PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)

ペトコトフーズの特徴や口コミ・評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/09/13

執筆: 片桐由菜

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

みなさんは、ペットフードにもサブスクがあるのをご存知ですか?

今回は、愛犬のためのカスタムフレッシュフードが届くサービスPETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)について紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」などのテレビをはじめとしたメディアに多数出演。
良い点

愛犬のためのカスタムフードが届く

悪い点

値段が高い

良い点

気に入らなければ返金してくれる

悪い点

冷凍庫の場所を取ってしまう

ペトコトフーズとは?

ペトコトフーズとは、安全で新鮮な、愛犬に合わせてカスタムした栄養バランスの良い食事が届くサービスです♪

10個の簡単な質問に答えることで、愛犬にぴったりの食事を提案してくれます!

10個の質問
  1.  愛犬の名前
  2.  犬種
  3.  性別
  4.  去勢(避妊)済みか否か
  5.  誕生日
  6.  体重
  7.  体型
  8.  行動量
  9.  アレルギーの有無
  10.  健康上の悩み

 

どんなメニューが届く?

ビーフ

肌や毛艶、食欲増進の効果が期待できます。

食いつきナンバー1で、偏食な愛犬向けの食事です。

 

チキン

肌と毛艶、ダイエットの効果が期待できます。

高たんぱく・低炭水化物でダイエット中の愛犬向けの食事です。

 

ポーク

肌と毛艶、筋肉維持の効果が期待できます。

柔らかく甘いお肉で、食が細い愛犬向けの食事です。

 

フィッシュ

肌と毛艶、アンチエイジングの効果が期待できます。

食物アレルギーの不安がある愛犬向けの食事です。

ヒナタ

愛犬にぴったりの食事が見つかりそうだね♪

 

実際にペトコトフーズを購入してみました!

今回は、実際にペトコトフーズを購入してみて、その商品内容や感想を紹介していこうと思います♪

 

まずは無料フード診断!

ペトコトフーズを購入するにあたって、まずは無料フード診断を行います。

私が飼っているわんちゃんの情報をいくつか入力していきます♪

 

名前や体重、今のカラダの状態など基本的な情報をいくつか入力していきます

質問数はそこまで多くないので、すぐに終わると思います!

質問に答え終わると、このように診断結果が出て来ます↓

1日の最適カロリーも計算してくれました!

これを基に、あげるフードの量なども調整出来るので、嬉しいです♪

今回頼むフードは、チキンにしました。

先ほど紹介しましたが、計4種類のフードがありますが、私のわんちゃんはチキンが好きなので、チキンを頼んであげます!!

 

実際に商品が自宅に届きました!

診断結果をもとに、実際に商品が自宅に届きました!

届いた商品はこちら↓

無料フード診断の際に入力した名前が、パッケージに印刷されて届きました。

自分のわんちゃんだけのフードという感じがして、なんだか嬉しいですよね!

 

商品は、このように冷凍された状態で届きます。

その為、あげる前日までには、冷蔵庫に移動して解凍しておくようにしましょう

あげる量は、無料フード診断を基に決めてください。

無料フード診断では、適切カロリーを提示してくれます。

適切カロリーを基に計算し、それぞれのわんちゃんに合った量をあげるようにしましょう♪

あげる量が計算できれば、パッケージにおよその量が分かるようになっているので、それを基に、あとはあげるのみです!

 

実際に私が飼っているわんちゃんにあげると、ぺろりと完食しました!!

もともと、チキンが好きなので、喜んで食べてくれました

喜んで食事をしている姿を見ると、私も嬉しくなっちゃいます!

 

ペトコトフーズの特徴・メリットは?

ペトコトフーズには以下のようなメリットがあります!

この記事のまとめ
  • 愛犬のためのカスタムフードが届く!
  • 配送頻度を選択・変更できる。
  • 初回2週間以内、気に入らなければ返金してくれる。
  • 信頼できる先生が監修したヒューマングレードの食事。

 

愛犬のためのカスタムフードが届く!

ペトコトフーズでは、愛犬の体型や健康状態によっておすすめのフードを提案してくれます♪

ドッグフードは種類が多く、手作りでも何をどのくらい与えるかを考えるのが大変ですよね。

ペトコトフーズの食事は、前日から冷蔵庫で解凍し、レンジで温めるだけで簡単にできるので、

忙しいけど愛犬のご飯にこだわりたい!という方向けのサービスです!

 

配送頻度を選択・変更できる

ペトコトフーズでは、つの配送頻度から愛犬に合った頻度を選択することができます

与え方 配送頻度
1日2食 2週間に1度
朝か夜だけ 4週間に1度
トッピング 9週間に1度

愛犬が少食で余ってしまった場合や、気に入って毎食に変更したい場合は、

途中で配送頻度を変更することもできます♪

 

初回2週間以内、気に入らなければ返金してくれる

今までずっと食べていたフードを突然変えても、愛犬が気に入ってくれるか不安ですよね…。

ペトコトフーズでは、気に入らなかった場合は、2週間以内なら初回配送分を全額返金してくれます。

また、気に入らなかった場合に未開封のフードを返送すると保護犬のごはんとして寄付することもできます。

ヒナタ

もし食べなくても、無駄にならなくて良いね。

 

信頼できる先生が監修したヒューマングレードの食事
ヒューマングレードとは?
ヒューマングレードとは、ここ数年で増えた表記で、日本では「人間が食べることのできる」品質という意味です。低品質材料を一切使用せずに人間の食品と同じ基準原材料を使用しているものを一般的に指します。
しかし、あくまでもペットフードはペットが食べる用に製造されたものなので、法による定義はなく、人間が食べた場合の品質は保証されていません。「ヒューマングレード=人間にとっても高品質」というわけではないので注意しましょう。

ペトコトフーズの食事は、従来の加工されたドライフードやレトルト加工されたウェットフードと異なり、

解凍後に温めて与えることで、栄養価の損失を抑え、香りや彩りも楽しめるものになっています!

また、栄養価に優れたフードにするため、世界的に権威のある世界小動物医師会(WSAVA)のグローバル栄養委員会創立メンバーであり、ニュージーランド・マッセー大学博士であるニック獣医師がレシピを考案しています。

製造後すぐに瞬間冷凍で密封殺菌され、検品後に各家庭に新鮮な状態で配達されます。

ヒナタ

安心して愛犬に与えることができるね!

 

ペトコトフーズの注意点・デメリットは?

ペトコトフーズには以下のようなデメリットもあります!

この記事のまとめ
  • 値段が高い。
  • 冷凍庫で保存するため、場所を取ってしまう。

 

値段がやや高い

例えば小型犬の場合、全種類セットで2週間に1回、150gパックが12パック届くプランでは定額5,280円(税込)です。

中型犬以上の大きさでは、1食あたりに食べる量も多いので、料金もさらに高くなります。

また、全国一律で送料800円がかかります。

市販のドッグフードと1kgあたりの値段を比較すると、1.5~2倍程度と高めです。

補足事項
初回は、お試し価格で20%オフで購入できます。

 

冷凍庫で保存するため、場所を取ってしまう

ペトコトフーズの食事は冷凍保存のため、冷凍庫の場所を取ってしまいます。

1パックの大きさは、19㎝×12㎝で2週間に1度パックがまとめて届くので、注意が必要です!

ヒナタ

入らなそうなら、配送頻度を減らすのも良いかもしれないね!

 

ペトコトフーズの口コミは?

ここからは、気になるペトコトフーズの口コミを紹介していきます!

 

トッピングしたらペロリと完食!

 

凄い勢いで完食しました♪

 

試食してみたら普通に美味しかった

 

元々食いつきが良くなかったが改善した!という声が多かったです!

フードを食べさせるのに苦労している方は一度試してみても良いかもしれません♪

 

他にもペット用サブスクはある?

ペトコトフーズの他にも、ペット用サブスクは複数あります!

猫用のサブスクや犬用おもちゃ・おやつのサブスクなども紹介しているので、気になった方はこちらの記事も読んでみてください♪

 

まとめ

人間向けのパーソナルフードのサービスは流行りでもあるので、たくさんありますが、ペット向けのサービスはかなり珍しいです。

ペトコトフーズが気になった方は是非こちらから、公式サイトも見てみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

(画像出典元:ペトコトフーズ公式サイト)

良い点

気に入らなければ返金してくれる

悪い点

冷凍庫の場所を取ってしまう

その他の【ペット】のサービス

ペットのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。