コーヒーマフィア(COFFEE MAFIA)

月額3,000円~でコーヒーが何杯でも飲めるコーヒーマフィアのサブスクの評判やデメリット、コスパの良さについて記載しています。

記事更新日: 2023/08/25

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

皆さんの中で、コーヒーはお飲みになりますでしょうか?

「毎日カフェでコーヒーを飲んでいるけど、中々の出費になっているな…」

そんなお悩みをお持ちの方に朗報です!

コーヒーマフィアが行っている飲み放題サブスクでは、月額3,000円~でコーヒーを毎日何回でも飲むことができます!

コスパ部はそんな飲み放題サブスクの評判やデメリット、コスパの良さを大調査しました。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

1日何杯でもコーヒーを飲めます!また、他のドリンクも割引になります。

悪い点

店舗は東京に4つのみで、利用者は近辺にお住まいの方に限られます。

コーヒーマフィアとは?

この記事では主にコーヒーマフィアが行っているサブスクについて紹介してきますが、そもそもコーヒーマフィアをご存知ない方も多いと思うので、簡単に触れていきます。

コーヒーマフィアは、東京に4店舗(有明、日本橋、木場、八重洲)を展開するカフェチェーンです。

提供されるコーヒーはスペシャリストが厳選し、シングルオリジンの豆だけを使用しています。

シングルオリジンとは?
生産国はもちろん、農場や生産者、品種、精製方法まで単一のコーヒーです。

 

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクの特徴

ここでは飲み放題サブスクの特徴について記載しています。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクの特徴は以下の通りです!

コーヒーマフィアのサブスクの特徴は?
  1. コーヒーが1日1杯、何回でも無料になる!
  2. 日本橋室町店では、サラダのサブスクも!

それでは①から詳しく説明していこうと思います。

 

コーヒーが1日1杯、何回でも無料になる!

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクは月額3,000円~で利用できるカフェのサブスクです。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクを利用すれば、通常1杯530円のハンドドリップコーヒーを無料で飲むことができます!

そのため、コーヒーマフィアの近くでお仕事をされている方は、近くにお住まいの方はかなりおトクに利用できます!

アオイ

毎日利用できたらかなりおトクだね♪

 

日本橋室町点限定でサラダのサブスクを開始!

コーヒーマフィア 日本橋室町店限定でサラダのサブスクがあります。

月額2,700円~テイクアウトのサラダボウルを受け取れちゃいます♪

これで若者に不足しがちな野菜を取ることができます。

ヒナタ

日本橋室町店だけだから、注意しなきゃ!

 

 

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリットは?

次にコーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリットについて紹介しようと思います。

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクのデメリットは以下の通りです!

飲み放題サブスクのデメリット
  1.  コーヒーマフィアは東京に4店舗のみ
  2.  自動継続課金を解除しない限り自動で更新される

アオイ

店舗は東京にしかないのか…

①から詳しく説明してきます。

 

コーヒーマフィアは東京に4店舗のみ

現状、コーヒーマフィアは東京に4店舗(有明、日本橋、木場、八重洲)のみしかありません。

よって、現実的には利用者は店舗の近くでお仕事をされている方はお住まいの方に限られます。

 

自動継続課金を解除しない限り自動で更新される

コーヒーマフィアのサブスクは、自動継続課金を解除しない限り自動で更新されます

そのため、解約し忘れるとずっと更新されてしまいます。

事前に利用期間、解約時期を決めることをおすすめします○

 

コーヒーマフィア飲み放題サブスクの評判

ここではコーヒーマフィアの飲み放題サブスクの評判を調査してみました!

 

色々な場面で活躍しそう!

 

毎日行ったらお得かも?

 

飲み放題サブスクをかなり気に入っているようですね!

営業時間が微妙…

 

やはり味の好みは人それぞれなので、あまりコーヒーマフィアのコーヒーが好きではない方も中には見られました。

心配な方は飲み放題サブスクに加入する前に、1度店舗に直接行くことをオススメします。

 

飲み放題サブスクのコスパは?

ここでは、コーヒーマフィアの飲み放題サブスクは果たしてコスパがいいのかどうかを調査しています!

コスパの良さを調査する前に皆さん既にご存知かもしれませんが、飲み放題サブスクのプランをおさらいしておきましょう♪

 

飲み放題サブスクのプランをおさらい!

飲み放題サブスクには3つのプランがあります。

その3つのプランとは。。。

コーヒーマフィアが提供する3つのプラン
  1. 月額3,000円会員
  2. 月額4,000円会員
  3. 月額6,800円会員

①の月額3,000円会員から紹介していきます!

 

月額3,000円会員(マイボトルプラン)

月額3,000円会員の月額料金は見ての通り3,000円です!

マイボトルプランなので、利用する際は必ずマイボトルを持参してください○

このプランでは、会員券を提示すると、1日1回、「QUICK coffee」 or 「日本茶」が提供されます!

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:3,000円
  • 無料で飲めるドリンク:「QUICK coffee」 or 「日本茶」

マイボトルを忘れた場合は、カップ代+50円がかかってしまうのでご注意ください。

 

月額4,000円会員(手ぶらプラン)

月額4,000円会員の月額料金も、見ての通り4,000円です!

このプランでは、手ぶらで店舗に行っても無料でカップ毎コーヒーをもらうことができます。

会員券を提示すると、1日1回、「QUICK coffee」 or 「日本茶」が提供されます!

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:4,000円
  • 無料で飲めるドリンク:「QUICK coffee」 or 「日本茶」

 

月額6,800円会員

月額6,800円会員の月額料金も、やはり見ての通り6,800円です!

このプランでは、会員券を提示すると、1日1回、カフェオレやバターコーヒーなどcoffee mafiaの780円未満の対象ドリンクが飲めます♪

このプランの特徴まとめ
  • 月額料金:6,500円
  • 無料で飲めるドリンク:カフェオレやバターコーヒーなどcoffee mafiaの780円未満の対象ドリンク

それでは、本題の飲み放題サブスクのコスパの良さを検証していこうと思います!

 

果たしてコーヒーマフィアの飲み放題サブスクはコスパがいいのか!??

コーヒーマフィアのサブスクには3つのプランがありますが、それぞれについてコスパを検証していきます。

 

月額3,000円会員の場合。。

月額3,000円会員は、1杯430円のコーヒーが飲めるので

元を取るには

3,000円÷530円=5.6

6杯飲めば元が取れます!

つまり、週2杯くらい飲めば元が取れるんです!

これはかなりコスパがいいのではないのでしょうか♪

 

月額4,000円会員の場合。。

月額4,000円会員は、1杯530円のコーヒーが飲めます。

元を取るためには、

4,000円÷530円=7.5

つまり、8杯飲めば元が取れます!

やはり、マイボトルプラン(月額3,000円)に比べると、やや元を取るのが難しくなります。

 

月額6,800円会員の場合。。

月額6,800円会員は、カフェオレやバターコーヒーなどcoffee mafiaの780円未満の対象ドリンクを飲むことが出来ます。

ここでは常に1杯730円のバターコーヒーを注文すると仮定します。

この時、元を取るためには

6,800円÷730円=9.3...

つまり、10杯飲めば元が取れます!

そのため週3回程度は通わなければならない計算です。

 

他にコーヒーのサブスクはある?

コーヒーマフィアの他にも、カフェのサブスクは複数あります。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

まとめ

コーヒーマフィアの飲み放題サブスクはいかがでしたか?

3,000円のプランは中々元が取りやすいので、近くに店舗がある方は利用してみてもいいのではないでしょうか?

気になった方は1度ホームページをご覧になってみてください!

(画像出典元 「コーヒーマフィア」公式ホームページ)

その他の【カフェ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。