KOREDE

完全栄養食カレー「KOREDE」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2022/02/21

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、カレーは好きですか?

カレーは美味しいですが、ついつい食べ過ぎてしまい、カロリーも気になります。。

そこで今回紹介するのは、秒で出来る完全栄養食カレー「KOREDE(コレデ)」です。

なんと1食あたり196kcalのヘルシーカレーの特徴に迫ります!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

水と粉を混ぜるだけで簡単にカレーが出来上がります。

悪い点

カレールーのみの商品なので、別でライスの食べすぎに注意が必要です。

完全栄養食KOREDEってどんな商品なの?

みなさん、そもそも完全栄養食という言葉は聞いたことがありますか?

完全栄養食とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ商品あるいは食事です。

完全栄養食は、それを食べるだけで健康に必要な栄養素を全て摂ることができるので、栄養バランスを意識しなくて済みます

忙しい人にもぴったりですね!

しかし、毎日3回の食事の楽しみがなくなってしまうというデメリットもあります。

バランスをとりながら、健康を意識した食生活を上手に送ることが理想ですよね♪

 

他にも完全栄養食はある?

今回は、KOREDEの完全栄養食カレーを紹介しますが、他にも完全栄養食は多数あります。

コスパ部では、その中でも厳選したおすすめサービスを紹介しています。

完全栄養食が気になるという方はぜひ参考にしてみてください↓↓

 

また、完全栄養食は、大きく分けると3つのタイプに分けることができます。

完全栄養食の3タイプ
  1. 粉末タイプ…水や牛乳、豆乳で割って飲むタイプ
  2. 固形タイプ…パンやパスタ、カレーなど、そのまま食事として食べるタイプ
  3. 液体タイプ…豆乳のように液体の状態で届き、そのまま飲むタイプ

今回紹介するKOREDEのカレーは、粉末タイプです。

粉に水を加えてかき混ぜるだけでカレーが出来ちゃいます!!

参考までに、コスパ部がおすすめする完全栄養食の他サービスの特徴も紹介します↓

様々な特徴を持つサービスがあるので、自分に合った完全栄養食を探してみてください!!

 

KOREDEの特徴は?

ここからは、KOREDEの特徴をいくつか紹介していきます!

 

水と粉を混ぜるだけで「秒で」カレーが完成する!

KOREDEのカレーは、水と粉を混ぜるだけですぐに完成します。

レトルトのカレーだと、湯煎が必要になりますよね。

その必要はありません!

水さえあればすぐに完成するので、忙しい人にぴったりですね♪

すぐに完成するので、持ち運びにも便利です。

 

低カロリー低脂質高たんぱく♪

KOREDEのカレーは、低カロリー・低脂質・高たんぱくの嬉しい三拍子です♪

ルーだけでもボリューミーなので、糖質制限している人でも利用することが出来ると思います!

ダイエット中でもカレーが食べられるなんて嬉しいですよね!

カロリーが高いというイメージが強いカレーですが、この成分であれば安心して食べられちゃいます♪

 

アレンジも可能!

KOREDEのカレーは、加える水の量によって、ドライカレー・かためカレー・さらさらカレーになります。

自分の好みに合わせて食べることが出来るのも嬉しいですよね。

また、様々なアレンジレシピもあります。

野菜をもっと摂取したい!たんぱく質をもっと摂りたい!という各自の希望に合わせて、アレンジが可能です。

全部とっても美味しそうですよね♪

 

Amazonや楽天でも購入可能

KOREDEは、公式HPだけでなく、楽天やAmazonでも購入が可能です。

普段ネットショッピングをたくさんする人は特に、手が出しやすいですよね♪

気になる方はぜひ試してみてください!

 

KOREDEの注意点は?

一方で、の注意点を紹介します。

 

ライスの食べすぎに注意!

KOREDEは、カレールーのみの商品です。

カレーはカレーライスに限る!という方は、ご飯の食べすぎに注意してください。

せっかくルーで糖質を抑えたのに、ご飯を食べすぎてしまうと意味がなくなってしまいます。

ご飯の量は少なめにしてください。

または、玄米やオートミールで食べるのもおすすめです♪

 

シェイカーは別途で購入する必要がある

カレール-を作る際、粉と水をシェイクする必要がありますが、シェイカーは別途で購入する必要があります。

自宅にすでにある人は問題ありませんが、ない人は事前に準備にしておきましょう!

シェイカーが用意できない場合は、スプーンで混ぜても大丈夫です♪

 

購入は10食から!

公式HP、Amazon、楽天共に購入は10食からです。

粉と水をシェイクしてカレーを作るって、なかなか想像できないですよね…。

口に合わなかったらどうしようと思う方も多いと思います。

1食だけお試しで購入が出来たらよいですよね。。。

しかし、KOREDEは10食からのみ購入可能なので、注意してください。

 

KOREDEの口コミは?

ここで、実際にKOREDEを食べている人の口コミを見ていきましょう!

 

アレンジも簡単で美味しい!
一杯食べても300キロカロリー以下!

 

お腹いっぱい食べても300キロカロリー以下なんて嬉しいですね!!!

シェイクするだけで出来上がるカレーですが、みなさんアレンジして食べている方が多いようです。

料理好きの方にもおすすめです♪

 

カレーだけじゃない!妊活におすすめのKOREDEのプロテインも!

ここまで、KOREDEのカレーを紹介してきましたが、KOREDEの商品はカレーだけではありません。

妊活におすすめのプロテインもあります。

商品は、「プレコンセプションケアプロテイン」です!!

妊活に、これを食べれば妊娠するといった食品はありません。

しかし、日頃から身体の基礎となる栄養素をしっかりとることが重要です。

プレコンセプションケアプロテインは、栄養素をバランスよく含んだプロテインです。

味はミックスベリー味で飲みやすい商品です。

このプロテインは、完全栄養食ではなく、普段の食事と合わせて飲む商品なので注意してくださいね!

 

KOREDEの料金は?

最後にKOREDEの料金を紹介します。

KOREDEのカレーは、3,600円/10食なので、1食当たり360円です。

また、先ほど紹介したKOREDEのプロテインは、5,500円/25回分です。

補足事項
北海道・沖縄は送料が別途で540円かかります。

 

まとめ

完全栄養食カレーKOREDEはいかがでしたか?

アレンジしても、そのままでも食べることが出来る面白いカレーですよね♪

気になる方は、ぜひ試してみてください↓↓

画像出典元:「KOREDE」公式HP

その他の【完全栄養食】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。