CAFE PASS

定額で提携店のコーヒーを規定杯数まで楽しめるサービス「CAFE PASS」について紹介します!

記事更新日: 2019/09/17

執筆: 宮嵜颯人

こんにちは!コスパ部です。

今回は、日本初のカフェのサブスク「CAFE PASS」について紹介していきたいと思います。

「このカフェ気になるから行ってみたいけど、いい機会がなくていけてないな」って方は多くいるんじゃないんでしょうか?

そんな気持ちをちょっとだけ後押しする新しいサービスが、「CAFE PASS」なんです!

そこでこのサービスの特徴や料金体制、口コミなど徹底的に解説していきます。

良い点

気になる店のコーヒーを気軽に飲める!

悪い点

首都圏、東海地方以外に提携店舗が少ないです。

「CAFE PASS」とは

サービス内容

CAFE PASSとは、このサービスと提携したカフェでコーヒーを定額で規定杯数まで楽しむことができるというサービスです。

利用可能店舗

このサービスは100以上のカフェで利用可能です。

東京の利用可能店舗の多くは、代官山・表参道・渋谷などにあるおしゃれなカフェばかりです。

東京都や愛知県に多くの利用可能なカフェがあり、沖縄県や徳島県にもあります。

東京都だけで59ものカフェで利用可能なので、必ず気になるカフェが見つかるはずです。

利用方法

このサービスを利用する際は、まずFacebookで会員登録をする必要があります。(現在はFacebookのみですが、現在LINE認証の導入も検討中とのことです。)

この登録を終えると、利用したい店舗を検索します。「定額制プラン対象」と表記のあるカフェで利用することができます。

気になるカフェを見つけたら、そのページを開いて好きな商品を選んで「オーダーする」をタップします。

すると画面に現在時刻と「オーダー完了しました」という文章が出てきます。その画面を店頭にてスタッフに見せれば、あとはコーヒーが届くのを待つだけです。

ちなみにこの手順の全てはブラウザ上で行います。

「CAFE PASS」が気になった方はこちら↓

 

料金体制

CAFE PASSには二つのプランがあります。

二つのプランがあるので、自分にあったスタイルでコーヒーを楽しむことができます。

ただし現在では「CAFE PASS・30CUPS」は新規受付中止になっています。(2019年9月現在)

また価格改定により、今後は下の図のような料金体制になります。

ただし何点か注意があります!

  • CAFE PASS・15CUPS は CAFE PASS・30CUPSからの変更する方限定のプランです。
  • CAFE PASS・30CUPS から CAFE PASS・LIGHT に変更される場合は2ヶ月無料です。
  • CAFE PASS・30CUPSへの移行はできません。

このようにサービスの変更が発表されてからまだ日が浅いので、十分によく確認してから申し込みしましょう。

詳しい変更についての情報はこちらから↓

 

CAFE PASSのポイント

1. 利用可能なカフェが多い

このサービスが利用可能なカフェは100以上もあります。

多くの利用可能店舗が表参道・代官山・渋谷などにあるおしゃれなカフェなんです。

気になるけど行けていなかったカフェや、高そうで入れなかったカフェも自由に楽しむことができます。

また、店によってはコーヒーだけではなくラテやバニラシェークも注文することができます。

そのため、飽きることなくずっと楽しむことができ、お気に入りのカフェを見つけることができます。

2. 利用のしやすさ

店頭で注文画面を見せるだけで、このサービスを利用することができます。

そのためキャッシュレスで会計することができ、手軽に楽しむことができます。

また今まで何杯飲んだかや、何店訪れたかの利用履歴がわかるようになっています。

どこが気に入ったお店だったかなどすぐに確認することができます。

 

ただアプリなどがあるわけではなく、全てブラウザ上で行なわなければいけないので少し手間がかかります。

このサービスもまだまだアップデートしていくと思うので、今後アプリが出る可能性もあると思います。

3. 一杯あたりの値段が安い

上のプランで紹介したように、一杯あたりの値段が普通に飲むより安いんです。

上の写真のように、多くの店が通常の値段でコーヒーなどを飲もうとすると、500円ほどかかってしまうんです。

ただこのサービスでは月に3杯のプランでも、一杯300円で飲めちゃうわけです。

また規定杯数超えても、一杯あたり50円引きで飲むことができるので何杯でもお得に飲むことができます。

CAFE PASSのお申し込みはこちらから↓

 

CAFE PASSの口コミ

良い口コミ

やはり気になってたけど行けてなかったカフェに行くきっかけになるみたいですね。

 

また、新しい出会いにもなるんです!

 

このように、CAFE PASSでおしゃれにカフェを楽しんでいる方が多いようです。

悪い口コミ

非常にお得で楽しいサービスですが、サービスの大幅な変更に不満を持つ人もいるようです。

 
カフェパス元利用者
♯カフェパス♯cafepass
値上げしすぎでしょう…
今月末に解約だなー

まだ比較的に新しいサービスなので今後も変化していくでしょう。逐一サービス内容をきちんと確認してから申し込みましょう。

 

まとめ

今回、月額会員制でカフェのコーヒーなどが楽しめる「CAFE PASS」について紹介していきました。

カフェを日頃から行く方にも、普段あまり行かないけど興味はあるって方にも非常にオススメのサービスになっています。

日本初のサービスなので、今後もっと良いサービスに成長していくでしょう。

CAFE PASS の公式ホームページはこちらから↓

(画像出典元:「CAFE PASS」公式HP)

その他の【カフェ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。