奇跡の歯ブラシ

歯ブラシのサブスク「奇跡の歯ブラシ」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/09/17

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、歯磨きは好きですか?

1回たったの約3分の時間ですが、1日3回、365日歯磨きをすれば、1年間で54時間を歯磨きに費やしていることになります

そんな歯磨きの時間を、もっと快適にしたいと思いませんか?

ここで、今回紹介するサブスクは、「奇跡の歯ブラシ」のサブスクです!

名前からして、もう気になりますよね!(笑)

今回は、実際に「奇跡の歯ブラシ」を使用してみて感じたことをリアルに紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

ブラシ部分のピラミッド構造が歯の隙間にフィットします。

悪い点

歯ブラシの色を選ぶことが出来ません。

良い点

家族で使えば、更にお得に利用することが出来ます。

奇跡の歯ブラシのサブスクとは?

奇跡の歯ブラシのサブスクとは、新発想の革新的な歯ブラシが定期的に届くサブスクです。

歯ブラシは、定期的に取り換えた方が良いと分かってはいても、取り替え忘れてしまうものですよね!!

しかし、サブスクであれば、定期的に自宅に届くので、そのタイミングで歯ブラシを交換すれば、取り替え忘れも防げます

奇跡の歯ブラシは、「なぞるだけ」で隙間汚れを落としてくれるような形状になっています。

クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて3,047人からの支援を集めた奇跡の歯ブラシを、詳しく紹介していきます!

実際に、使用してみた感想などもここからはリアルに紹介していきます!!

 

奇跡の歯ブラシを実際に使用してみました!

まずは、実際に奇跡の歯ブラシを使用してみました!

公式サイトから、注文を行うと、数日後に自宅に奇跡の歯ブラシが届きました。

 

実際に、届いた商品はこちらです↓

このように、封筒の中に入って届きます。

その為、ポスト投函が可能であり、不在時でも安心して受け取ることが出来ます!

普段自宅にいることが少ない方でも、安心ですね♪

 

実際に、封筒の中に入っていた商品は、こちら↓

今回は、大人用歯ブラシ2本セットを頼みました!

歯ブラシだけでなく、奇跡の歯ブラシの使い方を説明する紙も同封されていました

初めて使うので、説明が書かれていると、ありがたいです!

奇跡の歯ブラシの特徴である、ブラシ部分を詳しく見てみます。

普通の歯ブラシと比較すると、違いが一目瞭然ですね!

かなり分かりやすくピラミッド構造になっています。

次に、正面から見て普通の歯ブラシと比較してみましょう。

普通の歯ブラシと比較すると、ブラシ部分がコンパクトであることが分かると思います

その為、奥の方の磨きづらい部分も、とても磨きやすい形状となっています!

 

実際に、奇跡の歯ブラシを使用してみると、確かに歯にフィットします。

普段ではとれないような、歯の隙間の汚れが綺麗にとれる気がします!!

ブラシの固さもちょうどよく、磨きやすかったです♪

 

奇跡の歯ブラシの特徴は?

ここで、奇跡の歯ブラシの特徴をいくつか紹介します。

 

ブラシ部分のピラミッド構造が、歯の隙間にフィット!

奇跡の歯ブラシの1番の特徴は、ブラシ部分です。

ブラシ部分が、ピラミッド構造になっていて、歯の隙間にフィットします!

実際に、私も奇跡の歯ブラシを使用していますが、フィット感はかなりあります

これほどピラミッド構造になっていると、子供の小さい歯にも、しっかりフィットするのではないかなと感じます!

また、このピラミッド構造は2段に分けて長さの異なる毛を植毛・カットしています。

高さ3mmの高低差で、ブラッシングに差をつけています。

ヒナタ

色々な工夫がされているんだね~!

 

なぞるだけで汚れが落ちる!

奇跡の歯ブラシは、「なぞるだけ」で汚れが落ちると言われています。

実際に、私も奇跡の歯ブラシを使用していますが、普通の歯ブラシより、小さい力で磨いています。

小さい力で汚れが落ちるので、子供でも自分で歯磨きが簡単に出来ると思います!

一般的に、歯ブラシの毛の部分は、

太い…耐久性はある歯を痛めやすい

細い…歯を痛めづらい耐久性はない

と言われています。

しかし、奇跡の歯ブラシは根元部分が太く、毛先に向かって細くなっているので、

耐久性があり歯を痛めづらい

という、太い歯ブラシと細い歯ブラシのデメリットをカバーする構造を使用しているんです!

 

家族で使えばお得!

詳しい料金プランについては、後ほど紹介しますが、奇跡の歯ブラシの料金は、

おとな用1本で400円、大人用3本で990円です。

その為、1本当たりの値段は大人用3本で契約した場合、70円も安いんです

購入を考えている方は、家族の方にも相談して、なるべく大人数で契約することをおすすめします♪

アオイ

歯ブラシって使わない人はいないもんね!

皆に声かけて、皆で契約すればお得だね!!

 

いつでも解約OK!

奇跡の歯ブラシは、最低利用期間は定められていません

サブスクなると、最低利用期間が定められているサービスも多いですが、奇跡の歯ブラシはいつでも解約することが出来ます

その為、気になる方は1度契約してみても良いかもしれません!

気に入らなければ、すぐ解約することが出来ます♪

コスパ博士

気軽に始められるね!

 

奇跡の歯ブラシの注意点は?

一方で、奇跡の歯ブラシの注意点を紹介します。

 

歯ブラシの色を選ぶことはできない

奇跡の歯ブラシで、届く歯ブラシの色は、選ぶことが出来ません

子供の場合、歯ブラシの色にこだわりたい子も多いですよね!

また、子供が2人以上いる場合、色の取り合いになってしまう可能性もあります(笑)

子供が2人以上いる場合には、けんかにならないように気をつけましょう!!

 

奇跡の歯ブラシの料金プランは?

最後に、奇跡の歯ブラシの料金を紹介します。

コースは、以下のようなコースがあります↓

また、初回は45%OFFで利用することが出来ます!

補足事項
送料は、料金に含まれています。

 

奇跡の歯ブラシの口コミは?

ここで、奇跡の歯ブラシの口コミをいくつか紹介していきます。

 

歯医者さんで歯石を取った後みたいになる!

 

奇跡の歯ブラシでだいたい汚れが取れる!

 

実際に使用している方の中に、奇跡の歯ブラシで歯の汚れが驚くほど落ちるという口コミが多かったです!

 

まとめ

歯ブラシのサブスク「奇跡の歯ブラシ」はいかがでしたか?

ピラミッド構造になっている歯ブラシは、珍しいですよね!

実際に私も利用していますが、小さい力で汚れを落とすことが出来るので、気に入っています♪

初回は、お得に利用することが出来るので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

また、歯ブラシのサブスクについて、更に詳しく紹介している記事もあるので、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください↓

 

画像出典元:「奇跡の歯ブラシ」公式HP

良い点

家族で使えば、更にお得に利用することが出来ます。

その他の【歯ブラシ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。