ガレイドスマートフード

完全栄養食のサブスク「ガレイドスマートフード」の口コミやサービスの特徴について解説します。

記事更新日: 2021/06/08

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、コロナの影響もあって、食生活を見直す方が多いそうです。

今回は、完全栄養食のサブスク「ガレイドスマートフード」利用して感じたメリットや注意点などについて詳しくレビューしていきます!

この記事の著者

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

健康の維持に必要な栄養素をバランス良く摂取できる。

悪い点

たんぱく質は控えめ。飲み物なので、お腹が減りやすい。

ガレイドスマートフードとは?

ガレイドスマートフード(GALLEIDO SMART FOOD)は、完全栄養食と言う健康に必要な栄養素を全て摂ることができる食品のサブスクです。

完全栄養食は他にも複数ありますが、ガレイドスマートフードはその中でもカロリーが低く、料金が安いのが特徴です。

 

ガレイドスマートフードの口コミは?

ガレイドスマートフードの口コミを調査してみました!

 

栄養たっぷりで美味しい♪
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N(@niko_1725)がシェアした投稿

 

時間のない人やダイエットにもおすすめ!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@_.akiko._)がシェアした投稿

 

簡単で美味しい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mina(@minapon1018)がシェアした投稿

 

「簡単に作れて美味しい」「カロリーが低いのでダイエットにもおすすめ」などの好意的な反応が多く見られました!

 

ガレイドスマートフードを試してみた!

ガレイドスマートフードが気になったので、チョコレートと抹茶を1袋ずつ頼んでみました!

実際に飲んでみた感想を詳しく解説していきます!

 

ポスト投函なので受取不要!と思いきや…?

ガレイドスマートフードは、通常ポスト投函なので受取は不要ですが、2or3袋注文した場合は初回に限りオリジナルシェイカーが付いてきます。

そのため、シェイカーが付いてくる場合のみ受取が必要になります。

箱の大きさは縦16㎝×横25㎝×高さ10㎝なので、宅配ボックスには楽々入るサイズです。

箱を開けると中身はこんな感じです。

画像の一番左にあるシェイカーは、ビニール袋に包まれた状態で届きます。

 

チョコレート味から実食!

まずはチョコレート味から飲んでみました!

中はこんな感じになっています。

粉はかなりきめ細やかで、サラサラしています。

香りはチョコレートというよりは、ココアっぽい感じです。

中には計量スプーンが埋まっているので、掘り出して4杯分(18g)をシェイカーに入れます。

牛乳を200㏄くらい入れます。

水でもOKです。

混ぜる前はこんな感じです。

しっかりフタをして、振ります。

振り過ぎて、ちょっと泡が多くなってしまいました。。。

さて、味の方はと言うと、、、

 

かなり美味しいです!!!

私が1年以上続けている完全栄養食のBASE FOODがあまり美味しくないので、ガレイドも正直期待していませんが、これで栄養が摂れるとは思えないくらい美味しいです。

余裕で飲み切ることができました!

味はココアっぽい感じですが、甘過ぎずスッキリしているので、飽きることもなさそうです。

 

続いて抹茶味も実食!

チョコレート味に続き、抹茶味も試してみました!

香りは抹茶ラテみたいで、かなり良いです。

計量スプーンで4杯すくうのはちょっとめんどくさかったので、こうすることにしました。

このために計量器を買いましたが、計量器って便利ですね。笑

スマートフードを18gくらい入れたら、牛乳を200ccくらい入れます。

色は鮮やかな緑でキレイです。

しっかり振ると、こんな感じになります。

また泡が多くなっちゃいました。。。

味の方はと言うと、、、

 

めっちゃ美味い!!!

チョコレート味もかなり美味しかったですが、個人的には抹茶味の方が好きです。

こちらも余裕で飲み切ることができました。

抹茶ラテのような味で、かなり飲みやすいです。

 

両方飲んだ感想は?

チョコレート味と抹茶味を両方飲んでみましたが、正直予想していたよりもかなり美味しくて満足しています。

個人的には抹茶味が僅差で勝利していますが、チョコレート味もかなり美味しいです。

初月から解約も自由なので、お試しで注文してみましたが、どちらも1袋ずつ継続したいと思います。

 

追加検証!水で飲んでも美味しい?

牛乳で飲んだらガレイドスマートフードはかなり美味しかったですが、水で飲んでも美味しいのでしょうか!?

追加検証していきたいと思います!

チョコレート味を水で作ってみました。

混ぜる前はこんな感じです。

色は牛乳で作った方が若干キレイですね。

混ぜるとこんな感じ。

色も牛乳で作った場合とそんなに変わらないです。

さて、肝心のお味の方はと言うと…?

美味しかったです!!!

牛乳で作ったものと比べるとさすがに味は落ちますが、十分美味しいと言える味でした。

脂質をなるべく摂りたくない方は、水で作ってみてはいかがでしょうか?

抹茶味も水で作ってみました。

混ぜると牛乳のときとそんなに色に違いはありません。

味は牛乳で作った場合に比べて少し落ちますが、十分美味しいです!

 

ガレイドスマートフードのメリットは?

ガレイドスマートフードを実際に利用してみて、以下のようなことがメリットとして挙げられると感じました。

ガレイドスマートフードのメリット
  • バランス良く栄養を摂ることができる
  • カロリーが低い
  • 料金が安い
  • 解約が自由
  • ポスト投函なので受け取り不要
  • 味が美味しい

以下でそれぞれについて詳しく解説します。

 

バランス良く栄養を摂ることができる

ガレイドスマートフードは、26種類の栄養素をバランス良く摂取することができます。

1人暮らしの方や、お仕事が忙しくて中々料理を作る時間が取れない方にも向いていると思います。

 

カロリーが低い

ガレイドスマートフードはカロリーが低く抑えられており、1食あたり60キロカロリー程度です。

飲み物で腹持ちは良くないので、置き換えダイエットをするにしても他に固形物を食べることをおすすめしますが、それでも1食当たりのカロリーはかなり抑えられると思います。

 

料金が安い

ガレイドスマートフードの料金は1食当たり166円で、業界最安値になっています。

私が利用している完全栄養食のBASE FOODは1食当たり400円程度するので、かなり安いことがわかります。

 

解約が自由

サブスクでありがちなのが、最低利用期間(俗に言う「縛り」)が設定されていることです。

ガレイドスマートフードには最低利用期間がないので、もし気に入らなければ自由に解約することができます。

 

ポスト投函なので受け取りが不要

ガレイドスマートフードは、毎月ポスト投函されるので、受取は不要です。

ただし、2or3袋を注文した場合は、初回に限りオリジナルシェイカーが付いてくるため、ポスト投函はできず、受取が必要になるので注意してください。

 

味が美味しい

ガレイドスマートフードを飲んで感じたのは、味が美味しいということです。

正直、「これで栄養が摂れるの?」と疑いたくなるくらい美味しいです。

BASE FOODはあまり美味しくないので(それでも続けますが)、味が美味しいのはかなり嬉しいです。

 

ガレイドスマートフードのデメリットは?

一方で、ガレイドスマートフードには以下のような注意点やデメリットもあると思いました。

ガレイドスマートフードのデメリット
  • たんぱく質はやや低め
  • 結局飲み物なのでお腹が減る

以下でそれぞれについて詳しく解説します。

 

たんぱく質はやや低め

ガレイドスマートフードの1食当たりに含まれているたんぱく質の量は約10グラムです。

一方、BASE FOODなどの完全栄養食には1食当たり30グラム弱のたんぱく質が含まれているものもあります。

そのため、トレーニングをされている方のたんぱく質摂取用の食品にはあまり向いていません。

ちなみに、私は足りないたんぱく質はサラダチキンで摂るようにしています。

これはファミリーマートのサラダチキンですが、20グラム以上のたんぱく質が含まれています。

 

結局飲み物なのでお腹が減る

ガレイドスマートフードは結局飲み物なので、置き換えダイエットなどをするにしても、固形物よりも当然がお腹が減ります。

ダイエット目的で完全栄養食を利用するのであれば、BASE FOODなどの固形のものを選んだ方が良いと思います。

 

ガレイドスマートフードの料金プランは?

ガレイドスマートフードは、月に1袋(180g・10食分)から3袋までのプランがあります。

 

月1袋プラン・1,980円/月

 

月2袋プラン・3,680円/月

 

月3袋プラン・4,980円/月

 

他の完全栄養食との違いは?

ガレイドスマートフードの他にも、主要なもので以下のようなものがあります。

ガレイドスマートフード(赤枠内)は、1食当たりの料金が最も安く、カロリーもかなり低いです。

完全栄養食については、以下の記事で詳しく比較しているので、興味がある方は読んでみてください。

 

ガレイドスマートフードの運営会社は?

ガレイドスマートフードは、「㈱SIKI」という企業が運営しています。

同社は、ガレイドスマートフードの他にも電動歯ブラシのサブスク「ガレイドデンタルメンバー」など、多くのサブスクを提供しています。

こちらもオススメのサブスクです。

 

 

まとめ

ガレイドスマートフードは、完全栄養食の中でも1食当たりの料金が低めで味が美味しいので、お試しする価値はアリだと思います。

解約も初月から自由にできるので、気になった方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

(画像出典元:「ガレイドスマートフード」公式サイト)

その他の【完全栄養食】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。