NESCAFE睡眠カフェ

NESCAFE睡眠カフェの特徴や評判などを解説しています。

記事更新日: 2020/03/27

執筆: 衣川 史香

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

みなさん、睡眠は十分にとれていますか?

睡眠が足りていないと、何に対しても集中が出来なくなってしまいますよね。。

少しの空き時間でがっつりと睡眠をとることが出来たらいいと思いませんか!?

実は睡眠のためのカフェがあるんです!!

 

良い点

コーヒーに含まれるカフェインでスッキリ目覚めることが出来ます。

悪い点

今のところ店舗は大井町のみです。

良い点

睡眠中の脳波をモニタリングしてくれる「LUUNA」の使用することができます。

悪い点

電話での予約は受け付けていません。

NESCAFE睡眠カフェとは?

NESCAFE睡眠カフェとは、質の高い睡眠をとるための睡眠カフェです。

この睡眠カフェ、運営会社はなんとコーヒーメーカーの大手ネスレなんです!!

良質な睡眠をとるために、コーヒーに含まれるカフェインをうまく利用しています。

コスパ博士

カフェインを摂取して軽い睡眠をとると、目覚めが良くなるよ!

 

様々な方面から良質な睡眠をサポート!

NESCAFE睡眠カフェでは、「音」「香り」「温湿」の3つの視点からみて良質な睡眠をサポートしています。

実際に睡眠をとるときには、「水の流れる音」が流れ、心地よく睡眠をとることが出来ます!

また、コーヒーの良い香りをかぎながら、温度と湿度は睡眠をとるのに1番適した設定となっています。

 

NESCAFE睡眠カフェの評判は?

NESCAFE睡眠カフェの評判は良い口コミが多いようです!

まだオープンして時間がたっていないサービスなので、口コミが少ない中でも満足した口コミが多いです!

しかしNESCAFE睡眠カフェは大井町にしかないので、「近くにもほしかった!!」という口コミも多いです。

 

 

NESCAFE睡眠カフェの特徴

コーヒーに含まれているカフェインで目覚めスッキリ!!

後で詳しく紹介をしますが、NESCAFE睡眠カフェでは軽い睡眠をとりたい「ナップコース」とがっつり睡眠をとりたい「睡眠コース」があります。

そこで、NESCAFE睡眠カフェでは、コースによって提供されるコーヒーの種類が異なります。

軽い睡眠をとりたい「ナップコース」では、目覚めが良くなるように、睡眠をとる前カフェインが含まれたコーヒーが提供されます。

がっつり睡眠をとりたい「睡眠コース」では、よく眠れるように睡眠をとる前にはカフェインの含まれていないコーヒーが提供されます。

さらに、睡眠をとった後には簡単に目覚めることが出来るように、カフェインが含まれたコーヒーが提供されます。

ヒナタ

利用目的に合わせてそれに合ったコーヒーが提供されるんだね!

 

人間工学に基づいて作られたベッドはフランス製!

NESCAFE睡眠カフェでは、日本人のために作られたフランス製のベッドが使用されています。

また、マットレスは人間工学に基づいて作られた最高級マットレス「高密度連続スプリングマットレス」で良質な睡眠をサポートしてくれます!!

マットレスは耐圧を均等に受け止めてくれるため、一部分の落ち込みがなく、耐久性にも優れています♪

ヒナタ

気持ちよくて寝すぎちゃいそう!!

 

睡眠中の脳波をモニタリングする「LUUUNA」

NESCAFE睡眠カフェには様々なアメニティがありますが、その中に睡眠中の脳波をモニタリングしてくれる「LUUNA」というものがあります。

形状はアイマスクのようなもので、これを装着して睡眠をとると睡眠中の脳波をモニタリングしてくれます

そのため、自分の睡眠の癖を知ることができ、睡眠の質を上げることが出来ます!

画像出典元:Amazon

アオイ

目覚ましをかけると、自分の眠りが浅い時に起こしてくれるんだって!!

 

NESVAFE睡眠カフェの注意点

電話での予約をすることはできません。

利用している人の心地よい空間づくりのため、電話で予約することはできません。

予約や当日の空席情報の確認は、すべて予約サイトから行う必要があります。

こちらから、会員登録を行い、予約サイトからの予約をお願いします!

 

食べ物や飲み物を持ち込むことはできません。

NESCAFE睡眠カフェでは、利用している人の心地よい空間づくりのため、食べ物や飲み物を持ち込むことが出来ません。

NESCAFE睡眠カフェは、睡眠をとる空間なので、お菓子や飲み物を飲みながら少し休みたいという方には向いていないかもしれません。。

アオイ

お菓子や飲み物から匂いや音が発生しちゃうということまで気を使っているんだね!!

店舗は大井町のみ!

NESCAFE睡眠カフェは、今のところ1店舗のみで、場所は大井町です。

わざわざ睡眠をとるために電車やバスに乗って移動するというのも面倒だと思うので、限られた人しか利用できないかもしれません。。

コスパ博士

今後の拡大に期待しよう!!

営業時間は9時から18時です。(最終受付は17時30分)

 

NESCAFE睡眠カフェの料金は?

NESCAFE睡眠カフェは、先ほど述べたように大きく分けると「ナップコース」「睡眠コース」2種類のプランがあります。

それぞれのコースの中でも利用時間などによって料金が異なるので以下を参考にしてください↓

コース レザーチェアorベッド 内容 料金(税抜き)
ナップコース レザーチェア 30分の仮眠体験+コーヒー1杯 750円
ナップコース レザーチェア 30分【映像あり】+コーヒー1杯 1,200円
ナップコース レザーチェア 60分【映像あり】+コーヒー1杯
1,950円
睡眠コース レザーチェアまたはベッド 1時間の睡眠体験+コーヒー2杯 1,500円
睡眠コース ベッド 1時間30分の睡眠体験+コーヒー2杯 2,480円
睡眠コース ベッド 2時間の睡眠体験+コーヒー2杯 3,300円
睡眠コース ベッド 3時間の睡眠体験+コーヒー2杯 4,950円

 

これらのコースのほかに、お得な定額チケットがあります!

こちらは、料金2,980円(税抜)1か月利用することが出来ます。

内容は、ナップコース30分【映像無し】または60分の睡眠コースいずれかを利用することが出来ます!!

60分の睡眠コースは、通常では1,500円なので、2回利用するだけで元を取ることが出来ます!!

コスパ博士

元が取りやすいね!!

 

まとめ

場所が大井町店のみという点で利用できる人が限られてしまうようですが、立地的に通いやすい人にとっては良いサービスだと思います。

「1時間だけ時間が空いているから少し睡眠をとりたい!」と思ったときにはぜひ利用してみてください♪

画像出典元:「NESCAFE睡眠カフェ」公式HP

良い点

睡眠中の脳波をモニタリングしてくれる「LUUNA」の使用することができます。

悪い点

電話での予約は受け付けていません。

その他の【カフェ】【ビジネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。