Salt.

エステ通い放題のサブスク「Salt.」の特徴や評判を解説しています。

記事更新日: 2020/06/06

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

2020年6月1日から、エステ通い放題のサブスクサービスが始まったのをご存知ですか?

エステと聞くと、1回の料金が高くて手を出せない、、という方も多いのではないでしょうか?

しかし、このサービスは、定額で高級エステが通い放題になるのです!!

1回の値段を気にせずに、思う存分エステに通えることが出来るなんて女性の方からしたら夢のようですよね♪

今回はそんなエステ通い放題のサブスク「Salt.(ソルト)」について徹底的に解説していきます!

 

良い点

エステ以外にも様々なサービスを利用することが出来ます。

悪い点

利用できるのは1日1メニューまでとなっています。

良い点

予約はアプリから簡単行うことが出来ます。

悪い点

現在、提携サロンは関東圏のみです。

Saltってどんなサービス?

Salt.とは、提携している美容サロンに365日いつでも通い放題になるサブスクです。

提携しているサロンの種類
  • エステ
  • SPA
  • フィットネス
  • ネイル
  • ヘアケア

美容サロンと聞くと、主にエステやヘッドスパを想像するかもしれませんが、それ以外にも多数の美容サロンと提携しています。

その数なんと200店舗以上です!

もちろん毎日同じ美容サロンに通ってもいいですし、毎日違う美容サロンに通っても大丈夫です!!

Salt.は「自分へのご褒美」である美容サロンを、日常に取り入れることが出来ます♪

ヒナタ

「毎日が楽しみ」になるね!!

 

Saltの評判・口コミは?

Salt.は、2020年6月1日に開始したサービスなので、実際に利用してみたという方の口コミはまだほとんどありませんが、リリース前から注目している人は多いようです!

早速ダウンロードしてリリースを待つユーザーが多いです!!

今後実際にサービスを利用し始めた方の感想が楽しみですね!!

 

 

「予約の取りづらさ」を心配しているユーザーもいます。

実際、この値段を払うわけですから、予約がとりづらかったらかなり損してしまいそうです。。

自分が行きたいサロンを思うように予約できるか、が今後の注目ポイントですね!!

コスパグ

人気サービスになりそうな予感!!

 

Saltの特徴やメリットは?

予約は全てアプリから!

美容サロンの予約は全てアプリから行うことが出来ます。

「Slat.」のアプリをダウンロードすることで、そこから直接サロンの予約を取ることが出来ます

ちなみに、有料会員にならなくても、アプリをダウンロードすると提携サロンと施術内容を見ることが出来るので、気になる方はまず見てみて下さい!

無料会員でも見られる内容
  • 施術の目安時間
  • 施術内容
  • 効果

これらの内容は有料会員でなくても見ることが出来ます

また、有料会員の方は、予約をする前にここまで詳しい施術内容や手順を確認することが出来るのは嬉しいですよね♪

また、サロンの店舗詳細もアプリからみることが出来ます。

ここまでの情報がアプリに記載されていれば、予約に必要な情報はこのアプリ1つで完結しますね♪

ヒナタ

公式HPに飛んで、店舗情報を探して、、っていう手間が省けるわね!

 

検索機能が充実!

このアプリは、検索機能も充実しています。

検索できる条件
  • 施術のカテゴリ
  • 日時
  • 場所

これらの3つを検索する際に選ぶことが出来るので、自分に合ったサロンを簡単に見つけることが出来ますよ!

また、日時も細かく指定することが出来るので、行きたいサロンがあったけど、日程が合わなかったなんてことはなくなります!

様々な検索機能を活用して、自分に合ったサロンを見つけることが出来ると良いですね♪

ヒナタ

15分おきに日時が分かれていることも嬉しいね!

 

ジャンルごとの店舗数を紹介!

ジャンルはたくさんあるということが分かりましたが、ジャンルごとの店舗の数も気になりますよね!!

そこで、現在アプリで公開されている店舗の数を数えてみました!!

ジャンル 店舗の数
エステ 41
リラクゼーション 10
ヘアケア
ヘッドスパ
メイクアップ
ネイル
パーソナルトレーニング
まつ毛エクステ
フード

ヒナタ

やっぱりエステが充実しているのね♪

補足事項
2020年6月現在の店舗数です。今後店舗拡大されることが予想されます。

 

Saltではこんなサービスも受けられます!

ヘアケア・メイクアップ

Salt.では、美容院にて施術を受けることもできます!

「今日は大事なデートの日!」

「最近髪が傷んできた。。」

という方は、美容院にてヘアケアをしてもらうこともできます♪

トリートメントはもちろん、ヘアセットなどのプランもあるので、自分に合ったプランを見つけてみてください!!

 

「MERUNO」のメイクアップ

また、メイクアップのサービスもあります!

人にメイクをしてもらって、一味違う自分を鏡で見ると、やる気が出ますよね!

こちらは、横浜元町に位置する隠れ家的サロン「MERUNO」です。

このプランは、以下から2つのサービスを選んでメイクしてもらうことが出来ます!

お好きな組み合わせで!
  • ベースメイク
  • アイメイク
  • アイブロウ・眉毛カット
  • チーク・リップ

約45分間で2か所のポイントメイクがしてもらえます♪

ヒナタ

色々なサービスがあるから、飽きずに毎日楽しむことが出来そう!

 

ネイル

Salt.では、ネイルのサービスもあります

ネイルは、月に1度くらいの頻度で行くと、意外と料金がかさみますよね、、

そんな爪のお手入れも、Salt.なら気軽に行くことが出来ちゃいます!!

 

「Esprit Beauty」のネイル

六本木駅から徒歩5分に位置するネイルサロンです。

Esprit Beautyでは、自爪を削らないで爪の健康を保ちながらジェルネイルをしてもらうことが出来ます。

ハンドワンカラ―orラメグラデーションのコースを選ぶことが出来ます!

こちらのプランは約60分での施術になります♪

ジェルネイルだけでなく、「ネイルケア」のプランもあります。

爪の質が気になる方は、こちらのプランもおすすめです♪

 

フード

さらに嬉しいプランが「フード」のプランです!

美容は、身体の外も重要ですが身体の中から作っていくものですよね!!

毎日行う食事が非常に重要です。

Salt.では、健康・美容に気遣ったフードメニューが揃えられています。

 

「bebible」のアサイーボウル

こちらのメニューは、「アサイースムージーボウル」です。

有楽町駅から徒歩4分に位置する「bebible」のメニューとなっています。

抗酸化作用が高く、鉄分豊富なアサイーを利用した美容にとっても良いボウルとなっています!

シナモンアップルグラノーラとフルーツ、スーパーフードがトッピングされています!

 

Saltの注意点は?

これまではSaltの良い点を紹介してきましたが、Saltにはいくつか注意点もあります。

 

現在エリアは関東のみ

現在、提携しているサロンは関東圏のみです。

他のサブスクと比較すると、高額の月額料金を支払うことになるため、このエリア外に住んでいる方の利用は難しいと思います。

しかし、公式サイトによると、

現在アプリに掲載されているエリアは関東のみですが、今後随時エリアを拡大していく予定です。

とのことなので、今後のエリア拡大に期待しましょう!

 

受けられるのは1日1メニューまで

Salt.で受けることが出来るメニューは、1日に1メニューまでです。

もちろん、エステのメニューを利用してもフードのメニューを利用しても1つのメニューとしてカウントされます。

平均的な相場を考えると、エステを利用したほうがお得だということが分かりますよね!!

フードのメニューなど、平均相場が低いものは、エステを受ける時間がない日などに利用するといいと思います!

 

エステは女性だけじゃない!

エステと聞くと、女性だけしか受けることが出来ないんじゃないかと感じる方がいるのではないでしょうか?

実は、Salt.では、男性が受けることが出来るエステもあるんです!

メンズエステは、ヘッドスパやマッサージが中心で、今後もっと提携サロンが増えていくことを期待します!

しかし、やはり女性が通えるサロンと比べると数は少ないのが事実です。

 

Saltの料金プランは?

Salt.では、平日プラン・週末プラン・全日プランの3つのプランがあります。

平日プランは月~金曜日週末プランは金・土・日のみとなっています。

また、その中でもプレミアムとスタンダードのプランがあります。

プレミアムプランに加入すると、プレミアムメニューを受けることが出来ます

  平日プラン 週末プラン 全日プラン
プレミアム定額プラン 82,000円 69,000円 140,000円
スタンダード定額プラン 38,000円 50,000円

 

実際お得なの!?

月額料金だけを見て、他のサブスクと比較すると、高い!と感じる方もいるかもしれません。

実際にお得なのか、分かりづらい方も多いと思うので、実際に検証してみましょう!!

今回は、スタンダード定額プランの平日プラン(50,000円)で検証してみましょう!

あくまでもこれは一例ですが、この場合、34,000円もお得にサロンに通うことが出ちゃうんです!!

これはお得ですね、、!!

今回の場合、フードに月3回通っていますが、フードは元の値段が安いため、この月3回を別のサロンにあてた場合、もっとお得になります

行きたいサロンが自宅の近くにあり、毎日通えそうな方にとってはとてもお得なサービスだと思います。

 

毎日通うとどれくらいお得なの!?

今回は、スタンダード定額プランの平日プラン(50,000円)のプランを申し込み、毎日サロンに通った場合どれくらいお得になるのか、検証してみたいと思います!!

今回の検証では、なるべく単価の高い美容サロンに行くことを考え、毎日エステに通ったとします。

エステの中でも、フェイシャルや・腹部・二の腕・太ももなど、様々な部位のエステがあるので、毎日エステに通っても飽きることはありません

毎日欠かさずにエステに通い、このサービスを最大に有効活用した場合、、、

なんと半額でエステに通うことが出来ちゃうんです!!

これはお得ですね!!毎日通う時間があり、エステに興味がある人にはとってもおすすめのサービスです!

 

まとめ

Salt.はいかがでしたか?

サロンに通い放題という新しいサービスは、流行る予感がします!!

現在は、関東圏の方のみしか利用することが出来ませんが、今後の拡大に期待していきましょう♪

気になる方はぜひこちらから登録してみてくださいね!

画像出典元:「Salt.」公式HP

良い点

予約はアプリから簡単行うことが出来ます。

悪い点

現在、提携サロンは関東圏のみです。

その他の【エステ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。