こいぬすてっぷ

月額制で子犬をトータルサポートしてくれるサービス「こいぬすてっぷ」の評判や利用方法などを紹介します。

記事更新日: 2023/08/05

執筆: 浅利美月

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

 

今回ご紹介するサービスは、1歳までの子犬のしつけをトータルサポートしてくれる定期宅配サービス「こいぬすてっぷ」です!

現在子犬を飼っている方には、こんな経験や悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

 

はじめて子犬をかったので、どう育てればいいのかわからない、、、

 

子犬のために、できる限りいい商品を買ってあげたい、、、

子犬の期間はなれないことや思い通りにいかないことも多く、しつけに苦労している飼い主さんも多いことと思います。

「こいぬすてっぷ」は、専門家が厳選したしつけ方法や食べ物、知育を毎月届けることで、子犬育ての悩みを解決してくれるサービスとなっています。具体的にどのような特徴があるのか、詳しく説明していきたいと思います!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

犬種や性別を登録するため、飼い犬にぴったりの配達物が届きます。

悪い点

ほとんど毎月おやつが届くが、あまりおやつを食べないという飼い犬にとっては必要がないかもしれません。

良い点

毎月何が届くのかというワクワク感があります。

悪い点

実際に飼い主が見ておもちゃを買っているわけではないので、飼い犬が気に入ってくれない場合があります。

「こいぬすてっぷ」4つの特徴

「こいぬすてっぷ」の特徴を4つに絞って紹介します♪

「こいぬすてっぷ」4つの特徴
  1. 子犬期に必要となるしつけをすべてカバーした安心のプログラム
  2. 無理のないペースで、子犬の成長に合わせたしつけプログラム
  3. 成長に合わせた、獣医師厳選の日用品もお届け
  4. 自分の子犬に合わせてカスタマイズされた商品が届く

以下で詳しく説明します。

 

1.子犬期に必要となるしつけをすべてカバーした安心のプログラム

子犬のしつけと言っても、お座りや伏せ、待てなどのトレーニングから、甘噛み、無駄吠えの矯正、トイレトレーニングなど様々なものがあり、何から始めるべきかは悩ましいポイントです。

「こいぬすてっぷ」では、認定獣医師による1歳までの一貫した安心のしつけプログラムをもとにサービスを提供しているため、愛犬との良好な関係づくりをスムーズに行うことができます。

 

2.無理のないペースで、子犬の成長に合わせたしつけプログラム

自己流でしつけをしようとすると、子犬の成長を考えない無理のあるものになってしまいがちです。

そのままだと子犬との関係も損ねてしまいかねません。

「こいぬすてっぷ」のプログラムなら、子犬の心と身体の成長に合わせて毎月無理のない量のしつけをしていくので、子犬への負担をかけることなく楽しくしつけすることができます。

コスパ博士

プログラムがしっかりしているので無理のないペースでしつけを進めることができるね!

 

3.成長に合わせた、獣医師厳選の日用品もお届け

子犬用の日用品は種類が非常に多く、どれを買うべきかわからないという方も多いのではないでしょうか。

「こいぬすてっぷ」では、無添加おやつや知育おもちゃなど、獣医師が成長に合わせて選んだ日用品をお届けするため、そんな悩みも解決することができます。

しつけプログラムと合わせてこれらの日用品を活用させていけば、よりよい成長も促すことができます。

 

4.自分の子犬に合わせてカスタマイズされた商品が届く

「こいぬすてっぷ」では、申し込みの際に犬種・性別・年齢・好みなどの子犬情報の登録が必要になります。

商品はこの情報をもとにしてカスタマイズされたものが届くため、不要なものなどもほとんどなく、愛犬にぴったりのおやつやおもちゃを毎月そろえることができます。

ヒナタ

今月は何が届くのかというワクワク感があります!!

 

こいぬすてっぷの料金体系は?

定期購入

月額 4,200円(送料込み)

「こいぬすてっぷ」の料金プランは定期購入とお試し1回購入のみとなっており、90%以上のユーザーがこちらの定期購入を利用しています。

内容量や商品のちがいによる複数のプランはありません。

定期購入は継続して4回以上受け取ることが必要となっていますが、定期購入限定のお得な特典もたくさんあります!

定期購入限定の特典
    • 初回半額!
    • 定期便なら、1歳になるまでずっと20%オフ!通常3,000円のところ、毎月お得な2,380円で届きます。
    • 1歳のお祝いにお誕生日プレゼントが届きます!
    • 1歳になったら、大人用のサービス「WAN smile BOX」に自動で切り替え!今度は成犬向けの厳選された商品が毎月自宅に届きます。

 

「こいぬすてっぷ」利用までの流れ

「こいぬすてっぷ」利用までの流れを詳しく解説していきます!

「こいぬすてっぷ」利用までの流れ
  1. プランの選択
  2. 子犬の情報登録
  3. ボックスのお届け

 

1.プランの選択

定期購入かお試し購入どちらかを選択します。

 

2.子犬の情報登録

自分の愛犬の犬種・年齢・性別・好みなどを登録します。届く商品の中身を決める大事な情報なので正確に登録しましょう。

 

3.ボックスのお届け

毎月自分の子犬にぴったりの商品が詰まったボックスを楽しむことができます!

 

こいぬすてっぷの口コミは?

こいぬすてっぷの気になる口コミを紹介していきます!

 

こいぬすてっぷ届いた!

 

すごく可愛い♡

 

ペットが興味津々!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬つむぎ(@shiba.tsumugi)がシェアした投稿

 

ペットの反応が良いため、高評価している方が多く見られました○

愛犬が興味を持ってくれるのは嬉しいですよね♪

 

子犬にとってしつけが大切な理由

1.犬の社会性の基礎は、1歳までに形成されるから

子犬にとっての1歳(月齢12か月時)は人間の高校卒業時程度に相当し、身体的にも精神的にも急激に成長する時期です。

成犬になってから人間と快適に暮らしていける犬になるには、生後2か月ごろ~12か月齢までの過ごし方や飼い主さんとの関わり方が重要になるのです。

2.問題行動の予防になるから

犬の問題行動とは主に甘噛み・無駄吠え・トイレが覚えられない・食糞・飛びつきなどのことです。

成犬になってからもこれらの行動を改善・解消することは可能ですが、一度習慣化してしまったものをなおすのにはかなりの時間と労力がかかります。

重度の場合は、専門家の助けが必要となる場合もあるほどです。

そのため、これらの問題行動は子犬のうちに癖がつく前からしつけによって防ぐことが大切になります。

 

3.しつけを通じて子犬との関係が深まるから

しつけの練習やトレーニングをしている時間そのものが、飼い主さんと子犬の大切なコミュニケーション時間となります。

また、しつけをしていく中で子犬をよく観察し、個性や好き嫌いなどに対する理解も自然と深まっていくのです。

一方で子犬にとっても、無理せず自然なペースで関わってくれる飼い主さんをみて安心感を感じ、信頼感も深まっていきます。

しつけは、飼い主と子犬がお互いを知り信頼関係を築くうえで大切なものなのです。

 

まとめ

いかがでしたか?実際に「こいぬすてっぷ」を利用しているユーザーさんからは、こんな声があがっています。

 

子犬の育て方本の対処法と届いたおもちゃを一緒に使ったら、ひどがった甘噛みが軽減してきました。ありがとうございます!

 

獣医行動診療科の獣医さんが作成したプログラムを提供しているため、安心できますね!

 

毎月届いたおもちゃで楽しそうに遊んでいる愛犬を見るとうれしくなります。日々の楽しみが増えました!

毎月違ったおもちゃやお菓子が届くので、毎月の楽しみが増えますよね♪

 

時々、届いたおもちゃでは飼い犬が遊んでくれなかったり、おやつを食べてくれなかったりと、うちの犬に合わないものが届く時があります。

実際に見て購入しているわけではないので、飼い犬に合う合わないが出てきてしまうようです。。

今、子犬の育て方に悩んでいる方がいたら、ぜひお試し購入から初めてみてはいかがですか?きっと、あなたの愛犬のしつけと成長の大きな助けとなることまちがいなしです!

 

(画像引用元:「こいぬすてっぷ」公式ホームページ)

良い点

毎月何が届くのかというワクワク感があります。

悪い点

実際に飼い主が見ておもちゃを買っているわけではないので、飼い犬が気に入ってくれない場合があります。

その他の【ペット】のサービス

ペットのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。