flier(フライヤー)

月額500円~で要約された本が読み放題になるサービスです。本を読む時間が無い人におすすめ!

記事更新日: 2020/05/12

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

 

読みたい本があるのに時間が無くてなかなか読めない...

そんな方に朗報です!

「flier(フライヤー)」というサービスを使えば、月額500円~で要約された本が読めるようになります!

このページでは、flierの良い点や悪い点、評判を徹底解説します!

良い点

短時間で多くの本をインプットすることができます。

悪い点

本の全文は読めません。

flier(フライヤー)とは?

flierは「ビジネスパーソンが今読むべき本」として厳選された2,000冊を超える本が、10分程度で読めるように要約されたものを読むことができるサービスです。

アプリやウェブで読めるので、本を持ち運ぶ必要ありません。

たくさんあるビジネス書の中から、何を読めばいいのか分からないという方や、読みたい本があるのに時間が無くて読めない、という方におすすめのサービスです!

料金プランは?

学割プランもあります!

1ヶ月に5冊ほどしか読まないという方は、シルバープランがお得です!

 

コスパグ

1冊買うよりもずっとお得な料金だね!

 

 

他の要約サービスとの違いは?

flierの他にも、「SERENDIP」、「BOOK-SMART」という同じようなサービスがあります。

以下は、3社を比較した図です。

flierは、(年契約ではなく)1ヵ月単位で契約できること、音声機能があること、読める本の数において他のサービスよりも優れているため、

おすすめのサービスと言えます。

以下の記事で、3社について比較しながら詳しく紹介しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

flier(フライヤー)の評判・口コミは?

flierを実際に利用しているユーザーの口コミをいくつか紹介していきます。

 

良い評判

→忙しい人にもおすすめのようです!

→音声読み上げ機能が魅力的です!

→価格も定価で買うときと比べて、かなりお得です!

 

悪い評判

→要約だけ読むのでは満足できない方もいるようです。

→本のラインナップに満足していない方もいるようです。

 

本のラインナップは?

flierでは約2,000冊の本が読み放題になります。

その中でも、無料でも読める要約と、有料プランに加入しないと読むことができない要約があります。

まずは、無料で読めるプランから紹介していきます!

 

無料で読める要約

flierの無料プランでは、以下の32冊の要約が無料で読めます。

 

「スタンフォード式最高の睡眠」や前田裕二さんの「メモの魔力」など、今話題の本も無料で読めるのはすごいですね!

ただし、要約を最後まで見るためには、会員登録しなければいけないので注意してください!

 

有料プランで読める要約(一部)

有料プランでは、今読むべき本として厳選された本の要約が読めます!

気になる方がある方は、まずは会員登録しましょう!

 

flierの良い点は?

コスパグ

まずは良い点から紹介するよ!

 

① 短い時間で内容が理解できる。

「自己啓発本を買ったものの、時間が無くて読まずに終わっている」という方もいるのではないでしょうか?

flierは通常4~6時間かかる本が、要約されているので10分ほどで読めます。

 

本を一冊読むときでも、初めに要約を読むことでインプットの効率が良くなります!

 

② 本のラインナップが良い。

自己啓発本やビジネス書を中心に、話題の本が2,000冊以上読むことができます。

たくさんのビジネス書があって、何を読めばいいのか分からないという方でも、要約を読むことで自分が読むべき本も見つかるかもしれません。

 

③ 要約の品質もしっかりしている。


要約の内容は、出版社と著者の許諾を得た高い品質のものです。

各分野に精通したライターが書いているので、要約の内容は信頼できます。

 

実際の内容⇩

まずは要点を教えてくれます。

続いて、要約が書かれています。

 

④ 電子書籍なので、持ち運びも楽。

flierではアプリ上または、ウェブ上で読めるため、通信さえあればどこでも読むことができます。

わざわざ本を持ち運ぶ手間が無いのも魅力的ですね。

 

⑤ 音声で聴くこともできる。

flierでは要約を音声で聴くこともできるため、通勤中など他のことをしながら、本の内容を理解することができます。

 

flierの悪い点は?

コスパグ

悪い点も紹介するよ!

 

① 本の全文は読めない。

本の要約しか読むことができないため、読み足りないと思う方もいるかもしれません。

ですが、要約を読んだ後に本の全文を読むと、内容の理解が早くなるので、気に入った本は購入するのもアリです!

 

② 読みたい本が必ずしもあるわけではない。

自分が読もうと思っている本が、必ずしもあるわけではありません。

まずは有料プランに加入するまえに、ウェブ上でチェックすることをおすすめします!

 

まとめ

いかがでしたか?

本を読むのが苦手な人、効率よく本の内容をインプットしたい人にピッタリのサービスですので、気になった方はぜひ加入してみて下さい!

 

(画像出典元:flier公式サイト)

その他の【本の要約】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。