LAKURI定期便

クリーニングのサブスク「LACURI定期便」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/03/11

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、クリーニングに出してしばらくしてまた取りに行くのって面倒ですよね。。

そこで、今回紹介するのは、クリーニングのサブスク「LACURI定期便」です!

自宅に回収しにきてくれ、綺麗な状態にして自宅に届けてくれる便利なサービスです。

そんな便利なサービス「LACURI定期便」の特徴を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

集荷バッグに入る枚数であれば、枚数制限がありません。

悪い点

現在注文はWEBからのみとなっています。

LACURI定期便ってどんなサービスなの?

LACURI定期便とは、クリーニングのサブスクです。

クリーニングというと、自分でクリーニング屋さんに洋服を持って行って、数日後にまた取りに行くということを想像すると思います。

しかし、LACURI定期便は、インターネットから24時間集荷の申し込みが可能で、その後綺麗な状態の洋服が自宅に届くようなサービスです。

また、LACURI定期便の特徴として、集荷バッグに入る枚数であれば、毎回制限なしの詰め放題です!

料金は月額制なので、普段ならクリーニングに出さないような衣類も、金額を気にせずに出すことが可能です。

自宅から送れて自宅に届く、とても便利なサービスですよね♪

 

LACURI定期便の使い方は?

ここで、LACURI定期便の使い方を説明します。

 

クリーニングしたい衣服をつめる

まずは、インターネットで注文し、集荷バッグに衣服を詰めます。

この際、衣服の枚数制限はありません。

集荷バッグに詰め放題です!

普段はクリーニングに出さないような衣服も、集荷バッグに余裕があれば詰めちゃいましょう♪

 

自宅から送る

詰め終わったら、自宅から配送します。

付属の宅配伝票に必要事項を記入してバッグのポケットに入れます。

運送会社に集荷依頼をして発送します。

自宅まで取りに来てくれるので、とても楽チンですね♪

 

きれいに届く

国家資格を持ったクリーニング師が丁寧にクリーニングした衣服が届きます。

仕上がったお福は、希望の日時に自宅に届けてくれます。

 

普通であれば、自分でクリーニング屋さんに2度足を運ぶ必要がありますが、LACURI定期便はとっても楽ですよね!

一度経験してしまったら、やめられそうにありません。。(笑)

 

LACURI定期便の特徴は?

ここで、LACURI定期便の特徴をいくつか紹介していきます。

 

集荷バッグに衣服が詰め放題♪

LACURI定期便は、月額料金制なので、集荷バッグに衣服をいくらつめても、値段は同じです。

その為、集荷バッグに余裕があればいくらでも衣服を詰めることができます

普段クリーニング屋さんに持っていかないような衣服でも、クリーニングしちゃえます!

逆に、コートなど、場所を取ってしまうものを入れてしまうとすぐにいっぱいになってしまうので注意してください。

Yシャツなど、薄めのものを毎日のように着る人に、とってもおすすめのサービスです!

 

お届けは日時指定が可能!

クリーニングが終わり、衣服が届く際、日時指定が可能です。

その為、受け取りができなかったということは少ないと思います。

土日・祝日でも宅配が可能なので嬉しいですよね!

また、届く際には、ハンガー仕上げで発送されます。

段ボールにしわになりにくいように、細心の注意を払ってお届けしてくれます♪

 

24時間注文可能!

LACURI定期便では、24時間WEBから注文が可能です。

WEBから注文した後は、3営業日以内にポスト投函で集荷キットが届きます。

いつでもどこからでも注文が可能な便利なサービスです!

補足事項
2回目以降に使用する集荷キットは、クリーニング完成品に同梱で送られてきます。

 

毛玉取りやほつれ直しも可能

LACURI定期便では、毛玉取りやほつれ直しも対応しています。

以下、8つのお得なサービスがついています↓↓

お得なサービス
  1. 送料無料
  2. 枚数制限なし詰め放題
  3. ロイヤル仕上げ無料
  4. ハンガー梱包無料
  5. シミ抜き無料
  6. ボタン修理無料
  7. 毛玉取り無料
  8. 再仕上無料

これほど多くのサービスがついているのは嬉しいですね。

 

LACURI定期便の注意点は?

一方で、LACURI定期便の注意点を紹介します。

 

一部対象外の衣服がある

LACURI定期便では、全ての衣服が対象というわけではありません。

皮革製品・着物類・下着類・その他、クリーニング不可と判断された衣類は対象外です。

不明点があれば、事前に確認するようにしましょう!

 

注文はWEBからのみ

現在、注文はWEBのみの受付となっています。

その為、電話などでの対応ができません。

スマホやPCがない方は、注意が必要です!

 

LACURI定期便の口コミは?

ここで、LACURI定期便の口コミをいくつか紹介していきます。

20代男性
1度始めたらやめられません。
今までは、スーツなどを自分でクリーニング屋さんに持って行っていたのですが、それが面倒で、LACURI定期便を始めてみたところ、非常に便利でびっくりしました!1度始めたらやめられません。。
30代女性
シェアしてお得!
私の分のスーツと旦那の分のスーツを同時に出しているので、かなりお得に利用させてもらっています。
手間が省けてとても便利です。
20代女性
コートを入れるとすぐにいっぱいになってしまう。
冬物は特に、すぐに集荷バッグがいっぱいになってしまいます。
コートは別で自分でクリーニング屋さんに出して、薄めの生地の洋服を出すようにしようかな。。

 

クリーニング屋さんに行く手間が省けると、かなり満足度が高いようです!

しかし、冬物の場合すぐにバッグがいっぱいになってしまうので、使い分けも必要そうですね。

 

LACURI定期便の料金は?

LACURI定期便は、以下の3つのプランがあります↓

コースによって、集荷の頻度が異なるので、自分のクリーニングしたいタイミングに合わせてプランを選んでください!

家族や一緒に住んでいる方とシェアしながら利用することもおすすめです♪

 

まとめ

クリーニングのサブスク「LACURI定期便」はいかがでしたか?

クリーニング屋さんに2度行く手間が省ける便利なサービスですよね!

気になる方はぜひ利用してみてください♪

画像出典元:「LACURI定期便」公式HP

その他の【クリーニング・洗濯】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。