goodroomホテルパス

月額69,800円でホテル暮らしができる「goodroomホテルパス」について紹介しています。

記事更新日: 2022/04/08

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ホテル暮らしに憧れはありませんか?

身軽に、いつもと違う環境で過ごすのってワクワクしますよね。

今回は、そんなホテル暮らしが普通の宿泊よりもお手頃な料金で叶うサービス

「goodroomホテルパス」をご紹介します!

この記事では「goodroomホテルパス」の特徴や口コミ、注意点などについて詳しく紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

月69,800円~でホテル暮らしができる!

悪い点

休会に月980円かかります...

goodroomホテルパスって?

「goodroomホテルパス」とは、グッドルーム株式会社が運営する、ホテル暮らしのサブスクです。

1か月から利用が可能で、14日間利用後は他のホテルに移住することもできます♪

基本料金が69,800円なので、低価格なホテルならかなりコスパの良いサービスです!

自宅ではリモートワークに集中できない方や、出張、気分転換にもちょうどいいサービスです♪

 

goodroomホテルパスの特徴は?

goodroomホテルパスには以下のような特徴があります。

 

全国800以上のホテルから選べる!

goodroomホテルパスは、現在全国800か所以上のホテルと提携しています。

そのため、立地や料金からの絞り込みだけでなく、憧れのホテルも選ぶことができます。

また、サウナやカフェ、露天風呂、プール、ジムなどがあるホテルも多数あり、ぴったりのホテルを見つけることができます。

 

気軽に始められる!

goodroomホテルパスは、ご希望のお部屋が空いていれば最短翌日から利用を開始することができます。

急に予定ができた場合や、ギリギリまでお部屋を迷ってしまう方も安心です。

また、必要最低限の家具などはそろっているので身軽に行くことができます。

 

低価格で憧れのホテル暮らしを実現できる!

goodroomホテルパスでは、基本料金69,800円+ランクアップ料金(0円~565,800円)+水道光熱費(9,800円)で1か月利用できます。

ランクアップ料金がかからない「UNPLAN Shinjuku」では、初回利用なら88,900円、二回目以降なら79,100円で利用可能です。

ただ泊まれるだけでなく、月2回の清掃や、朝食の優待、サウナやジムがあるホテルもあり、都心の賃貸マンションと比較してもコスパの良いサービスです♪

 

サウナー待望の「ドーミーイン」も利用可能に!

2022年4月には、大浴場やサウナ、電子レンジなどを完備した人気のビジネスホテル「ドーミーイン」が15店舗連携しました。

サウナのあるホテルに1か月泊まれるなんて、サウナ好きにはたまりませんよね。

その土地ならではの食材を使った朝食や、夜鳴きそばの無料サービスもあります♪

 

goodroomホテルパスの口コミは?

goodroomホテルパス利用者の口コミを見てみましょう!

 

帰ったら部屋が綺麗になっているのが嬉しい...

 

引っ越し作業中に使える!

 

アオイ

毎日新鮮な気持ちで過ごせそう!

 

goodroomホテルパスの注意点は?

goodroomホテルパスを利用する前には以下の点に注意してください。

 

休会には一か月980円がかかる

ご利用をお休みする場合、一か月前までに連絡をし、一か月980円支払う必要があります。

退会すると、再度利用する際にまた初回登録料9,800円がかかってしまいます。

9か月までのお休みの場合は休会を利用したほうがいいですね。

 

また、長期利用が前提のサービスなので、一か月利用後停止しないと自動的に継続されます。

計画的に利用するようにしましょう!

 

利用開始7日前からキャンセル料が発生する

予約が確定した後キャンセルする場合、利用開始日の7日前からキャンセル料が発生します。

7日前だと1泊分+初回登録料の支払いが必要になります。

お金を無駄にしないように気を付けましょう!

 

まとめ

ここまで読んでみて、goodroomホテルパスの魅力は伝わりましたか?

リモートワークや引っ越し作業の途中、長期休暇などでの利用におすすめのサービスです!

気になったらぜひ公式ホームページを覗いてみてください!

 

画像出典元:goodroomホテルパス公式サイト、ドーミーイン公式ホームページ

 

その他の【ホテル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。