スターペグミュージック

ギターレンタルができるサブスク「スターペグミュージック」をご紹介!

記事更新日: 2021/11/24

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

突然ですがみなさん、音楽は好きですか?

今回紹介するのはギターが好きな人や、ギターを始めてみたい人におすすめのサブスクです!

「スターペグミュージック」は、月額1,200円~でギターのレンタルができるサブスクです!

ギター以外にも周辺機器のレンタルも可能になっています。

この記事ではスターペグミュージックの評判や口コミ、メリットやデメリットなどを徹底解説します!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

色々なギターを試すことができる!

悪い点

返却時の送料は負担しなければならない

スターペグミュージックとは?

スターペグミュージックはギターのサブスクです。

一番安いギターは月額1,200円で借りることもでき、ギターを弾くために必要なアンプなどの備品もレンタルも可能です!

スターペグミュージックは次のような人におすすめです!

こんな人におすすめ!
  • ギターを始めたいけど、初期費用がネックでなかなか始められない人
  • 色々なギターを弾いてみたい人
  • 次に演奏する曲に合ったギターを一時的に使いたい人

 

スターペグミュージックのメリットは?

まず初めにスターペグミュージックのメリットを紹介していきます。

スターペグミュージックのメリット
  1. 最短で1ヶ月からレンタルできる!
  2. アンプなどの周辺機器のレンタルも可能!
  3. ギターの種類が豊富!

 

最短で1ヶ月からレンタルできる!

スターペグミュージックは最短で1ヶ月からレンタルすることができるので、試し弾きにもピッタリです!

しかし、1か月のプランは若干割高なのでご注意ください。

上の画像を見ると1ヶ月プランが5,480円/月であるのに対し、6ヶ月プランは3,480円/月でレンタルができます!

長い期間レンタルする方がお得なことがわかりますよね!

 

アンプなどの周辺機器のレンタルも可能!

ギターを弾くにはアンプやシールド、ストラップなど様々な備品が必要です。

しかしスターペグミュージックではそれらをお持ちでない方のために、付属品のレンタルが可能です!

ただし、付属品はセットでのレンタルしかできません。

エレキギターとアコースティックギターでセット内容も変わってくるため注意しましょう!

6ヶ月プランなら、月額1,980円で利用できます!

 

ギターの種類が豊富!

スターペグミュージックでは、エレキギターとアコースティックギターがレンタル出来ます。

中には、フェンダーやエピフォンなどの有名ブランドのギターもありました!

スターペグミュージックでは、以下のようなギターのタイプやブランドが用意されています!

レンタルできるギターのタイプ
  • テレキャスター
  • ストラトキャスター
  • アコースティック
  • レスポール
  • サイクロン

 

レンタルできるギターのブランド
  1.  YAMAHA
  2.  Epiphone
  3.  BLITZ by ARIA
  4.  Squier by Fender
  5.  Fresher
  6.  BUSKER'S
  7.  LEGEND
  8.  SELDER
  9.  Bacchus
  10.  Sepia Crue
  11.  Taylor

これだけたくさんの種類やブランドが揃っていれば、自分好みのギターもバッチリ見つけられそうですよね♪

気になった方は公式サイトをチェックしてみてください!

 

スターペグミュージックのデメリットは?

次にスターペグミュージックのデメリットを紹介していきます。

スターペグミュージックのデメリット
  1. 貸し出し中になっていてレンタルできないギターが多い
  2. 届くまで少し時間がかかる
  3. 返却時の送料は負担しなければならない

 

貸し出し中になってレンタル出来ないギターが多い

スターペグミュージックには様々なギターがありますが、人気のギターは他の人に借りられてしまっている場合が多いです

私がページを見た時には、約半数のギターが貸し出し中になっていました。

また、最長で半年レンタルが可能なためなかなかレンタルできない場合もあります。

 

届くまで少し時間がかかる

スターペグミュージックでは毎月6日~20日までに注文した場合は翌月1日に、21日~5日に注文した場合は翌月15日にギターが届きます。

最短でもギターの到着には10日かかるため、注文してすぐに弾きたい!という方には不向きかもしれません。

 

返却時の送料は負担しなければならない

スターペグミュージックでは返却時の送料はユーザーの負担になります!

また、返却する際には以下のルールを守って返却しなければいけません。

返却時のルール
  • 逆さま禁止(天地無用)
  • 下積み禁止
  • ワレモノ扱いにする

返却する際に破損してしまったら弁償の可能性もあるため十分に注意して取り扱いましょう!

 

 

レンタルできるギターは?

スターペグミュージックの料金は、ギターごとに違います。

月額1,200円の物から月額10,000円を超える物まで様々です!

このように検索条件を指定してギターを探すことができます。

好きな色や形から簡単に探すことができるのは嬉しいですよね♪

有名ブランドのギターも借りることができます。

このようにユニーク形をしたギターもあります。

普段使用してない種類のものを利用できるのは嬉しいですよね!

もっと詳しくみてみたい方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

スターペグミュージックの口コミは?

次にスターペグミュージックの口コミを紹介します。

 

良い口コミ

 

20代男性 さん
評価:
初めてのギターにちょうど良かった!
長期休暇があり、ギターでも始めてみようと思い加入しました。
ハマらなければ、すぐ解約することもできるので、始めやすかったです!

 

20代男性 さん
評価:
次のバンドで弾く曲のために加入しました。
自分の持っていたギターでは、次のバンドの演奏曲に合わず、加入しました。
色や形も選べてよかったです。

 

 

悪い口コミ

 

 

20代男性 さん
評価:
借りたいギターがずっと貸し出し中になっています
借りていたギターに飽きたので、別のものにしようとしたら、何日たっても「貸し出し中」のまま!
もう解約しようかと思っています。

 

良いギターを安くレンタルできるのが嬉しいという口コミもあれば、届くのが遅いなどという口コミもありました。

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

ギターをレンタルできるサブスク、スターペグミュージックはいかがでしたか?

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

(画像出典元:「スターペグミュージック」公式サイト)

その他の【ギター】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。