コーヒーマフィア(COFFEE MAFIA)

月額3,000円~でコーヒーが何杯でも飲めるコーヒーマフィアのサブスクの評判やデメリット、コスパの良さについて記載しています。

記事更新日: 2020/03/22

執筆: 三上優樹

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

皆さんの中で、こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

よくカフェでコーヒーを飲むけど、1か月でかなりの額を使うんだよなあ

そんなお悩みをお持ちの方に朗報です!

コーヒーマフィアが行っている飲み放題サブスクでは、月額3,000円~でコーヒーを毎日何回でも飲むことができます!

コスパ部はそんな飲み放題サブスクの評判やデメリット、コスパの良さを大調査しました。

良い点

1日何杯でもコーヒーを飲めます!また、他のドリンクも割引になります。

悪い点

店舗が2店舗しかありません。また、平日しか利用できません。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクの特徴

ここでは飲み放題サブスクの特徴について記載しています。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクの特徴は以下の通りです!

飲み放題サブスクの特徴まとめ
  1. コーヒーが何回でも無料になる!
  2. サービス対象外のドリンクも200円引きになる!
  3. 西新宿店では、サラダのサブスクも!

それでは①から詳しく説明していこうと思います。

 

コーヒーを何杯飲んでも無料!

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクは月額3,000円~で利用できるカフェのサブスクです。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクを利用すれば、1来店につき1杯という制限が付いていますが

通常1杯480円のハンドドリップコーヒーを無料で飲むことができます!

1日1回という制限ではないので、飲もうと思えば1日に何杯でも飲むことができます。

そのため、近くにコーヒーマフィアの店舗がある方は出社前や休憩中に来店できるのでオススメです♪

また、よく行くカフェがコーヒーマフィアという方にもかなりオススメです!

アオイ

これはかなり嬉しいかも♪

補足事項
月額3,000円の会員の場合はコーヒーしか無料になりませんが、月額4,800円や6,500円の会員ではコーヒー以外のドリンクも無料になります。

 

スペシャルティコーヒーなどの対象外のドリンクも割引される!

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクでは無料でコーヒーを飲めるだけでなく、

それ以外のドリンクも200円引きで飲むことができます!

ずっとコーヒーを飲んで飽きてしまた方などは、気分転換に200円お得になった他のドリンクを注文してみてはいかがですか?

 

西新宿店限定でサラダのサブスクを開始!

コーヒーマフィア 西新宿店限定でサラダのサブスクが始まりました!

月額4,800円でテイクアウトのサラダボウルを1日1回受け取れちゃいます♪

これで若者に不足しがちな野菜を取ることができます。

ただ、利用可能時間が11時~15時30分と限定されていますので注意してください。

ヒナタ

開店から閉店までじゃないから、注意しなきゃ!

また、このサラダのサブスクは100名限定なので気になる方はお早めに利用することをオススメします!

 

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリット

次にコーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリットについて紹介しようと思います。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリットは以下の通りです!

飲み放題サブスクのデメリットまとめ
  1.  店舗が少ない。
  2.  平日しか利用できない。

アオイ

2店舗しかないのに、平日しか利用できないのかあ

①から詳しく説明してきます。

 

2店舗しかない

コーヒーマフィアの店舗は2店舗しかありません。

そのため、店舗の近くに住んでいる方か職場が近い方以外は利用できる機会が少ないです!

ここでは、コーヒーマフィアの店舗を紹介していきます!

 

coffee mafia 飯田橋店

coffee mafia 飯田橋店の基本情報
  • 住所:東京都千代田区富士見2−12−13 1F
  • 定休日:土・日・祝日
  • 営業時間:08:00〜18:00
  • 電話番号:050-3155-1285

 

coffee mafia 西新宿店

coffee mafia 西新宿店の基本情報
  • 住所:東京都新宿区西新宿6-12-16 天空MURA 2F
  • 定休日:土・日・祝日
  • 営業時間:08:00〜18:00
  • 電話番号:050-3033-8259

 

平日しか利用できない

コーヒーマフィアのサービス自体にはそのような制限はありませんが

コーヒーマフィアの店舗の営業日が平日だけなので

必然的にサービスを利用できるのは平日に限定されます。

そのため、休日にまったりするためにコーヒーマフィアを利用することは出来ません。

飲み放題サブスクを主に休日に利用しようと思っていた方は注意してください。

 

飲み放題サブスクの評判

ここではコーヒーマフィアの飲み放題サブスクの評判を調査してみました!

 

 

 

飲み放題サブスクをかなり気に入っているようですね!

 

 

やはり味の好みは人それぞれなので、あまりコーヒーマフィアのコーヒーが好きではない方もいるようですね。

大きさの問題はLサイズを注文すれば解決できると思います!

心配な方は飲み放題サブスクに加入する前に、1度店舗に直接行くことをオススメします。

 

飲み放題サブスクってコスパいいの?

ここでは、コーヒーマフィアの飲み放題サブスクは果たしてコスパがいいのかどうかを調査しています!

コスパの良さを調査する前に皆さん既にご存知かもしれませんが、飲み放題サブスクのプランをおさらいしておきましょう♪

 

飲み放題サブスクのプランをおさらい!

飲み放題サブスクには3つのプランがあります。

その3つのプランとは。。。

コーヒーマフィアが提供する3つのプラン
  1. 月額3,000円会員
  2. 月額4,800円会員
  3. 月額6,500円会員

①の月額3,000円会員から紹介していきます!

 

月額3,000円会員

月額3,000円会員の月額料金は見ての通り3,000円です!

このプランでは、通常480円のハンドドリップコーヒーを毎日何回でも飲むことができます♪

それ以外のドリンクも200円引きになります。

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:3,000円
  • 無料で飲めるドリンク:ハンドドリップコーヒー

 

月額4,800円会員

月額4,800円会員の月額料金も、見ての通り4,800円です!

このプランでは、通常1杯480円〜680円のラージサイズコーヒーと、Mサイズラテドリンクを毎日何回でも飲むことができます♪

月額3,000円会員同様に、それ以外のドリンクも200円引きになります。

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:4,800円
  • 無料で飲めるドリンク:ラージサイズコーヒー・Mサイズラテドリンク

 

月額6,500円会員

月額6,500円会員の月額料金も、やはり見ての通り6,500円です!

このプランでは、全てのドリンクを毎日何回でも飲むことができます♪

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:6,500円
  • 無料で飲めるドリンク:全て

 

それでは、本題の飲み放題サブスクのコスパの良さを検証していこうと思います!

 

果たしてコーヒーマフィアの飲み放題サブスクはコスパがいいのか!??

コーヒーマフィアのサブスクには3つのプランがありますが、それぞれについてコスパを検証していきます。

 

月額3,000円会員の場合。。

月額3,000円会員は、1杯480円のコーヒーが飲めるので

元を取るには

3,000円÷480円=6.25

7杯飲めば元が取れます!

つまり、週2杯以上で元が取れるんです!

これはかなりコスパがいいのではないのでしょうか♪

 

月額4,800円会員の場合。。

月額4,800円会員は、1杯480~680円のコーヒーやラテが飲めるので

元を取りやすくする為に、常に最高価格である1杯680円のドリンクを注文すると仮定します。

その場合、元を取るには

4,800円÷680円=7.05

8杯飲めば元が取れます!

月額4,800円会員もかなりコスパがいいのではないでしょうか!

 

月額6,500円会員の場合。。

月額6,500円会員は、全てのドリンクが、無料になるため

ここでは常に1杯640円の真空フレッシュスムージーを注文すると仮定します。

この時、元を取るためには

6,500円÷640円=10.15

つまり、10杯飲めば元が取れます!

そのため週3回程度は通わなければならない計算です。

月額6,500円会員は他のプランと比べればコスパは良くないように思えます。

 

他にコーヒーのサブスクはある?

コーヒーマフィアの他にも、カフェのサブスクは複数あります。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

まとめ

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクはいかがでしたか?

3,000円のプランと、4,800円のプランはかなりコスパがいいと思うのでオススメです♪

しかし、2店舗しかないので、職場の近くや家の近くに店舗がある方にしかオススメできません。

気になった方は1度ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。

(画像出典元 「コーヒーマフィア」公式ホームページ)

その他の【カフェ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。