定額カルモくん

車のサブスク「定額カルモくん」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/10/07

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

サブスクブームが到来し、今や車までサブスクで利用することが出来る時代となりました。

今回は、車のサブスク「定額カルモくん」について紹介していきます。

車のサブスクは、多くのサービスが誕生し、何が違うのか、どのサービスを選べば良いのか、分からないですよね。

そこで、他のコスパ部おすすめ車のサブスクと比較しながら、「定額カルモくん」の特徴や評判に迫ります

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

中古車と新車の両方がラインナップに含まれています。

悪い点

車検料・任意保険料は別途で支払う必要があります。

良い点

契約満了時に車をもらえるプランがあります。

悪い点

走行距離制限があります。

車のサブスクとはどんなサービスなの?

みなさん、「車のサブスク」と聞くと、どのようなサービスを思い浮かべますか?

車が乗り放題になるサービス!

いつでも好きな車に乗り放題のサブスク!

様々なイメージがあると思いますが、それは違います。

車のサブスクは、いつでも好きな車が乗り放題になるというわけではありません

車のサブスクは、ある特定の1台の車が、ある程度の長期間、自分のもののように利用できるサービスです。

今回はそんな車のサブスク「定額カルモくん」について、詳しく紹介していきます!

 

コスパ部では、車のサブスクおすすめ17選について、様々な点で比較しながら、記事を書いています。

車のサブスクに興味がある方は、是非参考にしてください↓

 

他の車のサブスクとの違いは?

車のサブスクは、今やたくさんのサービスがありすぎて、どのサービスがどう違うのか、分からなくなってしまいますよね。

そこで、コスパ部では、「定額カルモくん」と他のおすすめの車のサブスクを、基本情報で比較してみました!

車のサブスクと聞くと、テレビCMなどでもよく目にする「KINTO」が思い浮かぶのではないでしょうか?

「KINTO」は、TOYOTAが運営しているサービスなので、取り扱っているメーカーは、TOYOTAのみです。

一方で、「定額カルモくん」は、自動車メーカーが運営しているサービスではないので、大手自動車メーカー含む全7社を取り扱っています。

また、定額カルモくんは、契約期間の幅が広いことが特徴として挙げられます。

 

定額カルモくんの特徴は?

ここで、定額カルモくんの特徴をいくつか挙げていきます。

 

新車も中古車も取り扱っている

定額カルモくんでは、車のラインナップに、新車と中古車が両方含まれています

コスパ部がおすすめしている車のサブスクの中には、新車のみのサービスや中古車のみのサービスも多数あります。

とにかく新車にこだわりたいという人

なるべく料金を抑えたいから中古車でも良いという人

車に関する要望は様々だと思いますが、様々な要望に応えてくれます♪

また、ラインナップには、国産メーカーが豊富に取り揃えられています

国産の有名なメーカーは全て含まれているので、幅広い車の種類から選ぶことが出来ます!

 

契約満了で車がもらえるプランあり!

定額カルモくんには、契約満了時に車がもらえるプランがあります。

もらえるオプションは、7年以上の契約の場合に、月々500円で加入することが出来ます。

契約後に途中加入をする事はできないので、契約時には、加入するかどうかしっかり考えてから契約するようにしましょう!

もらえるオプションに加入すると、契約満了時には、追加生産なしで車をそのままもらうという選択が出来るようになります

補足事項
対象の車は、新車全車種です。

 

毎月定額だから、支払いが安心!

定額カルモくんは、

頭金・初期費用・ボーナス払い

すべて0円の毎月定額支払いです。

その為、車に関して急な出費の心配はありません!

家計が立てやすくなったり、車に関する料金が平準化されるというメリットがあります。

 

定額カルモくんの注意点は?

一方で、定額カルモくんの注意点を紹介します。

 

車検料・任意保険料は別途で支払う必要がある

定額カルモくんでは、自動車を持つにあたってかかってくる税金は月額料金に含まれていますが、

車検料・任意保険料は別途で支払う必要があります

コスパ部がおすすめする車のサブスクの中には、任意保険料が月額料金に含まれているサービスもいくつかあります

車に関するお金は、全部月額料金に含まれていて欲しい!という方は、任意保険まで含まれているサービスがおすすめです!

補足事項
自賠責保険料は料金に含まれています。

 

定額カルモくんには、別途料金で、メンテナンスプランというものがあります。

メンテナンスプランは、3種類あり、プランによってメンテナンス項目や保証項目が異なります

月額料金とは別途でかかってくることには、注意が必要です。

 

契約期間が定められている

定額カルモくんの、契約期間は1~11年です。

表を見ていただくと分かると思いますが、他の車のサブスクでは、更に契約期間に縛りがあるサービスが多いので、定額カルモくんの契約期間は、かなり柔軟な方です。

短くて1年、長くて11年までの契約期間を定めることが可能で、長ければ長いほど月額料金が安くなります

契約期間が定められていることは、注意点ではありますが、定額カルモくんの契約期間はかなり柔軟な方なので、しっかり考えた上で契約をすれば、問題ないと思います。

 

走行距離制限がある

ほとんどの車のサブスクに共通していますが、定額カルモくんにも走行距離制限があります。

定額カルモくんの走行距離制限は、1,500km/月です。

平均的な走行距離が、400~600km/月なので、普通に乗車をしていれば、あまり心配はないと思います!

仕事で毎日長距離運転をするという方は、走行距離制限がなしのサービスをおすすめします!

 

契約には審査が必要

これは、全ての車のサブスクに共通することですが、契約をする為には、審査が必要です。

審査の基準は、主に年収や勤続年数やカードの延滞などが含まれています。

今までカードの支払いの怠っている場合や、借金がある場合には、審査が通りづらくなります。

事前に、そのようなことがないか確認してから審査を受けるようにしましょう!

 

定額カルモくんのラインナップは?

ここで、定額カルモくんではどのような車種が利用できるのか、調査していきましょう!

ここでは、各メーカーの有名車種の取り扱いの有無を調べてみました!

定額カルモくんは、有名車種の取り扱いが揃っていることが分かると思います。

自動車メーカーが提供しているサービスとは異なり、幅広いメーカーの幅広い車種を取り扱っていることが、定額カルモくんの特徴です。

有名車種であれば、基本的にラインナップには含まれているので、その点は心配ないと思います!

 

定額カルモくんの評判は?

ここで、定額カルモくんの評判を紹介していきます。

 

スマホで簡単に納車が出来た!

 

本日納車!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MaMiKo(@mmk_3725)がシェアした投稿

 

納車がスマホで簡単に出来るから、忙しい人には特に嬉しい!という口コミがありました。

 

定額カルモくんの料金は?

定額カルモくんの料金は、当然ですが車種によって異なります。

いくつかの車種の料金を紹介していきます。

 

ホンダ N BOX(新車)

こちらは、11年使用すると仮定した際の月額料金です。

 

トヨタ ライズ(新車)

こちらも、11年使用すると仮定した際の月額料金です。

 

ホンダ N BOX(中古車)

こちらは、N BOXの中古車です。

こちらは、6年間使用すると仮定した際の月額料金です。

 

まとめ

車のサブスク「定額カルモくん」はいかがでしたか?

月額1万円台から新車を使用することが出来るサービスです。

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください↓

画像出典元:「定額カルモくん」公式HP

良い点

契約満了時に車をもらえるプランがあります。

悪い点

走行距離制限があります。

その他の【車】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。