CHASURU

自分好みのお茶が届くサブスク「CHASURU」の特徴や口コミについて解説します。

記事更新日: 2024/03/13

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

みなさんは普段からお茶を飲みますか?

今回紹介するサブスクは、診断によって自分好みのお茶が届く「CHASURU(チャスル)」(旧サービス名:「恋する茶する」)というサブスクです!

この記事では、CHASURUの注文方法や料金、口コミやメリット・デメリットなどについて詳しく紹介していきます♪

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

診断を元に、自分に合ったお茶が届きます。

悪い点

お値段はややお高めです。

CHASURUとは?

CHASURU(チャスル)は、自分好みのお茶が定期t系に届くサブスクです。

お茶診断に答えることによって、自分に合ったお茶を提案してくれます!

また、一度の注文で3種類のお茶を楽しむことができるので、新たなお茶との出会いもありそうですね♪

 

CHASURUの特徴・メリットは?

CHASURUの特徴やメリットは以下の通りです!

CHASURUの特徴・メリット
  • 自分に合ったお茶を提案してくれる!
  • 一度の注文で3種類のお茶を楽しめる♪
  • プレゼントにもぴったり!

 

自分に合ったお茶を提案してくれる!

先程紹介しましたが、恋する茶するでは5つの質問に答えることで自分に合ったお茶を提案してくれます♪

実際にお茶診断をしてみました!!

聞かれた質問はこちらです↓

↑いきなり好きな季節を聞かれたときは驚きました…

↑恋に関する質問もあります

 

変わった質問内容なので、答えていくのが楽しかったです!

診断結果は、緑茶になりました♪

お茶の種類は発酵度の違いで、紅、黒、白、黄、緑、青の6種類あり、この中から選ばれます。

そのときの気分にあったお茶を選んでくれるので、新たなお茶と出会うことが出来るのも素敵ですよね♪

 

一度の注文で3種類のお茶を楽しめる♪

CHASURUでは、一度の注文で3種類のお茶を楽しむことができます!

定期便には以下に内容が含まれています。

定期便に含まれる内容
  • 自分に合ったお茶(メイン)×3袋
  • メインのお茶にお花をブレンドしたお茶×2袋
  • メインのお茶にフルーツをブレンドしたお茶×2袋

1回の注文で3種類のお茶が届くので、飽きずに続けられそうですね。

また、1回分ずつ個包装されていて簡単に飲むことができるのも魅力の1つです!

 

プレゼントにもぴったり!

CHASURUのパッケージもとってもオシャレなんです!

お花やフルーツをブレンドしたお茶は、そのままの形のお花やフルーツが入っているので、開封しても可愛いです♪

このため、お友達や家族にプレゼントするも良いと思います!

ヒナタ

お茶のプレゼントは周りとも被らなそうだよね!

 

CHASURUのデメリットはや注意点は?

これまではCHASURUのメリットを紹介してきましたが、以下のようなデメリットや注意点もあります。

CHASURUのデメリット・注意点
  • 値段がやや高め…
  • 自分で選ぶことができるのは「メインのお茶」のみ

 

値段が高め…

恋する茶するの料金プラン

恋する茶するは、プランが1つとシンプルです!

送料が全国一律で980円かかるので最も安いコースでも合計4,000円を超えてしまいます。

他にも多数あるお茶のサブスクと比較すると料金はやや高めです...。

他のお茶のサブスクは以下の記事で紹介しているので気になる方はこちらも読んでみてください!

 

自分で選ぶことができるのは「メインのお茶」のみ

恋する茶するでは、メインのお茶セットの他にオススメのお茶セットが含まれます。

オススメのお茶セットはどのお茶なのか、届くまで分かりません。

このため、自分の好みではないお茶が届いてしまう可能性があります…!

しかし、特に好き嫌いが無く新たなお茶に出会いたいという方にはピッタリです♪

 

CHASURUの口コミは?

ここでは、CHASURUを実際に利用している方の口コミをいくつか紹介します!

希少なお茶が届いた!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madoka(@madoka_sai)がシェアした投稿

 

また、オンラインショップを利用した方の口コミを紹介します!

30代・女性
白茶を注文しました。
ゆっくり蒸らして飲む白茶は想像以上で香りがとても優しく味わいはほんのり甘くて心も体も癒されます。求めていたお茶に出会うことができました。

口コミは増えたら随時追加していきます!

 

まとめ

いかがでしたか?

普段飲んでいるお茶から気分を変えてみたい方や、新たにお茶に興味を持った方は是非、

こちらから公式サイトも見てみてくださいね!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:CHASURU公式サイト)

その他の【お茶】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。