音レント

楽器や防音室をレンタルできる音レントをご紹介♪

記事更新日: 2021/11/29

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、YAMAHAはご存知ですか?

ピアノや弦楽器が特に有名ですよね!

今回紹介するのはそんなヤマハミュージックジャパンが運営する楽器レンタルサービスの「音レント」です!

この記事では音レントの口コミや注意点、特徴などを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

楽器だけでなく防音室もレンタルが可能!

悪い点

レンタルできる楽器はYAMAHAブランドのみ

音レントってどんなサービス?

音レントは「ヤマハミュージックジャパン」が運営する楽器レンタルサービスです。

ピアノや弦楽器で有名なYAMAHAの楽器をレンタルすることができたり、お得に購入することができます!

レンタル期間を選ぶことができるため、十分に楽器を楽しむことが可能です!

 

音レントのメリットは?

次に音レントのメリットを紹介します。

音レントのメリット
  1. 管楽器や弦楽器など種類豊富な楽器がレンタルできる!
  2. 楽器だけでなく防音室のレンタルも可能!
  3. レンタルした楽器をお得に購入することも可能!

 

管楽器や弦楽器など種類豊富な楽器がレンタルできる!

音レントの1番の特徴はなんと言ってもレンタル可能な楽器の種類の豊富さです!

ギターだけではなくバイオリンなどの弦楽器やサックスなどの管楽器、さらにはピアノまでレンタルが可能です!

楽器の種類の合計はなんと37種類にもおよぶのだとか!

これほどの種類の楽器を取り扱っているのは音レントだけなので、自分にあったものが見つかりそうですよね♪

 

楽器だけでなく防音室のレンタルも可能!

音レントではなんと、楽器だけでなく防音室をレンタルすることも可能です!

楽器を家で演奏するとなると、どうしても騒音が気になりますよね…

しかし、防音室を一緒にレンタルすれば音量を気にせず伸び伸びと練習することができます!

また、こちらの防音室は楽器本来の音が響く部屋を追求して作られているため演奏にぴったりです!

注意事項
新型コロナウィルスの影響で生産が追いつかないため現在は防音室のレンタルは休止されています。

 

レンタルした楽器をお得に購入することも可能!

音レントではレンタルした楽器をそのまま購入することができます!

しかも購入価格は今までのレンタル料を差し引いた料金になっているためお得に楽器を購入できます!

中古か新品の楽器かを選べるのも嬉しいポイントですよね♪

 

音レントの注意点は?

次に音レントの注意点を紹介します。

音レントの注意点
  1. レンタルできる楽器はYAMAHAブランドのみ
  2. 初回に登録料が2,000円かかる
  3. レンタル期間が短いと料金が高くなってしまう

 

レンタルできる楽器はYAMAHAブランドのみ

音レントはYAMAHAが提供しているサービスです。

そのためレンタルできる楽器のブランドはYAMAHAのみになってしまいます。

様々なブランドの楽器を試したい人や、他のブランドの楽器を使いたい人には不向きです。

しかし、大手メーカーの楽器であるため安心して利用することができます!

 

初回に登録料が2,000円かかる

音レントでは楽器レンタル初回に登録料として2,000円払う必要があります。

しかし、「ヤマハメンバーズクレジット会員」「プレミアム会員」は登録料が無料となっています!

 

レンタル期間が短いと料金が高くなってしまう

基本的にどの楽器レンタルサービスもそうですが、レンタル期間によって料金が変わってきます。

音レントは3つのプランがあり、基本的にはロングプランかショートプランでレンタル期間を選ぶことができます。

ロングプランは6か月〜2年前後ショートプランは1か月〜6か月前後のレンタルが可能です!

レンタル期間が短いショートプランはロングプランよりも月額料金が高くなっているため事前にチェックしておいてください!

 

 

音レントの料金形態は?

次に音レントの料金形態を紹介していきます。

音レントの料金形態は楽器の種類や防音室によって異なります!

気になる方は公式サイトに料金がまとめてある表があるためチェックしてみてください!

 

 

音レントの口コミは?

次に音レントの口コミを紹介していきます。

 

楽器を買う勇気がない人には有効サービスかも!

 

練習室を借りるよりお得かも

 

このように、楽器を始めたばかりで買うまでは勇気が出ない…という人や練習場所に困っているという人には好評でした!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

YAMAHAの楽器をレンタルすることのできるサービス「音レント」はいかがでしたか?

楽器を始めたばかりの方、新しい楽器にチャレンジしてみたい方におすすめなサービスです!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出展元:「音レント」公式HP・「YAMAHA」公式HP

その他の【ギター】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。