大宮の安いネットカフェ8選!個室有/宿泊におすすめの漫喫も解説!

大宮の安いネットカフェ8選!個室有/宿泊におすすめの漫喫も解説!

記事更新日: 2022/08/26

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です!

みなさん、ネットカフェ・漫画喫茶は利用しますか?

ネットの利用、漫画を読むだけでなく、宿泊やテレワークなどにも使えるので多くの方が利用するのではないでしょうか。

ただ、ネットカフェといってもたくさんのお店があってどこを選べばいいのかわかりにくいですよね。

そこで今回は、大宮にあるお店に限定して、安い・おすすめのネットカフェを8店紹介していきます!

ぜひお店選びの参考にしてください♪

この記事の著者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

ネットカフェの選び方は?

ネットカフェはチェーン店が多く、どこのお店を選ぶべきか分からなくなってしまいますよね。

そこで、ネットカフェを選ぶときに注目すべきポイントをまとめました!

ネットカフェ選びのポイント
  1. 目的は何か?
  2. 立地はどうか?
  3. 料金は高すぎないか?

 

①目的は何か?

「ネットカフェに行く」といっても、その目的は、ネットの利用、漫画を読むこと、お仕事、休憩、宿泊、ゲームなど様々ですよね。

お店によって、それぞれの目的に向いているところとそうでないところがあります。

宿泊の場合は、営業時間やシャワーの有無、夜のパック料金、寝られる環境かなどを気にする必要がありますよね。

コスパグ

24時間営業ではないところもあるから注意!

 

②立地はどうか?

休憩・宿泊で利用する場合や、静かにゆっくり過ごしたい方は、繁華街のお店はあまりおすすめできません。

特にダーツなどを置いているお店では、夜になってもオールで遊んでいる人もおり、その音で十分に休めない可能性があります。

こだわりのない方は、駅チカのお店の方がアクセスが良く便利かもしれません。

 

③料金は高すぎないか?

ネットカフェの料金は、お店や選ぶ席、パックなどで意外と変動します。

行きやすいところに行くのもいいですが、節約したい方は自分が利用するコースの料金で比較してみましょう。

 

ネットカフェ代を抑えるには?

ネットカフェ代は、頻繁に利用する人にとっては大きな出費になっているのではないでしょうか?

そこで、ネットカフェを利用するときに使える節約術を紹介します!

 

パックを利用する

パック料金はたいていどこのお店にも用意されており、3時間、6時間、9時間などの料金をまとめて支払うことで

30分料金や1時間料金で払うよりもお得に利用することができるものです。

たとえばカスタマカフェ大宮店の個室では、60分料金で3時間利用すると1,365円ですが、3時間パックでは1,000円で利用できます!

また、朝のパックやナイトパック、オープン席のパックは特に安くなっていることが多いです♪

 

有料アメニティは持参する

こちらは特に、宿泊利用の方に実践していただきたいです。

ネットカフェにはタオルや衣類、ホテルにあるようなアメニティが用意されていることが多いですが、

追加料金が発生するものもあるので、できるだけ持参しましょう!

持参すれば、いつも使っているもので安心ですし、もらいに行く手間も省けます☀

アオイ

タオルは特にあると便利!

 

たいていのものは500円以内でレンタルor購入することができますが、歯ブラシが硬かったりすることもあるので注意です!

 

ネットカフェ以外のところで節約する

ネットカフェにお金をかけて快適に過ごしたい方は、他のところで節約するのはどうでしょうか!

コスパ部では、ネットカフェ以外でも活用できる節約術を多数紹介しています。

 

交通費の節約術のまとめ記事

 

食費の節約術のまとめ記事

 

安いカラオケ店とカラオケ店でつかえる節約術のまとめ記事

ぜひ参考にしてください♪

 

大宮の安いネットカフェおすすめ8選を紹介!

ここから、大宮にある安いネットカフェを8店紹介していきます!

以下の8店をご紹介します!

大宮の安いネットカフェ8選
  1.  DiCE 大宮店
  2.  CUSTOMA CAFE 大宮店
  3.  ネットカフェマンボー大宮店(3店舗)
  4.  快活クラブ大宮店・大宮三橋店
  5.  eeGee STAY 大宮
  6.  宝島24 大宮店
  7.  金太郎 大宮本店
  8.  eWORLD 大宮

 

各店舗の詳細な情報について説明している表は、以下のような見方になっています。

表の見方

ぜひ参考にしてください♪

 

① 自慢のソフトクリームが人気「DiCE 大宮店」

初めにご紹介するのはDiCE大宮店です!

DiCE大宮店をGoogle mapで確認

 

DiCE大宮店の基本情報

DiCEはよく見かけるので有名ですよね。

動画視聴サービスも充実しています!

ネット利用・漫画はもちろん、ゲーム、動画視聴、宿泊環境も整っているのでバランスの取れたネットカフェだといえます!

 

DiCE大宮店の特徴は?
週替わりのソフトクリームが楽しみ!

DiCEはソフトクリーム食べ放題が有名ですよね!

自分で作れるのも楽しいところです♪

ソフトクリームを目当てに行く方もいるようです!

 

総座席数135席でいつでも入りやすい!

席数が多いので、待たずに入ることができます。

+500円で事前に予約をすることもできるので便利ですよ♪

ただ、追加料金なしで予約できるところもあるので、予約にお金を使いたくない方は他のお店で予約するのがいいかもしれません。

 

DiCE大宮店の料金プランは?

料金はCUSTOMA CAFEやマンボーに比べるとすこし高めです。

パック利用でもシャワーの利用料金がかかるところも注意です!

 

② オシャレで入りやすい「CUSTOMA CAFE 大宮店」

カスタマカフェ大宮は、綺麗でオシャレな雰囲気の漫画喫茶・ネットカフェです。

CUSTOMA CAFE 大宮店をGoogle mapで確認

 

CUSTOMA CAFE 大宮店の基本情報

ほとんどのサービスが揃っているのでネットカフェデビューにもおすすめです!

最近では全席個室のネットカフェが増えており、その分基本料金が高くなっていますが

カスタマカフェであればオープン席もあるので短時間の作業にも便利です♪

 

CUSTOMA CAFE 大宮店の特徴は?
綺麗でオシャレなので女性も利用しやすい

個室は鍵付きなのでセキュリティ面も安心です。

 

ハイスペックPC・コントローラーの貸し出しもあり

ゲームをするのにもぴったりですね♪

全てのネットカフェでゲームのプレイ環境が整っているわけではないので、ゲームをしたい方はぜひ選択肢に入れてください!

 

CUSTOMA CAFE 大宮店の料金プランは?

ラウンジ席が3時間770円ととても安いです!

1週間・2週間・1か月間泊まれるプランもあります!

ホテルに泊まる必要もないという方は、ネットカフェ生活もいいかもしれませんね♪

 

③ 全席個室で安心「個室漫画喫茶マンボー 大宮店」

Google mapでマンボー大宮店を確認

マンボーは大宮に3店あります。

大宮のネットカフェマンボー
  1. マンボープラス大宮西口店
  2. マンボープラス大宮東口店
  3. マンボー大宮店

以下の表では③マンボー大宮店について主に説明しています。

 

マンボーの基本情報

マンボーは全席個室なのが特徴です。

個室空いていなくて、ラウンジ席になってしまった...ということも起こりません!

 

マンボーの特徴は?
全席個室で周りの視線が気にならない!

リクライニング・フラットシート・ワイドソファー・VIPフラットシートなど様々な部屋があります。

どの部屋でも個室なので、映画を見るならソファー寝るならフラットシートなど用途に合わせて選びましょう!

 

マンボーの料金プランは?

マンボー大宮店の料金をご紹介します。

平日と休日で料金表が異なります。

ナイトパックがとてもお得なので、利用できる時間を狙っていくのがおすすめです♪

 

④ 遊びも充実「快活クラブ 大宮店」

 快活クラブ 大宮店をGoogle mapで確認

大宮の快活クラブは、大宮店大宮三橋店があります。

ネットカフェだけでなく、ダーツやビリヤードなどもあるのでみんなで遊ぶのにもってこいです♪

 

快活クラブ 大宮店の基本情報

1.2名で純粋に歌を楽しめる「ワンツーカラオケ」もあります!

パーティーのようなカラオケが苦手な方にもおすすめです♪

 

快活クラブ 大宮店の特徴は?
遊びが充実!

快活クラブには他のネットカフェにはない、ダーツやビリヤード、カラオケもあるので、みんなで遊ぶのにぴったりです。

反対に宿泊で疲れをとりたいという方は、周りに夜まで遊ぶ利用者もいるので注意が必要です。

 

快活クラブ 大宮店の料金プランは?

ここでは大宮店の料金を紹介します。

会員になるために370円かかるので注意してください。

追加料金なしでビリヤードなどができるため、料金がすこし高めです。

一度会員になってしまえばどこの店舗でも利用できますよ!

 

⑤ 新感覚カプセルホテル「eeGee STAY 大宮」

eeGee STAY(イージーステイ)は特に宿泊におすすめのネットカフェです。

eeGee STAY 大宮をGoogle mapで確認

 

eeGee STAY 大宮の基本情報

新感覚カプセルホテル」というキャッチコピーがつくほど、宿泊に特化したネットカフェです。

オシャレな作りでワクワクしますよね!

 

eeGee STAY 大宮の特徴は?
ゆったり休めるお部屋

他のお店と違い、ほぼカプセルホテルのような作りになっており、個室でゆっくり休むことができます!

こちらは広いお部屋の写真で、通常はベッドの横のスペースが狭くなっています。

大きな荷物などがある場合などは広いお部屋だと便利です!

 

ブースでの飲食が禁止!

食べ物はイートインスペースでしか食べることができません。

それほど個室ブースの環境にこだわっているということですね。

 

eeGee STAY 大宮の料金プランは?

料金プランはホテルのようになっています。

15時チェックインで翌日の10時までいることができます。

これだけの時間いてこの料金は安いと思います☀

遠征などで安く泊まれる場所をお探しの方におすすめです♪

 

⑥ DVD鑑賞におすすめ「宝島24 大宮店」

宝島24は動画視聴向きのネットカフェです。

宝島24 大宮店をGoogle mapで確認

 

宝島24 大宮店の基本情報

漫画は、置いているようですが詳しい情報はありませんでした。

動画配信サービスやDVDなどを集中して見るのに向いています!

 

宝島24 大宮店の特徴は?
キャンペーン価格で安く利用できる!

期間限定ですが、とても安く利用できるときがあります!

節約したい方はぜひチェックしてみてください。

24時間3250円は宿泊にありがたいですね♪

 

カレーが食べ放題♪

手作りの美味しいカレーが無料で食べ放題です!

たまごやふりかけ、醬油なども置いています。

明るくて自由な雰囲気ですね。

初めての利用だとどこまで無料なのかわからなかったりしますが、こちらにはわかりやすく説明があります♪

 

宝島24 大宮店の料金プランは?

知名度はそこまでありませんが、料金は他と比べてもかなり安いので、節約したい方にはおすすめです♪

8時間以上のコースにはバスタオル・歯ブラシ・ヒゲソリがついているのがありがたいですね。

 

⑦ DVD・ゲーム・漫画が充実「金太郎 大宮本店」

金太郎はDVD鑑賞向きのネットカフェです。

金太郎 大宮本店をGoogle mapで確認

 

金太郎 大宮本店の基本情報

大量のDVDのなかから、自由に選んでじっくり鑑賞することができます。

複数人で行くのもおすすめです♪

 

 金太郎 大宮本店の特徴は?
完全防音室でDVD鑑賞が可能!

一人ではもちろん、友人や恋人とペアコースで動画鑑賞ができます♪

動画配信サービスにない映画やアニメも見られるかもしれません!

 

 金太郎 大宮本店の料金プランは?

DVDコース、ペアコース、ネットコース、VRコースなど、コースによって料金プランが異なります。

ここでは最もポピュラーな「DVDコース」の料金を紹介します。

基本情報の表は最安の「ネットコース」の料金になっています。

DVDを借りるなら、ネットコースにDVDレンタルをプラスするのではなく、DVDコースを選んだほうがお得です!

シャワーコースにはバスタオル・歯ブラシ・ヒゲソリがついていて宿泊便利です♪

 

⑧ 本気でゲームするならここ「e-WORLD 大宮」

最後に紹介するe-WORLDはオンラインゲームに特化したネットカフェです。

e-WORLD 大宮をGoogle mapで確認

 

e-WORLD 大宮の基本情報

ただ良い環境でゲームができるだけでなく、カフェとしてリフレッシュできる空間があります!

普段一人でプレイしているゲームを友人とやるのも楽しいですよね♪

 

e-WORLD 大宮の特徴は?
ハイスペックなデバイスを完備

自宅で機材をそろえるとなると、お金や知識、スペースが必要ですが

ここに来ればすべてがそろっています!

デスク・​チェアも全席GTRACINGです♪

 

営業時間に注意!

ネットカフェは通常24時間営業ですが、こちらの営業時間は13:00~23:30です。

深夜にゲームをすることはできないので注意してください。

 

e-WORLD 大宮の料金プランは?

料金プランも特殊で、購入したパックの時間分を1日で使い切る必要はなく、繰り越して使い切ることができます!

購入した分は最長半年間有効なので、期限が切れる前に使い切るようにしましょう!

うまく使い切れなそうだと感じたら、他のお店を利用することも検討してみてください。

 

閉店しているお店

他の大宮のネットカフェのまとめ記事には、すでに閉店しているお店が掲載されていることもあります。

こちらの2店舗は閉店しているので注意してください!

既に閉店しているお店
  • ESPACIO東大宮店
  • メディアカフェポパイ大宮店

 

まとめ

ここまで読んでみて、行きたいネットカフェは見つかりましたか?

ぜひ節約術も実践して、お得にネットカフェを利用してください♪

コスパグ

記事のシェアもお願いします!

(画像出典元:DiCE、CUSTOMA CAFE、ネットカフェマンボー、快活クラブ、eeGee STAY、宝島24、金太郎、eWORLD公式サイト)

最新の記事

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。