器のチカラ

食器レンタルのサブスク「器のチカラ」を特徴や口コミなどを紹介します。

記事更新日: 2021/12/28

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、普段の食器は何を使っていますか?

食器がおしゃれだとQOLも上がり、生活も楽しくなりそうですよね!

今回紹介するのはおしゃれな器をレンタルすることができる「器のチカラ」です。

この記事では器のチカラの口コミや特徴、注意点を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

気に入った器は購入することができる!

悪い点

送料が少しお高め…

器のチカラって?

器のチカラは食器をレンタルすることのできるサブスクリプションです。

食器作家さんがこだわって作った一枚をレンタルして楽しむことができます!

また、気に入ると購入することもできるためお気に入りの一枚を見つけてみるのもいいですよね♪

器のチカラはこんな人におすすめ
  1.  食器を揃えたいけどスペースは取りたくない人
  2.  高級な食器をリーズナブルに使いたい人
  3.  触り心地や使い心地を試してみたい人
  4.  来客用におしゃれな食器を揃えたい人

 

器のチカラの特徴は?

次に器のチカラの特徴を紹介していきます。

器のチカラの特徴
  1. 気に入った食器を購入することができる!
  2. 盛り付けるだけで映える!職人さんこだわりの食器
  3. いつでも返却可能だからミニマリスト向き!

 

気に入った食器を購入することができる

器のチカラでは気に入った食器を購入することもできます。

1ヶ月単位でお試しができて、気に入ったものは今までのレンタル料を差し引いた金額で購入が可能です!

高級な食器を試すことができ、お得に購入することができるのは嬉しいですよね♪

 

盛り付けるだけで映える!職人さんこだわりの食器

器のチカラでレンタルしている食器は全て1つ1つ職人さんの手作りなんです!

レストランからカフェ、和食店までと飲食店に特化したディレクターが現代のフードスタイリスト目線で作家さんの食器をセレクトしています。

1つ1つこだわりを持っている食器だからこそおしゃれでどんな料理を乗せても映えるようになっています!

食器ごとに盛り付け例も載せられているので盛り付けのコツも身につきますよ♪

 

いつでも解約可能だからミニマリスト向き!

器のチカラではレンタルした食器はいつでも返却することが可能です!

返却時の送料も無料となっています。

最大10ヶ月までレンタルをすることができますが、いつでも返却できるためスペースを有効活用できそうですよね!

必要な時のみレンタル可能なので物を多く持たないミニマリストの人には向いているシステムです♪

 

器のチカラの注意点は?

次に器のチカラの注意点を紹介します。

器のチカラの注意点
  1. 送料が少しお高め
  2. 利用期間が10ヶ月過ぎると自動的に購入になる
  3. 海外への発送は行っていない

 

送料が少しお高め

器のチカラは送料が少し高く、全国一律1,000円です。

また、沖縄と離島は別途で送料がかかるのでさらに注意が必要です。

他の食器レンタルサイトは食器枚数によって送料が無料になる場合もありますが、器のチカラは一枚からのレンタルでも送料は1,000円です!

しかし、返却時の送料は無料となっています!

 

利用期間が10ヶ月過ぎると自動的に購入となる

器のチカラでは利用期間が1ヶ月〜10ヶ月となっています。

そのため利用期間が10ヶ月を過ぎると返却する必要がなくなり自動的に購入したことになります!

食器を手元に置いておくのが嫌な人は注意が必要です。

また、返却は決済日を過ぎてしまうと翌月分の料金も決済されてしまうため注意しましょう!

↑詳しい返却決済日についてはこちら。

 

海外への発送は行っていない

器のチカラは現在は海外への発送は行っておらず、日本でのみ利用が可能です。

今後海外でもレンタルが可能になる可能性があるため、変更次第記事を更新したいと思います!

 

器のチカラの料金形態は?

次に器のチカラの料金形態を紹介していきます。

器のチカラは商品によって料金が変化してきますが、今ある商品はどれも一律月額1,320円です。

通常購入価格は今ある商品はどれも一律で11,000円でした!

新しい商品の入荷の可能性もあるため、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

 

 

器のチカラの口コミは?

器のチカラの口コミはまだ見つけることができませんでした。

見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

食器をレンタルできる「器のチカラ」はいかがでしたか?

おしゃれな食器を使うことでQOLも上がりそうですよね♪

気になった方はぜひチェックしてみてください!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:器のチカラ公式HP

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。