NESCAFE睡眠カフェ

NESCAFE睡眠カフェの特徴や評判などを解説しています。

記事更新日: 2024/03/07

執筆: 大和貴人

コスパグ

こんにちは、コスパ部です!

みなさん、睡眠は十分にとれていますか?

睡眠が足りていないと、何に対しても集中が出来なくなってしまいますよね。。

少しの空き時間でがっつりと睡眠をとることが出来たらいいと思いませんか!?

実は睡眠のためのカフェがあるんです!!

今回は睡眠に特化したカフェ「NESCAFE睡眠カフェ」を紹介していきます♪

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

コーヒーに含まれるカフェインでスッキリ目覚めることが出来ます。

悪い点

電話での予約は受け付けていません。

NESCAFE睡眠カフェとは?

NESCAFE睡眠カフェとは、質の高い睡眠をとるための睡眠カフェです。

この睡眠カフェ、運営会社はなんとコーヒーメーカーの大手ネスレなんです!!

良質な睡眠をとるために、コーヒーに含まれるカフェインをうまく利用しています。

原宿に店舗があり、今では大宮駅とサービスを提携して駅構内に睡眠カフェのブースが設置されています。

コスパ博士

カフェインを摂取して軽い睡眠をとると、目覚めが良くなるよ!

 

様々な方面から良質な睡眠をサポート!

NESCAFE睡眠カフェでは、「音」「香り」「温湿」の3つの視点からみて良質な睡眠をサポートしています。

実際に睡眠をとるときには、「水の流れる音」が流れ、心地よく睡眠をとることが出来ます!

また、コーヒーの良い香りをかぎながら、温度と湿度は睡眠をとるのに1番適した設定となっています。

 

NESCAFE睡眠カフェの評判は?

NESCAFE睡眠カフェの評判は良い口コミが多いようです!

まだオープンして時間がたっていないサービスなので、口コミが少ない中でも満足した口コミが多いです!

現在、大井町の店舗は閉店してしまいましたが、原宿の店舗で利用できます!

 

こんなお店待ってた!

 

もう少し値段下げて設置場所を増やしてほしい…

 

全体的に良い口コミが多く見られました!

しかし、設置場所が少ないため、もっと展開されることを期待しましょう…

 

NESCAFE睡眠カフェの特徴

NESCAFE睡眠カフェの特徴を解説していきます。

NESCAFE睡眠カフェの特徴
  • コーヒーに含まれているカフェインで目覚めスッキリ!!
  • 人間工学に基づいて作られたベッドはフランス製!

以下で詳しく説明します。

 

コーヒーに含まれているカフェインで目覚めスッキリ!!

後で詳しく紹介をしますが、NESCAFE睡眠カフェでは軽い睡眠をとりたい「30コース」とがっつり睡眠をとりたい「60コース」があります。

そこで、NESCAFE睡眠カフェでは、コースによって提供されるコーヒーの種類が異なります。

軽い睡眠をとりたい「30分コース」では、目覚めが良くなるように、睡眠をとる前カフェインが含まれたコーヒーが提供されます。

がっつり睡眠をとりたい「60コース」では、よく眠れるように睡眠をとる前にはカフェインの含まれていないコーヒーが提供されます。

さらに、睡眠をとった後には簡単に目覚めることが出来るように、カフェインが含まれたコーヒーが提供されます。

ヒナタ

利用目的に合わせてそれに合ったコーヒーが提供されるんだね!

 

人間工学に基づいて作られたベッドはフランス製!

NESCAFE睡眠カフェでは、日本人のために作られたフランス製のベッドが使用されています。

また、マットレスは人間工学に基づいて作られた最高級マットレス「高密度連続スプリングマットレス」で良質な睡眠をサポートしてくれます!!

マットレスは耐圧を均等に受け止めてくれるため、一部分の落ち込みがなく、耐久性にも優れています♪

ヒナタ

気持ちよくて寝すぎちゃいそう!!

 

NESVAFE睡眠カフェの注意点

NESVAFE睡眠カフェの注意点も解説していきます。

NESVAFE睡眠カフェの注意点
  • 電話での予約をすることはできません。
  • 食べ物や飲み物を持ち込むことはできません。

以下で詳しく説明します。

 

電話での予約をすることはできません。

利用している人の心地よい空間づくりのため、電話で予約することはできません。

予約や当日の空席情報の確認は、すべて予約サイトから行う必要があります。

こちらから、会員登録を行い、予約サイトからの予約をお願いします!

 

食べ物や飲み物を持ち込むことはできません。

NESCAFE睡眠カフェでは、利用している人の心地よい空間づくりのため、食べ物や飲み物を持ち込むことが出来ません。

NESCAFE睡眠カフェは、睡眠をとる空間なので、お菓子や飲み物を飲みながら少し休みたいという方には向いていないかもしれません。。

アオイ

お菓子や飲み物から匂いや音が発生しちゃうということまで気を使っているんだね!!

 

NESCAFE睡眠カフェの料金は?

NESCAFE睡眠カフェは、大きく分けて2種類のプランがあります。

それぞれのコースの中でも利用時間などによって料金が異なるので以下を参考にしてください↓

レザーチェアorベソファ 内容 料金(税込)
レザーチェア 30分の仮眠体験+コーヒー1杯 825円
レザーチェア 60分の仮眠体験+コーヒー2杯
1,650円
ソファ 30分の仮眠体験+コーヒー1杯 825円
ソファ 60分の仮眠体験+コーヒー2杯 1,650円

レザーチェアとソファから睡眠場所を選ぶことが出来ます○

料金は睡眠時間とコーヒーの杯数で変わるので、自分に合ったコースを選びましょう♪

また、825円で30分の延長が可能です!

コスパ博士

コースが分かりやすいね!!

 

また、幸せホルモンや睡眠を促すホルモンが出る「トリプトファン」が含まれたサンドウィッチ柑橘の香りでシャキッと目を覚ますことができるデザートを注文することができます。

食べ物を持ち込むことができない代わりに、睡眠にピッタリな軽食を食べることができますね♪

 

まとめ

NESCAFE睡眠カフェはいかがでしたか?

どんどん店舗も拡大しているため、利用しやすくなっていますよね!

「1時間だけ時間が空いているから少し睡眠をとりたい!」と思ったときにはぜひ利用してみてください♪

画像出典元:「NESCAFE睡眠カフェ」公式HP

その他の【カフェ】【ビジネス】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。