tsugitsugi(ツギツギ)

東急ホテルに泊まり放題のサブスク「tsugitsugi(ツギツギ)」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/05/05

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、ホテルに泊まり放題のサブスクがあるのをご存知でしょうか?

最近は、1つの拠点を持たない方や、ワーケーションという新しい常識が増えてきていますよね!

そのような時代に、「ホテル暮らし」という新しい暮らし方があるんです!

今回紹介するサブスクは、東急が提供しているサブスク「tsugitsugi(ツギツギ)」です。

ホテルに泊まり放題のサブスクについて詳しく紹介していきます!!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

都市型ホテルとリゾート型ホテルの両方を旅するように泊まれます。

悪い点

2021年4月現在、利用は抽選に通った方のみとなっています。

良い点

ホテルの施設であるフィットネスや大浴場を利用することも可能です。

悪い点

20歳未満の方は利用することが出来ません。

tsugitsugi(ツギツギ)とは?

tsugitsugi(ツギツギ)とは、東急株式会社が提供するホテルに泊まり放題のサブスクです。

ライフスタイルやライフステージの変化、その日の都合やその時の気分に合わせて住まいを選ぶことが出来ます

全国に広がっている東急グループだからこそ、全国の宿泊施設を利用することが出来ます!

「旅するような暮らし」をtsugitsugi(ツギツギ)は目指しています。

暑い夏には北海道に、寒い冬には沖縄に、という自由な暮らしも夢ではないかもしれません!

ここからは、tsugitsugi(ツギツギ)の特徴や評判について詳しく紹介していきます!

 

tsugitsugi(ツギツギ)の評判は?

「tsugitsugi(ツギツギ)」はまだサービスを開始したばかりのサブスクなので、実際に利用した方の口コミは少ないです。

しかし、SNSでは話題沸騰中で、かなり注目を集めているようです!

実際にあった口コミをいくつか紹介していきます!

 

初期費用や面倒な契約がないのは嬉しい!
30代 男性
面倒な契約が無しで暮らせるのが魅力的!
約1か月だけ仕事の関係で、住む場所を探していました。
その時にこのサブスクを見つけて、即申し込みました!
1か月だけのために、水道・電気・ガスを申し込み、敷金礼金を支払うのは嫌だったので、とても助かりました。
東急グループなので、安心!
40代 女性
大手東急株式会社が提供しているサービスなので、安心です!
大手の東急さんが提供しているサービスなので、安心して利用することが出きそうです。
さらに、全国に展開している東急なので、宿泊施設も全国にあり、色々なすまいを試すことが出来そうです!
同伴者1人まで無料なのが嬉しい!
40代 男性
2人で泊まれるのが嬉しい!
夫婦での利用を考えています。
夫婦だと倍の値段を支払う必要があるのかと思いきや、同伴者は1人まで無料なので、そこが嬉しいポイントでした!
実質1人料金は半額で利用することが出来るので、お得だと思います。

大手企業の東急株式会社が提供しているサービスなので、安心だという口コミが多かったです。

また、東急グループなので、ホテルの質にも期待が出来そうです

2人で泊まっても同じ料金なので、2人で泊まるのがおすすめです!!

 

tsugitsugi(ツギツギ)の特徴は?

ここで、tsugitsugi(ツギツギ)の特徴をいくつか紹介していきます。

 

都市型とリゾート型のホテルを旅するように自由に泊まれる!

tsugitsugi(ツギツギ)は、都市型とリゾート型のホテルの両方に泊まることが出来ます

リゾート気分を味わうことも、都会の真ん中で仕事に集中することも出来ます!

 

都市型ホテル

都市型ホテルとは、都市に立地し、宿泊機能だけでなく、飲食・宴会などの機能を備えたホテルです。

渋谷駅直結のホテルなども含まれている点が、さすが東急という感じですね!

関東だけでなく、九州や関西などにも都市型ホテルがあります

 

リゾート型ホテル

リゾート型ホテルとは、ホテルのうち行楽地や保養地に建てられた、主に観光客を対象とするホテルです。

リゾート型ホテルは、日頃の疲れを癒したいという方におすすめです♪

リゾート型ホテルは、沖縄などにもあるので、旅行気分になれますよね

しかし、リゾート型ホテルは駅から少し離れたホテルが多いので、注意してください!

 

 

フィットネスや大浴場を利用することも可能!

ホテルについているフィットネスや大浴場も利用することが出来ます

ワーケーションで利用する方は、仕事のリフレッシュとしてフィットネスや大浴場を利用するのも良いと思います!

ホテルについている施設なので、フィットネスを利用した後に大浴場に行き、そのまま部屋で寝ることが出来るので、最高の時間になりますよね!

また、高級ホテルについている施設なので、設備はかなり綺麗です!

日頃の疲れを癒してください♪

 

会員には3つの特典が!

tsugitsugi(ツギツギ)の会員には、3つの特典があります。

tsugitsugi(ツギツギ)の会員3つの特典
  1. レストラン・バー・ルームサービス最大25%OFF
  2. 会員限定のラウンジ無料開放
  3. ランドリーサービスがいつでも10%OGG

tsugitsugi(ツギツギ)の会員は、以上の3つの特典を受けることが出来ます。

会員限定のラウンジは、テレワークや打ち合わせにも利用することが出来ます

ラウンジはコーヒーサービス付きです♪

 

tsugitsugi(ツギツギ)の注意点は?

ここまでtsugitsugi(ツギツギ)の特徴や魅力を紹介してきましたが、次は注意点についていくつか紹介していきます。

 

抽選で当選した方のみが利用可能

2021年4月現在、参加希望者は抽選で当選した方のみが利用することが出来ます。

30泊のプランは50名、60泊のプランは50名のみの募集となっています。

2021年4月現在、tsugitsugiは正式オープンに向け準備中です。

メルマガで様々な情報を発信しいるので、今すぐではなく、興味があるという方は、登録してみるといいかもしれません!

最新の情報を手に入れることが出来ます。

 

20歳未満の人は利用することが出来ない

「tsugitsugi(ツギツギ)」は、20歳未満の人は利用することが出来ません

大学1年生の中には、まだ20歳を超えていない方もいらっしゃいますよね。

大学生の中でも、利用することが出来る人と出来ない人がいるので、利用する際には注意が必要です!

ヒナタ

大学生の中でも、利用できる人と出来ない人がいるのねー。

 

宿泊希望の施設には各自が電話で予約する必要がある

「tsugitsugi(ツギツギ)」を申し込んだ後には、宿泊希望の施設に各自で電話をする必要があります

電話で予約する際には、「tsugitsugi(ツギツギ)」の会員である旨と宿泊人数を伝えてください

予約は、「tsugitsugi(ツギツギ)」を申し込んだ後の予約開始日より、期間中のすべての予約が可能となります

泊まる先が決まっている方は、なるべく早く期間中のホテルを予約することをおすすめします。

すべての施設予約を確約するものではないので、泊まりたいホテルに泊まれないという可能性もあります。

補足事項
客室のアップグレードは、部屋に空きがある場合のみ、差額を支払うことで、対応してくれます。

 

中途解約による返金は原則なし

「tsugitsugi(ツギツギ)」は、原則中途解約による返金は無しです。

ただし、中途解約理由がやむを得ないと判断された場合のみ、中途解約が認められます。

その場合は、1日1万円とそいて、利用日数に応じて、料金を負担する必要があります

原則は中途解約が出来ないので、申し込む際には、しっかり考えてから申し込むようにしてくださいね!!

ヒナタ

自分のスケジュールや予定と相談したうえで、申し込むようにしよう!

 

tsugitsugi(ツギツギ)の料金プランは?

最後に、「tsugitsugi(ツギツギ)」の料金プランを紹介します。

「tsugitsugi(ツギツギ)」は、選べる2つのプランがあります。

プランは、

30泊 180,000円

60泊 360,000円

の2プランです。

どちらのプランも、東急ホテル35施設・東急バケーションズ4施設が対象施設となります!

 

先行体験応募について

先行体験応募は、利用期間がある程度決まっています

利用期間は、以下の通りです↓

60泊のプランですと、GWも利用可能なので、他のホテルが値段アップする期間に定額で泊まり放題なのは、お得感が増しますよね!

GW中に利用することで、旅行気分が味わえるかもしれません♪

 

まとめ

東急ホテルに泊まり放題のサブスク「tsugitsugi(ツギツギ)」はいかがでしたか?

現在は、先行体験応募が抽選に通った方のみの利用となっていますが、今後利用者が拡大していくことを期待して待ちましょう

メルマガに登録すると、最新情報が受け取れるので、是非登録してみてください!

画像出典元;「tsugitsugi(ツギツギ)」公式HP

良い点

ホテルの施設であるフィットネスや大浴場を利用することも可能です。

悪い点

20歳未満の方は利用することが出来ません。

その他の【ホテル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。