アビスク(ABISC)

アビスクのメリットやデメリットを紹介しています。

記事更新日: 2021/09/22

執筆: 片桐由菜

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

突然ですが、皆さんはアクセサリーは好きですか??

アクセサリーは好きだけど、そんなにお金をかけたくない…

高価なアクセサリーも使ってみたいけど、飽きてしまうのが怖くて手を出せない

季節ごとに身に着けるアクセサリーを変えたい!

こんな風に考えている方はいませんか?

今回は、そんな方におすすめのサービス「アビスク」を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

いつでも交換し放題!

悪い点

一度借りた商品を再び借りることはできない

アビスクとは?

アビスクとは、月額定額でアビステのアクセサリーがレンタルできるサービスです。

月額4,800円で、どれでも6点までレンタルすることが出来ます。

アビステとは、銀座、青山、全国の高級ホテル内の150の直営店でコスチュームジュエリー・時計・アクセサリーを販売するブランドです。

また、初回は50%オフで利用できるので、とってもお得です♪

 

アビスクはどのくらいお得なの?

以下の6点をレンタルした場合を考えてみます!

レンタルするアクセサリー
  • バーバリーキラキラ太バングル
  • クローバー柄ホワイトベルト時計
  • シルバービジューピアス
  • キラキラパールシルバーネックレス
  • バーバリーデザインイヤリング
  • バーバリーデザイン柄ブローチ

ヒナタ

全部キラキラで憧れる~!!

これらを全て購入した場合の金額は、347,280円です!!

レンタルの場合は月額4,800円なので、1ヵ月であれば34万円以上お得になります!

6年まではレンタルの方がお得という結果になりました!

今回は、値段が比較的高めのアクセサリーを選びましたが、

最も安いアクセサリーでも2,000円前後なので、6つレンタルすれば確実にお得です!

 

アビスクのメリットは?

ここからは、アビスクのメリットについて紹介していきます。

アビスクのメリットは以下の通りです!

アビスクのメリット
  • いつでも交換し放題
  • いつでも10%ポイント還元!
  • いつでも解約・休会が可能

 

いつでも交換し放題

アビスクでは、アクセサリーをいつでも交換し放題なんです!

このため、何度かイベントが重なる月でも、アクセサリーを変えて楽しむことが出来ちゃいます♪

また、指定の返送用伝票を用いれば返送料は無料です!

返却期限も無いため、長く使いたい方でも、短期間で色んな種類を楽しみたい方でもお得に利用できます!

 

毎月10%ポイント還元

レンタル期間中は、毎月10%のポイントが還元されます!

このポイントは、1ポイント=1円で利用することができるので、

レンタルでポイントを貯めて、アクセサリーをお得に購入しちゃいましょう♪

また、サブスク会員は20%オフの価格で購入できるため、ポイントと合わせればかなりお得に購入できます!

 

いつでも解約・休会が可能

アビスクでは、最低利用期間はありません

このため、もうレンタルすることが無いなと感じたらいつでも解約することが出来ます。

さらに、しばらくアクセサリーは利用しないけど、また利用したいな!という場合は、休会することもできます!

自分の生活に合わせて利用できるので手軽に始めやすいですよね♪

 

アビスクのデメリットは?

一方で、アビスクには以下のようなデメリットもあります。

アビスクのデメリット
  • 本人確認書類を提出する必要がある
  • 一部の商品だけを交換することは不可
  • 一度借りた商品を再び借りることはできない

 

本人確認書類を提出する必要がある

アビスクに登録する際には、本人確認書類を提出する必要があります。

会員登録に必要な書類
1点のみで良いもの
住所記載ありの身分証明書
・マイナンバーカード(表面)
・運転免許証(両面)
・住民基本台帳カード(両面)
・身体障碍者手帳
・在留カード
 
あわせて補助書類が必要なもの
1点目
・健康保険証
・日本パスポート
2点目
・公共料金の領収書(水道・ガス・電気)
・住民票
(現住所の記載があり、3ヵ月以内発行のもの)

一度登録すればレンタルの流れは簡単なのですが、登録するまでは少し面倒だと感じるかもしれません

 

一部の商品だけを交換することは不可

先程メリットで、いつでも交換し放題と紹介したのですが、交換するには全ての商品を返却する必要があります

気に入った商品は借り続け、気に入らなかったものだけ返却することは出来ないので、注意が必要です。

 

一度借りた商品を再び借りることはできない

また、アビスクでは一度借りたアクセサリーを再び借りることはできません

もう一度利用したいアクセサリーがある場合は、購入する必要があります。

 

アビスクの利用方法は?

アビスクの利用方法はとっても簡単です!

 

①登録

公式サイトから登録することができます。

クレジットカードと身分証明書が必要です。

 

②選ぶ

最大6点まで、レンタルする商品を選びます。

 

③楽しむ

返却期限が無いため、満足するまで商品を利用できます。

 

④購入or返却

購入する場合は、20%オフ価格の値段で購入することができます。

返却する場合は、指定の返送用伝票を使用すれば返送料は無料です。

ヒナタ

こんなに簡単にレンタル出来るんだ~!

 

アビスクの口コミは?

ここからは、気になるアビスクの口コミを紹介していきます。

 

20代後半・女性
普段あまりつけないブランドでもチャレンジできる
普段はつけないブランドでも、レンタルしてみたら意外と合わせやすいなと感じました!実際に映画で使用されてたアクセサリーも、レンタルしてみたらかなり気に入ってしまいました…!
30代前半・女性
自分に合うか、買う前に確認できる
見た目の可愛いイヤリングでも、つけてたら耳が痛くなり使わなくなることがよくあったので、このサービスは嬉しいです!購入する前に自分が持っている服に合うかどうか試せるのも良いなと感じました。
20代後半・女性
種類が多くて迷ってしまった!
6点って多いと思ってたんですけど、約1,000点の中から6点を選ぶのはかなり時間がかかりました(笑)。次に借りるものを探すのも楽しいです。

 

種類が多くて選ぶのが楽しい!」や、「お得!」といった口コミが多かったです。

気になった方は是非アビスクの利用を検討してみてください♪

 

他にもアクセサリーのサブスクはある?

他のもアクセサリーのサブスクは複数あります!

以下の記事ではより月額料金が安いサブスクや、毎月本物の宝石が届くサブスクなど様々なサービスを紹介しているので、

興味のある方は是非読んでみてください!

 

まとめ

いかがでしたか?

アクセサリーを身に着けるだけで、気分があがったりお出かけが楽しみになったりしますよね♪

大事なイベントを控えている方や、日常の気分を上げたい方は是非アビスクを利用してみてください!

こちらから公式サイトも見てみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:アビスク公式サイト)

その他の【アクセサリー】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。