」です!

これからドギーボックスについて詳しいサービス内容や評判・口コミ、メリットやデメリットについて紹介していきたいと思います!

良い点

愛犬のサイズやアレルギーの有無によってボックスが選択できる!

悪い点

おもちゃやおやつの品質にこだわらない人からすると少々お高めの値段

良い点

クオリティの高いおもちゃが毎月届く

悪い点

スキップ制度がなく、必要がなくても毎月届いてしまう

ドギーボックスとは?

ドギーボックスとは、定期的に自宅にテーマに沿ったおもちゃと、素材にこだわったナチュラルなおやつが届くサービスです。

毎月、おもちゃ1つor2つ+おやつ2つor3つが入っているボックスが届きます。

今月(2020年3月)のテーマは「OVER THE RAINBOW」で、可愛らしいキャスケットや虹色の絵の具とブラシのぬいぐるみがおもちゃとして入っています。

小型犬用Box

大型犬用Box

しかし、上記のおもちゃがすべて入っているわけではなく、犬のサイズ(体重)によって内容物が変わります。

例えば、5~9㎏の小型犬ですと、1枚目の絵の具とブラシのおもちゃ2つですが、22㎏以上の大型犬ですと2枚目のキャスケットのみとなります。

これは購入する際にホームページで内容物が確認できるので、間違えないようにしっかり把握してから購入しましょう。

またおやつもサイズによって個数が変わります。

下に犬のサイズによって変動するおもちゃとおやつの個数表を作ったので参考にしてください。

犬のサイズ おもちゃ おやつ
超小型犬(~5㎏) 2つ 2つ
小型犬(5~9㎏) 2つ 3つ
中型犬(9~22㎏) 1つ 3つ
大型犬(22㎏~) 1つ 3つ

おやつの内容てしては、2020年3月のおやつでは、「エイスティック」「馬肉キューブ」「ささみカット」の3種があります!

大型犬用Box

★エイスティック

淡路島で丁寧に天日干しされたエイスティックは低カロリー、高タンパクで栄養満点☆

ワンちゃんの歯や骨づくりに最適です!

大型犬用Box

★馬肉キューブ

馬肉ミンチをキューブ状にカットして乾燥させた馬肉キューブ。

高タンパクかつ健康な皮膚・毛艶に効果的な「馬油」が豊富に含まれています!

大型犬用Box

★ささみカット

新鮮な鶏ささみをじっくりと乾燥させ、旨味を凝縮させたささみカットは良質なタンパク質たっぷり♡

コスパグ

見てるだけでよだれが…♡♡

僕も食べたいなぁ~!

このように、質の良いおもちゃやおやつが入っている、というのがドギーボックスの特徴といえますね♪

 

ドギーボックスの評判・口コミは?

良い点

クオリティの高いおもちゃが毎月届く

悪い点

スキップ制度がなく、必要がなくても毎月届いてしまう

その他の【ペット】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。