奇跡の歯ブラシ

歯ブラシのサブスク「奇跡の歯ブラシ」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2023/01/28

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、歯磨きは好きですか?

1回たったの約3分の時間ですが、1日3回、365日歯磨きをすれば、1年間で54時間を歯磨きに費やしていることになります

そんな歯磨きの時間を、もっと快適にしたいと思いませんか?

ここで、今回紹介するサブスクは、「奇跡の歯ブラシ」のサブスクです!

名前からして、もう気になりますよね!(笑)

今回は、実際に「奇跡の歯ブラシ」を使用してみて感じたことをリアルに紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

ブラシ部分のピラミッド構造が歯の隙間にフィットします。

悪い点

歯ブラシの色を選ぶことが出来ません。

良い点

家族で使えば、更にお得に利用することが出来ます。

奇跡の歯ブラシのサブスクとは?

奇跡の歯ブラシのサブスクとは、新発想の革新的な歯ブラシが定期的に届くサブスクです。

歯ブラシは、定期的に取り換えた方が良いと分かってはいても、取り替え忘れてしまうものですよね!!

しかし、サブスクであれば、定期的に自宅に届くので、そのタイミングで歯ブラシを交換すれば、取り替え忘れも防げます

奇跡の歯ブラシは、「なぞるだけ」で隙間汚れを落としてくれるような形状になっています。

クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて3,047人からの支援を集めた奇跡の歯ブラシを、詳しく紹介していきます!

実際に、使用してみた感想などもリアルに紹介していきます!!

 

奇跡の歯ブラシの口コミは?

まず、奇跡の歯ブラシのリアルな口コミをいくつか紹介していきます。

 

良い評価

 

歯医者さんで歯石を取った後みたいになる!

 

ツルツル感が違う!

 

歯医者さんの歯ブラシより良い!

 

奇跡の歯ブラシでだいたい汚れが取れる!

 

実際に使用している方の口コミでは、歯の汚れが驚くほど落ちる、ツルツルになるという口コミが多かったです!

ヒナタ

いい評判ばかりだと逆に不安になるかも...

良い評判、悪い評判の両方を見てから考えたい、という方もいらっしゃると思うので、

「ここは微妙かも...」という口コミも紹介していきます!

 

悪い評価

 

 

口が小さめだから、ヘッドが大きく感じる...

 

広告が多くて胡散臭い

 

歯磨き粉が少し乗せづらい

ツイッターで調べたところ、良い評価のほうが多く感じました。

悪い点もそこまで気にならないレベルかなと思いました!

 

奇跡の歯ブラシを実際に使用してみました!

実際に奇跡の歯ブラシを使用してみました!

公式サイトから、注文を行うと、数日後に自宅に奇跡の歯ブラシが届きました。

 

実際に、届いた商品はこちらです↓

このように、封筒の中に入って届きます。

その為、ポスト投函が可能であり、不在時でも安心して受け取ることが出来ます!

普段自宅にいることが少ない方でも、安心ですね♪

 

実際に、封筒の中に入っていた商品は、こちら↓

今回は、大人用歯ブラシ2本セットを頼みました!

歯ブラシだけでなく、奇跡の歯ブラシの使い方を説明する紙も同封されていました

初めて使うので、説明が書かれていると、ありがたいです!

奇跡の歯ブラシの特徴である、ブラシ部分を詳しく見てみます。

普通の歯ブラシと比較すると、違いが一目瞭然ですね!

かなり分かりやすくピラミッド構造になっています。

次に、正面から見て普通の歯ブラシと比較してみましょう。

普通の歯ブラシと比較すると、ブラシ部分がコンパクトであることが分かると思います

その為、奥の方の磨きづらい部分も、とても磨きやすい形状となっています!

 

実際に、奇跡の歯ブラシを使用してみると、確かに歯にフィットします。

普段ではとれないような、歯の隙間の汚れが綺麗にとれる気がします!!

ブラシの固さもちょうどよく、磨きやすかったです♪

 

奇跡の歯ブラシの特徴は?

ここで、奇跡の歯ブラシの特徴をいくつか紹介します。

奇跡の歯ブラシの特徴
  • ブラシ部分のピラミッド構造が、歯の隙間にフィット!
  • なぞるだけで汚れが落ちる!
  • 家族で使えばお得!
  • いつでも解約OK!

 

ブラシ部分のピラミッド構造が、歯の隙間にフィット!

奇跡の歯ブラシの1番の特徴は、ブラシ部分です。

ブラシ部分が、ピラミッド構造になっていて、歯の隙間にフィットします!

実際に、私も奇跡の歯ブラシを使用していますが、フィット感はかなりあります

これほどピラミッド構造になっていると、子供の小さい歯にも、しっかりフィットするのではないかなと感じます!

また、このピラミッド構造は2段に分けて長さの異なる毛を植毛・カットしています。

高さ3mmの高低差で、ブラッシングに差をつけています。

ヒナタ

色々な工夫がされているんだね~!

 

なぞるだけで汚れが落ちる!

奇跡の歯ブラシは、「なぞるだけ」で汚れが落ちると言われています。

実際に、私も奇跡の歯ブラシを使用していますが、普通の歯ブラシより、小さい力で磨いています。

小さい力で汚れが落ちるので、子供でも自分で歯磨きが簡単に出来ると思います!

一般的に、歯ブラシの毛の部分は、

太い…耐久性はある歯を痛めやすい

細い…歯を痛めづらい耐久性はない

と言われています。

しかし、奇跡の歯ブラシは根元部分が太く、毛先に向かって細くなっているので、

耐久性があり歯を痛めづらい

という、太い歯ブラシと細い歯ブラシのデメリットをカバーする構造を使用しているんです!

 

家族で使えばお得!

詳しい料金プランについては、後ほど紹介しますが、奇跡の歯ブラシの料金は、

おとな用1本で400円、大人用3本で990円です。

その為、1本当たりの値段は大人用3本で契約した場合、70円も安いんです

購入を考えている方は、家族の方にも相談して、なるべく大人数で契約することをおすすめします♪

アオイ

歯ブラシって使わない人はいないもんね!

皆に声かけて、皆で契約すればお得だね!!

 

いつでも解約OK!

奇跡の歯ブラシは、最低利用期間は定められていません

サブスクなると、最低利用期間が定められているサービスも多いですが、奇跡の歯ブラシはいつでも解約することが出来ます

その為、気になる方は1度契約してみても良いかもしれません!

気に入らなければ、すぐ解約することが出来ます♪

コスパ博士

気軽に始められるね!

 

奇跡の歯ブラシの注意点は?

一方で、奇跡の歯ブラシの注意点を紹介します。

奇跡の歯ブラシの注意点
  • 歯ブラシの色を選ぶことはできない

 

歯ブラシの色を選ぶことはできない

奇跡の歯ブラシで、届く歯ブラシの色は、選ぶことが出来ません

子供の場合、歯ブラシの色にこだわりたい子も多いですよね!

また、子供が2人以上いる場合、色の取り合いになってしまう可能性もあります(笑)

子供が2人以上いる場合には、けんかにならないように気をつけましょう!!

 

奇跡の歯ブラシの料金プランは?

最後に、奇跡の歯ブラシの料金を紹介します。

コースは、以下のようなコースがあります↓

また、初回は45%OFFで利用することが出来ます!

補足事項
2ヶ月目以降は、送料がそれぞれ1本:216円、2本:385円、3本:440円かかります。

解約する際は、カスタマーサポートにメールで「解約希望」と一言連絡すれば完了

メールでいつでも解約できるのが嬉しいですね♪

 

まとめ

歯ブラシのサブスク「奇跡の歯ブラシ」はいかがでしたか?

ピラミッド構造になっている歯ブラシは、珍しいですよね!

実際に私も利用していますが、小さい力で汚れを落とすことが出来るので、気に入っています♪

初回は、お得に利用することが出来るので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

また、歯ブラシのサブスクについて、更に詳しく紹介している記事もあるので、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください↓

 

画像出典元:「奇跡の歯ブラシ」公式HP

良い点

家族で使えば、更にお得に利用することが出来ます。

その他の【歯ブラシ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。