バランサー

マルチバランス栄養食「バランサー」の口コミや効果を紹介しています。

記事更新日: 2021/05/20

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、最近栄養バランスの取れた食生活を送れていますか?

身体の健康は、普段口から摂取するものから決まるので、食生活には気を付けたいですよね!

ここで今回紹介するサブスクは、1杯で1日分20種類の栄養素が摂取できる「バランサー」のサブスクです。

食生活の乱れを正してくれるバランサーを、実際に試した感想や効果を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

3食の食事とは別に摂取することが出来ます。

悪い点

全ての栄養素が摂れる完全栄養食ではありません。

良い点

フレーバーが豊富です。

悪い点

常温または冷たい飲み物で割ることをおすすめします。

バランサーとは?

バランサーとは、1杯(200m)で20種類の栄養1日分が手軽に摂れる粉末タイプの栄養補助ドリンクです。

普段、忙しくて食生活に気を遣えないという人におすすめの商品です。

バランサーは、食事と置き換えるわけではなく、食事とは別に摂ることが出来るので、食事は我慢したくないという人におすすめです。

乱れた食生活を、バランサーで整えることが出来ます!

 

完全栄養食とは?

完全栄養食とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品あるいは食事です。

最近は、様々な完全栄養食があります。

完全栄養食は、大きく分けると3つのタイプに分けることが出来ます。

完全栄養食の3タイプ
  • 粉末タイプ…水や牛乳や豆乳で割って飲むタイプ
  • 固形タイプ…パンやパスタやカレーなど、そのまま食事として食べるタイプ
  • 液体タイプ…豆乳のような液体の状態で届き、そのまま飲むタイプ

大きく分けるとこの3タイプに分けることができますが、中にはグミやアイスのような形状で食べる完全栄養食もあります!

今回紹介する「バランサー」は、粉末タイプです。

今回紹介する「バランサー」以外にも、完全栄養食は多数あります。

コスパ部は、完全栄養食についてさらに詳しく紹介し、比較しています。

今回紹介する「バランサー」は、カロリーがかなり低いことが分かると思います。

食事とは別に摂取して乱れた食事を正すことを目的としているので、カロリーはなるべく抑えたいですよね!

他の完全栄養食とバランサーを比較している記事もあるので、完全栄養食に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください↓

 

バランサーを実際に利用して効果を検証!

今回は、バランサーの効果や味を検証するために、実際にバランサーストロベリー味を頼んでみました!

私が実際に飲んでみたリアルな感想を紹介していこうと思います

 

商品が自宅に到着しました!

公式HPより、商品を注文したところ、数日後に自宅に商品が届きました

今回私は、ストロベリー味を頼んでみました。

15時ごろでちょうど小腹が空いていた頃なので、早速飲んでみようと思います。

今日は、昼食にラーメンを食べてしまったので、これで栄養バランスを整えていこうと思います!!

 

作り方は簡単です!

早速作っていこうと思います。

作り方はとても簡単です。

作り方
  1. 付属のスプーンすりきり2杯(約17g)をカップに入れる
  2. 牛乳や水をよく混ぜて完成

袋の中には、専用スプーンが入っているので、こちらを使用してすりきり2杯をカップに入れます。

粉タイプなので、持ち運びも可能です。

すりきり2杯を袋に詰めて出先で飲むことも出来るので、嬉しいですよね♪

今回私は、牛乳で飲んでみようと思います。

粉を入れたカップに、牛乳200ccを加えます。

下に粉が溜まりやすいので、スプーンやマドラーなどで、しっかり混ぜてください

しっかり混ぜると、液体が少しドロドロになってくるので、ドロドロになったら完成です。

かき混ぜていると、ストロベリーの良い香りがしてきました。

これは味にも期待できそうです!

栄養バランスが整っていても、味が美味しくないと続けられないですよね

味もしっかり検証していこうと思います!

 

実際に飲んでみました!

完成したので、実際に飲んでみようと思います!

味は、、、美味しい!!!

牛乳で割ったという事もあって、ミルキーでイチゴミルクのような味でした♪

これで様々な栄養素が摂れるのであれば、嬉しいです!!

すぐ飲み終わってしまいました!!

 

実際に飲んでみた感想

実際にバランサーのストロベリー味を飲んでみた感想を紹介していきます。

味は、とても美味しく飲みやすかったです。

ストロベリー味は、私が牛乳で割ったという事もあり、いちごミルクのような味で、美味しく飲めました♪

しかし、甘いのが苦手な方は、甘くて少しくどいと感じてしまう方もいるかもしれません。

その場合は、水で割って飲んでみてください!

 

バランサーのメリット

ここで、バランサーのメリットをいくつか紹介していきます。

 

食事もしっかり楽しめる

「バランサー」は、完全栄養食ではないので、3食の食事とは別に摂取することが出来ます

完全栄養食のデメリットとして、食事をする楽しみがなくなるという事があげられますが、バランサーはそのデメリットがないです。

1日の中で食事の時間が大きな楽しみになる方は多いですよね!

その楽しみを残しつつ、栄養バランスを整えることが出来るのがバランサーの大きなメリットです!

また、バランサーは自分好みにアレンジをすることが出来ます

小腹が空いたときなどに、アレンジしておやつとして摂取するのも良いと思います♪

 

豊富なフレーバー!

バランサーは、フレーバーが豊富です。

バランサーの豊富なフレーバー
  • バナナ風味
  • ストロベリー風味
  • チョコレート風味
  • ミルクティー風味
  • プレーン風味

自分が好きな風味を、選ぶことが出来るので飽きずに摂取することが出来ます!

 

近くのスーパーやAmazonでも購入可能

バランサーは、公式HPからだけでなく、AmazonやRakuten、近くのスーパーで購入することが出来ます。

ネットショッピングに抵抗がある方や、今すぐ欲しいという方も、安心ですね!

しかし、長期利用を考えている方は、ネットで定期購入をすることをおすすめします!

 

バランサーのデメリット

次に、バランサーのデメリットをいくつか紹介していきます。

 

すべての栄養素が摂れる完全栄養食ではない

先ほども紹介しましたが、バランサーは完全栄養食ではありません

全ての栄養素が含まれていないので、バランサーとは別に食事をとる必要があります!

特に、たんぱく質は不足しているので、バランサーとは別に鶏むね肉やササミなどを摂取する事が出来れば、栄養バランスが完璧になると思います。

 

常温または冷たい飲み物で飲むことがおすすめ

バランサーは、温めると成分の臭いが強く出る為、常温または冷たい飲み物で作る必要があります

温かい飲み物が好きな方は、注意が必要です!

 

バランサーの料金プラン

最後に、バランサーの料金プランを紹介します。

「バランサー」は単品購入と定期購入の2つのプランがあります。

今回私はお試しで利用してみたかったので、単品で購入しましたが、長期利用が決まっている方は、定期購入の方がお得です!

 

まとめ

栄養バランスを整えてくれる「バランサー」はいかがでしたか?

日頃の食生活に不安を抱えている方には、おすすめの商品です。

気になる方は、近くのスーパーや公式HPをチェックしてみてください♪

画像出典元:「バランサー」公式HP

良い点

フレーバーが豊富です。

悪い点

常温または冷たい飲み物で割ることをおすすめします。

その他の【完全栄養食】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。