BODY ARCHI

定額制セルフエステサービスのボディアーキをご紹介!自分のライフスタイルに合わせて通えるセルフエステサービスとは?

記事更新日: 2020/03/26

執筆: 石塚柚奈

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

「エステに通って美しくなりたい!」

「夏に向けてボディメンテナンスをしてみたい!」

と思ったことのある女性は多いですよね♪

ですが、一般的にエステに通い続けることは経済的に厳しいですよね、、、

そんな中、オススメするサービスは定額制セルフエステの「BODY ARCHI(ボディアーキ)」です!

ボディアーキは一生通い続けられるセルフエステをコンセプトにしています。

今回の記事では、そんなボディアーキの特徴や料金、口コミに迫ります♪

この記事を参考に美ボディを目指してみませんか?

 

良い点

定額料金でセルフエステに通い放題です。

悪い点

関東・名古屋・大阪など首都圏での店舗展開になっています。

良い点

予約が取りやすく、通い続けられます。

悪い点

セルフエステなので自分でエステマシンを扱うことが求められます。

そもそも「ボディアーキ」とは?

ボディアーキは女性の悩みである「ダイエット・ヘルシー・美肌」に対して、最先端のエステマシンを使用してセルフエステを行える定額制サービスです。

通常のエステサロンとは異なり、月額料金でエステに通い放題です!

つまり、高級マシンが使い放題ということです♪

また、予約が取れずに通い続けられないということもありません。

自身のライフスタイルに合わせて美しくなれるという点がセルフエステサロンの魅力です。

ヒナタ

自分の好きなタイミングでエステができるなんてすごい!

ボディアーキの魅力とは?

高級エステサロン顔負けのマシンを使い放題!

ボディアーキでは、高性能マシン・フォースカッターを全室に導入しています。

どのコースであってもこのマシンを利用することができます♪

このマシンは1台4役の多機能仕様になっています!

女性の悩みである「むくみ・冷え・たるみ・固太り・美肌」に対応するマシンになっています。

 

ラジオ波
ダブルラジオ波による電磁波で、深部の脂肪まで集中的に加温する効果があります。
硬い脂肪にも効果があります!

 

吸引

電気刺激により深層筋肉まで刺激します。

特殊ヘッド仕様で吸引作用があるます。

 

ポレーション

肌の奥まで美容成分を浸透させることができます。

 

LED

LED照射により肌のコンディションを活性化させます。

 

このように4つの効果が期待できるマシンを使い放題です!

 

通常のサロンでは1回2万円以上するマシンなので、月々に1回のみの利用でも元が取れます♪

ヒナタ

でも、エステマシンの扱いが心配だな、、、

ボディアーキの導入しているマシンは特別な資格がなくても扱うことが可能です。

また、初回体験の際にスタッフの方から説明を受けることができます。

施術中は動画を見れるため、安心して利用できます♪

 

簡単に予約ができる!

ボディアーキでは専用アプリで簡単に予約ができます!

そのため、従来のエステサロンのように予約が取れずに通い続けることができないなんてことは起こりません。

ボディアーキは当日予約事前予約の2つの制度を設けています。

 

当日予約

当日予約では、当日の予約を1回分取ることができます。

 

事前予約

事前予約では翌日以降に2回分まで取ることができます。

 

補足事項
・1日の利用は1回まで。
・変更・キャンセルの場合は当日予約は開始時間の2時間前まで、事前予約は前日の23:59までとなってます。
・無断キャンセルの場合は2ポイント、キャンセル時間を過ぎた時間にキャンセルした場合は1ポイントが付きます。
 ポイントが1ヶ月間で4ポイント貯まってしまうと、事前予約枠が2枠から1枠に変更されます。

 

首都圏を中心に店舗展開!

ボディアーキは東京・横浜を中心に首都圏を中心に店舗展開をしています。

なので、ちょっとした用事の合間、仕事や学校の合間などに利用しやすいです♪

東京以外にも、名古屋や大阪エリアにも店舗があります。

北海道・福岡がオープン予定になっているので今後に期待できますね!(2020年3月現在)

ですが、東京に比べると他の地域では店舗数が圧倒的に少ないため、東京在住の方向けのサービスになっています。

ヒナタ

東京中心なのが残念だわ、、、

ボディアーキでは、入会時に利用する2店舗を選択しその店舗でのみ利用可能なダブルスタジオ制度となっています。

スタジオ変更は、コース変更と同様に月末までの申請になっています。

なので、月々に利用する2店舗を変更することももちろん可能になっています!

 

会員限定!お得な優待サービス

ボディアーキでは会員向けにお得な優待サービスを提供しています。

スパやマッサージ施設で利用できるような特別クーポンを準備しています!

そのため、ボディアーキでのセルフエステで美しくなれるだけでなく、他の施設を利用して美しくなれてしまうのです♪

例えば、ヒルトン東京お台場TOKYOプールの無料招待券や全国のSBC湘南美容クリニックで利用できるものなどです!

ボディアーキで高級マシンを利用するだけでなく、お得な美容クーポンも是非使用してみてください♪

 

ボディアーキのデメリット

ダブルスタジオ制度

ボディアーキでは、利用する2店舗を事前に申請するダブルスタジオ制度となっています。

つまり、どの店舗でも通い放題というわけではありません。

申請した2店舗の中での通い放題というシステムになっています。

スタジオの変更申請ももちろんできますが、その手間が少しかかってしまいます。

 

キャンセル料ではなくポイント制?

ボディアーキでは、キャンセル料は一切かかりません。

ですが、無断キャンセルや時間外キャンセルをした場合はポイントが付いてしまいます。

予約時間に来なかった無断キャンセルの場合は2ポイントが付きます。

また、予約のキャンセルは2時間前までとなってますがそれを過ぎた時点でのキャンセルは1ポイントが付きます。

1ヶ月の間に4ポイントが貯まってしまうと、翌月の事前予約可能枠が通常2枠のところ1枠になってしまいます。

このようなペナルティがあるので注意してください。

 

利用制限とは?

ボディアーキでは、未成年(20歳未満)の利用はできません。

また、子供連れでの利用もできません。

なので、すべての人が自由に利用できるサービスではないので注意してください。

詳しい利用制限や利用上の注意などは公式ホームページのQ&Aに載っているので是非確認してみてください♪

ヒナタ

エステに子供を連れていけないのはちょっと大変だな、、、

 

ボディアーキの口コミは?

ここでは、ボディアーキのツイッター上での口コミをご紹介します♪

 

 

このように、マシンの効果セルフエステならではの行きやすさを評価するようなクチコミが多くあります!

 

 

実際の店舗の様子をアップしている口コミですね♪

 

 

このようにセルフエステだからこそ起こるような苦労をコメントしている方もいます。

 

 

ボディアーキは店舗によって営業時間が異なるので注意する必要があります。

自分にとってのセルフエステのメリット・デメリットを整理した上でボディアーキを利用することをオススメします♪

 

ボディアーキの料金体系

ボディアーキの料金体系は「MONTHLY」「VISITOR」に分けられます。

マンスリーは月額払い、ビジターは都度払いになっています。

以下の表で詳しく説明していきます。

  利用時間(1回につき) 予約可能時間 月額利用料(税別)
デイタイム45 45min オープン〜16:00 10,000円
デイタイム75 75min オープン〜16:00 12,000円
オールデイメンバー45 45min オープン〜クローズ 13,000円
オールデイメンバー75 75min オープン〜クローズ 15,000円

 

補足事項
・入会金が一律20,000円発生します。ですが、初回体験後にその場で入会した場合特典として入会金は0円になります。
・デイタイム75・オールデイメンバー75のどちらも45分間の利用もできます。
・店舗によりオープン・クローズ時間が異なるため、確認する必要があります。
ビジターの場合の利用時間は一律45minです。オープン〜16時までの場合は5,000円、16:15〜クローズまでの場合は6,000円になります。

 

学校の予定や仕事の予定などに合わせてコースを決めることができます。

なので、自分のライフスタイルにあったコースで通ってみてください♪

 

ヒナタ

お仕事の合間に通える人はデイタイム、仕事終わりはオールデイメンバー

自分に合わせてコースを選べるね!

 

お得に入会できる初回体験とは?

ボディアーキでは、45分間のコースを試すことができる初回体験を無料で実施しています。

高級エステサロンでしか利用できないような最先端マンの効果やセルフエステの魅力を体験することができます。

 

初回体験の流れ
  1. 店舗予約
    体験したい店舗をボディアーキ公式ホームページより選択し、予約。
  2. 来店
    本人確認ができるものを持参し来店。専用のウェアの貸し出しあり。
  3. 体験
    スタッフによるマシンの利用方法の解説。その後タブレット端末の利用方法動画を見ながら施術。
  4. チェックアウト
    終了五分前にタブレット端末より知らせが届く。タブレット端末でチェックアウトをし、体験終了。

 

初回体験終了後に入会するとなんと3つの特典が付きます!

入会金20,000円が0円!

通常20,000円の遺伝子解析が無料!

施術ウェアがプレゼント!

ぜひ、初回体験をしてみてください。

 

まとめ

ここまで、定額制セルフエステサービス「ボディアーキ」について説明してきました。

自分で施術することに抵抗がない方有効的に時間を使って美を追求したい方にオススメのサービスになっています!

夏に向けてセルフエステデビューをしてみてはいかがでしょうか?

 

コスパグ

ここまで見てくれてありがとう!

 

 

(画像出典:「BODY ARCHI」公式ホームページ)

良い点

予約が取りやすく、通い続けられます。

悪い点

セルフエステなので自分でエステマシンを扱うことが求められます。

その他の【エステ】【スキンケア】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。