メガスク

メガネレンズ&フレームが月額で利用でき初期費用を抑えられるメガネのサブスク「メガスク」をご紹介!

記事更新日: 2021/08/09

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するサブスクは、メガネレンズ&フレームのサブスク「メガスク」です!

メガネスーパーが提供しているサービスで、初期費用を抑えて気軽にメガネを使用することができます♪

この記事では、「メガスク」の特徴や口コミ、メリット・デメリット、料金プランなどについて詳しく紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

メガネを購入する際の初期費用を抑えることができます!

悪い点

交換の際には追加費用がかかります。

メガスクって?

「メガスク」は、メガネスーパーが提供しているメガネフレーム&レンズのサブスクです!

メガネを購入する際にかかる初期費用を抑えることができ、より気軽にメガネを使用することができます。

メガネスーパーは、関東県を中心に全国264店舗あるので、利用しやすいのも嬉しいですね♪

 

メガスクの口コミは?

メガスクの気になる口コミを紹介していきます!

 

コスパがいい

 

使いたいメガネがあまりない

 

コスパがいいという声があった一方で、対象のメガネの中に欲しいものがあまりないといった声も見られました!

 

メガスクのメリットは?

メガスクには、次のようなメリットがあります↓↓

メガスクのメリット
  1. メガネを購入する際の初期費用を抑えられる
  2. メガネフレーム・レンズの交換が自由
  3. 店舗数が多く利用しやすい

 

メガネを購入する際の初期費用を抑えられる

メガスクの魅力は、メガネを購入する際の初期費用を抑えることができることです。

例えば、40,000円のメガネを購入する場合、メガスクの2,200円のコースに加入すれば、

本来なら40,000円かかる初期費用を2,200円に抑えることができます

一度にまとまったお金を払うのが大変というときには、とても助かるサービスですよね!

 

店舗数が多く利用しやすい

メガスクは全国に264店舗あるメガネスーパーで利用することができます。

関東を中心として全国にまんべんなく店舗があるので、利用しやすくていいですよね!

 

メガネフレーム・レンズの交換が自由

メガスクでは、メガネフレーム・レンズの交換がいつでも自由となっています。

そのため、気分転換にフレームを変えてみたり、度が合わなくなってレンズを交換することが気軽にできます♪

これは最初から購入する場合にはできないので、自由に交換をしたい方にはとってもおすすめです!

ただ、交換の際にはその都度交換金が発生することに注意が必要です。

 

メガスクの注意点は?

メガスクを利用する際には、次のことに注意が必要です。

メガスクの注意点
  1. 交換の際には追加費用がかかる
  2. 最低でも2年半の継続が必要
  3. 購入した方がお得になる場合もある

 

交換の際には追加費用がかかる

メガスクではレンズやフレームの交換が自由ですが、交換の際には交換金が追加でかかってしまいます

例えば1,100円コースの場合には、3,300円の交換金がかかります。

交換を考えている場合には、月額料金を見るとお得に感じますが、交換金を考慮すると割高になってしまう場合もあります。

 

購入した方がお得になる場合もある

メガスクでは最低でも2年半の継続が必要なので、月額定額ではなく初めから購入した方がお得になる場合もあります。

例えば、先ほどと同じ例として40,000円のメガネを購入する際に2,200円のコースに入った場合で考えてみます。

この場合、最低でも2年半の継続が必要のため、月額料金を合計すると最低でも68,200円かかることになります。

購入する場合と比べて+28,200円となり、購入した方がお得ということになりますね。

月額料金の場合はフレームやレンズの交換が自由なことがメリットでもありますが、その都度交換金がかかることを考えるとあまりお得には感じませんね、、。

 

メガスクの料金プランは?

メガスクでは、メガネフレームとメガネレンズごとに次のような料金プランが用意されています↓↓

 

メガスクフレーム

フレームのみ交換できるプランです。

 

メガスクレンズ

レンズのみ交換することができるプランです。

 

メガネのサブスクは他にもある?

この記事で紹介している「メガスク」の他にも、メガネのサブスクがあります!

気になった方は、こちらの記事↓で詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください♪

 

まとめ

メガスクはいかかでしたか??

初期費用を抑えて気軽にメガネを使用することができるサービスです!

気になった方は、ぜひ一度お試ししてみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「メガスク」公式HPより)

その他の【メガネ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。