My Little Box(マイリトルボックス)

定額でコスメボックスが届くサービス「My little Box」の特徴、評判を解説していきます。

記事更新日: 2019/08/28

執筆: 浅利美月

みなさんこんにちは、コスパ部です!

皆さんのなかに、こんな悩みを持っている方はいませんか?

 

おしゃれを楽しんでいたいけど、忙しくてなかなかそこまで手がまわらない、、、

 

大切な人にプレゼントを贈りたいけど、何がいいかわからない、、、

そんな方におすすめなのが、届くまで中身がわからないサプライズコスメBOXが毎月届くサービス「My Little Box」です!

自分用にはもちろん、プレゼントとしても喜んでもらえること間違いなしのこのサービス。ほかにはないサプライズ感が最大の特徴です。

忙しい中でも、厳選された最先端のコスメやアクセサリーなど、女性にとってうれしい商品がたくさん詰まっているこのBOXにはいったいどんな特徴があるのか、詳しく紹介していきたいと思います!

良い点

中身はシークレットなので、届くたびにワクワク感が感じられます。

悪い点

福袋と同様に不必要なものが入っていたり、月によって満足感が異なるかもしれません。

良い点

有名ブランドのコスメが入っているボックスも届きます。

悪い点

個人に合わせたカスタマイズなどはなく、全員に同じものが送られてきます。

料金

毎月払いの自動継続

月額3,350円(送料込み)

送料込みの金額で、いつでも購入・解約可能です。

申し込んだタイミングでどの月のBOXから届くのかは、随時公式ホームページの「BOXを申しこむ」ページからご確認ください。

解約手続きを行わない限りそのまま自動継続となり、解約したい場合は希望月の前日末日までにマイページからの手続きが必要となります。

ヒナタ

このプランでは長く継続購入しているユーザーを対象としたキャンペーンが実施されることがあるよ!

補足事項
継続購入しているユーザーを対象としたキャンペーンは、一度解約してしまうと適用外になってしまうので注意してください。

 

ギフトプラン

3か月分 9,600円(送料込み)

このギフトプランは、自分用ではなく大切な人へのプレゼントとしてこのサービスを利用したい方向けプランで、BOXの中身に違いはありません。

上記のプランと異なり購入の自動継続はされませんが、金額的には毎月150円分こちらのほうがお得になっており、申込時に3か月分が一括で決済されます。

「My Little Box」の特徴

1.毎月味わえるサプライズ感

このサービスの最大の特徴は、なんといってもそのサプライズ感!!

毎月季節にあわせたテーマのもと、目新しいコスメやアクセサリーなどが届くので、まるで福袋を開けるときかのようなワクワク感を毎月味わうことができちゃいます。

 

2. 過去のボックスの中身の例

BOXの具体的な中身については届くまでシークレットになっていますが、だいたいどんなカテゴリーの商品入っているか、また過去のBOXの内容は確認することができます。おおまかには、

  • アクセサリー等のファッションアイテム
  • 「My Little Box」のパートナーブランドのコスメ
  • BOX会員限定イベントやワークショップへの招待券
  • 日常使いできるステーショナリー
  • その他ビューティーツールなど

となっています。

ヒナタ

コスメだけでなく、イベントへの招待券やアクセサリーも届くのね♪

 

3.季節に合わせたテーマがある

それぞれの月のBOXには季節にちなんだテーマがつけられています。

例1 夏

2019年7月は"Refresh your summer"というテーマのもと以下のような内容のボックスでした。

Refresh your summer
  • レモンバッグ
  • レモネードメーカー
  • DR.BOTANICAL・EVITA ・MATBELLINE NEW YORK ・KIIKI BOTANICSなどパートナーブランドより計3点のブランドコスメ

 

  

例2 冬

2018年12月は "Winter Tales" と題して以下のようなスマスに関連したグッズがたくさん入ったボックスでした。

Winter Tales
  • キャンドル
  • ブレスレット
  • ベロアポーチ
  • パートナーブランドのコスメ3点

アオイ

クリスマスらしいカラーのコスメが魅力的なボックスだね!

 

 

 

4.有名ブランドとのコラボBOX

「My Little Box」では定期的に有名ブランドとコラボし、オリジナルのBOXをお届けしています。

例えば、2019年3月 "L'Occitane(ロクシタン)" と、同8月は "sisley(シスレー)" とコラボし、ここでしか手に入らない限定商品をたくさん詰め込んだBOXとなりました。

このほかにも、過去には "JILLSTUART(ジルスチュアート)" や  "PAUL&JOE(ポールアンドジョー)" など、ほとんどの女性が知っている有名ブランドと多数コラボしており、このようなBOXが3350円で楽しめるのはとってもお得ですね。

コラボブランド一覧(2019年8月現在)
・PAUL&JOE(2015/10、2017/8)
・JILLSTUART(2017/5)
・Laura Mercier(2018/6)
・Estée Lauder(2018/10)
・L'Occitane(2019/3)
・sisley(2019/8)

 

5.サプライズプレゼントにぴったり

主に自分へのごほうび向けですが、大切な人へのサプライズプレゼントとしても大活躍すること間違いなしなのがこのサービスです。

プレゼントに何をあげればいいかわからないときも、「My Little Box」の厳選されたコスメBOXをあげれば喜ばれること間違いなし!!

通常の自動継続プランにはないギフトプラン限定のガードも同封されるので、感謝の気持ちもしっかりと伝わります。

「My Little Box」を活用して、とびっきりのサプライズをプレゼントしちゃいましょう。

 

6.お得な友人紹介割

「My Little Box」にはお得な友人紹介キャンペーンがあり、多くの友人に紹介すればするほど長期間の割引が実現します!

マイアカウントから紹介コードを確認し紹介した友人の購入が完了すると、次月のBOXが1,000円オフとなります。

補足事項
1か月の割引額は1,000円が上限です。
複数の友人を紹介した場合には、その分だけ割引がたまり、毎月お得に買えちゃいます♪

 

 

 

「My Little Box」の利用方法

1.ウェブサイトで申し込む

申し込みは、ウェブサイトからアカウントを作成してプランを選択することで簡単に完了します。支払い方法はクレジットカード(VISA・Master・JCB)のみとなっていて、毎月月初めに決済がされる仕組みです。

 

2.配達を待つ

送料は月額に含まれるため、別途支払う必要はありません

初回BOXは注文より10日前後で、翌月以降は毎月中旬ごろまでに届くようになっており、出荷後はマイページの配送状況欄から佐川急便のお問い合わせ番号の確認をすることができます。

確認後は通常の配達物と同様、佐川急便のホームページがら配送状況をお問い合わせください。

 

3.BOXを開けて楽しむ

あとは届いたBOXを楽しむだけです。季節ごとに様々なコスメやアクセサリーを楽しんじゃいましょう!

  

 

気になる口コミは?

 

毎月何が届くかというワクワク感があり、自分へのご褒美として長い期間継続しています。

長期継続特典も入っているので、満足しています!

自分へのご褒美として毎月購入している方が多いようですね!

 

月によって満足できる月と、「これだけ?」という月があり、差が激しいと思います。

「在庫処理、、、?」と思うような月があります。

個人に合うコスメを入れているわけではないので、人によっては満足できない月もあるようですね。

 

まとめ

いかがでしたか?「My Little Box」を使えば、だれでも最先端の厳選されたコスメなどを毎月お得に楽しむことができます。

自分への毎月のご褒美にするもよし、大切な人へのプレゼントとして贈るもよし。

あなたも「My Little Box」で、特別なサプライズ体験を日常の中に取り入れてみてはいかがですか?

(画像出典元:「My Little Box」公式HP)

良い点

有名ブランドのコスメが入っているボックスも届きます。

悪い点

個人に合わせたカスタマイズなどはなく、全員に同じものが送られてきます。

その他の【コスメボックス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。