じぶんdeエステ

月額8,778円から高級マシン使い放題のセルフエステサービスです。空いた時間を有効活用して美しくなれるのはじぶんdeエステだけです!

記事更新日: 2023/08/03

執筆: 石塚柚奈

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

エステに関して、こんなお悩みはありませんか?

「家庭用エステ器具を使っているけど物足りない、でもエステに通うのは高い」

「エステは行きたいけど、そんな時間を作れない」

「エステティシャンとはいえ人に体を見られることに抵抗がある」

そんな方々へおすすめのサービスは「じぶんdeエステ」です!!

じぶんdeエステでは、月額8,778円から大手サロンが採用している有名マシンを使い放題、そして、予約なしで通い放題です!

今回の記事では、そんな贅沢すぎるセルフエステサービス「じぶんdeエステ」をご紹介します。

サービスの魅力やデメリットについてもまとめているので是非ご覧ください♪

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」、TBS「ひるおび」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

良い点

じぶんdeエステを契約すると、全国のじぶんdeエステが通い放題になります。

悪い点

施術の全てを自分で行わなければいけません。

良い点

予約は必要ありません!

悪い点

最低利用期間は、実質5か月です。

実際にじぶんdeエステ無料体験に行ってみた!

じぶんdeエステは、初回のみ無料で体験することが出来るので、実際に私もじぶんdeエステ無料体験に行ってみました!!

 

事前予約は不要!

じぶんdeエステは、事前予約が不要です。

「たまたま近くに用事があるから、寄ってみよう」

なんてことも出来ちゃうのが嬉しいポイントですね♪

しかし、事前に無料体験に行く日が決まっている方は、予約をしていった方が確実です。

来店予定店舗と来店予定日時は、目安で大丈夫です!!

私は、行く日と行く店舗が決まっていたので、申し込みをしていきました!

公式HPから申し込みをすると、このようなメールが届きます↓

予約不要であるので、好きな店に好きな時に行ってOKだという事がかかれていますね!

ヒナタ

隙間時間に急に行っても良いことが嬉しいね!

 

渋谷MODI店に行ってきました!

今回私は、じぶんdeエステ渋谷MODI店に行ってきました!

渋谷駅からも近いので、行きやすいですよね!!

渋谷MODIの3階にじぶんdeエステが入っています。

お店に到着しました。

お店の前で止まって見ていると、すぐに店員さんが声をかけてきてくれました。

 

タブレットで契約内容や機械についての説明動画を視聴!

今日は無料体験をしたいという旨を伝えると、席に案内され、まずはタブレットで約10分の動画をみせてくれました。

じぶんdeエステの契約における注意点や、機械についての説明を詳しく説明してもらいました。

終わると、店員さんが何か分からないことはないかと聞いてくれるので、入会においての不安はここで全部聞けます!

ここで、渋谷MODI店にある機械の紹介もしてもらいました。

渋谷MODI店で扱っている機械は以下の6種です(体験当時)↓

渋谷MODI店で扱っている機械(体験当時)
  1. CELLZERO PRO
  2. CELLZERO FAST
  3. CELLZERO MAX
  4. JDE ZERO
  5. JDE PRO
  6. V6 care

店員さんに聞いたところ、渋谷MODI店のこの品ぞろえは多い方みたいです♪

また、じぶんでエステをするお店なので、店員さんはほとんどいらっしゃらないと思っていたのですが、店員さんは3人ほどいらっしゃいました

分からない事や不安なことはいつでも聞けると思います

 

渋谷MODI店の中を見学!

 

店舗内はどんな感じ?

渋谷MODI店は、約30の部屋があり、全て個室です。

他の店舗には、複数人で利用することが出来るオープンスペースのような空間がある店舗もあるようですが、渋谷店は個室のみでした。

店内は白と黒を基調としたおしゃれなデザインとなっていて、かなり清潔感のある空間でした!

他のお客様も結構いらっしゃったので、やはり自分で手軽にエステが出来るセルフエステの人気は上昇しているんだなと感じました!

 

個室内はどんな感じ?

個室の中は、以下のようなつくりになっています。

個室はあまり広くないですが、1人で利用するには、十分な広さです。

 

JDE ZERO

こちらは、JDE ZEROという機械です↓

セルライトに特化した機械です。

大小さまざまなヘッドがあるので、部位に分けて使い分けることが出来ると思います!

小さいヘッドでは顔、大きいヘッドでは太ももやお腹などにあてます!

 

V6 care

こちらの機械は、V6 careという機械です。

こちらは顔のエステに特化した機械です。

超音波やイオンなど、計6種類のメニューがあり、これ1台で顔のエステは何でもできちゃうそうです!!

顔のお肉やたるみが気になる方は、こちらの機械がおすすめです!

 

CELLZERO MAX

こちらは、CELLZERO MAXという機械です↓

こちらも体のセルライトに特化した機械ですが、こちらは温めながらエステを行います。

脂肪やセルライトは、冷えて固まりやすいので、温めながらエステをすることで、更に効果がupするようです!

ヒナタ

このように、店員さんが機械1つ1つを丁寧説明してくれたよ!

 

本当に自分でエステが出来る?

私は、エステ初心者なので、自分でエステが出来るか不安でした。

「講師の方もいないのに、どうやってやるんだろう」

と思っていましたが、個室に1台タブレットが付いていて、そこで講師の方がエステをしている動画を観ながら出来るので、その不安はなくなりました!

文字や絵だけで説明されるのではなく、動画で一緒になってやってくれるので、とても分かりやすいです

初回の人限定の動画などもあって、自分のレベルによって動画が分けられているので、嬉しいですよね♪

 

他の人が使っていた機械だけど衛生面は?

実際に私も衛生面は気になっていましたが、中を見てみると、清潔感が保たれていたので、衛生面は心配ないと思います。

まず店舗内に入ると、消毒をする場所があります。

また、機械は綺麗に清掃されており、個室の部屋には必ずおしぼりや消毒が用意されています

見学中も、店員さんが丁寧に清掃している姿を見たので、安心しました!

また、機械は全て「消毒済」という紙が貼ってありました。

別のお客さんが使った後に、しっかり消毒されているので、安心ですよね♪

ヒナタ

これで安心して通えるね!!

 

体験が終わると、入会案内が!

無料体験が終わると、最後に席に案内され、入会案内がされます。

ここで、入会するつもりがない方は、きっぱり断るべきだと思います

きっぱり断れば、無理に入会させられることは絶対にありません!

しかし、体験当日に入会すると、キャンペーンで入会費&手数料の13,000円が無料になるので、実際に入会を検討している方は、当日に入会する方がお得です!

逆に、入会を検討している方は、体験してから入会する方が絶対にお得です!!

入会を検討している方は、こちらから無料体験→当日入会をおすすめします。

 

実際に体験して感じたこと

最後に、私が実際にじぶんdeエステの無料体験をして感じたことを紹介します!

無料体験の感想
  • 思った以上に店員さんがいらっしゃるので、分からないことも聞けて安心
  • 衛生面の不安がない
  • 店内は清潔感があり、綺麗
  • エステ初心者でも、動画を観ながら出来るから、分かりやすい

セルフエステに関して、初心者の私は少し壁を感じていましたが、店員さんが優しく教えてくれたので、不安が解消しました

エステと聞くと、高級な感じがしますが、じぶんdeエステは、タブレットで説明をしてくれるので、そこ人件費を削減することで、コストを低く抑えられているのだと思います。

ヒナタ

気になる方は、まず無料体験に行ってみても良いかも!

 

じぶんdeエステの特徴は?

ここで、じぶんdeエステの特徴をいくつか紹介していきます。

じぶんdeエステの特徴
  • 充実した施術空間
  • エステ初心者でも安心
  • 高級サロンのようなマシン設備
  • 「今、行きたい!」が叶う
  • 全国のじぶんdeエステに通い放題!

ひとつずつ解説していきます!

 

充実した施術空間

じぶんdeエステでは、完全個室のプライベート空間の中で、高級マシンを使用してセルフエステを行うことができます!

個室の中にあるのは、マシン・鏡・椅子・ipad(説明動画視聴用)・そして自分のみ。

他人に自分の体を見られるという従来のエステで発生するようなストレスを一切感じずに、自分で自分の気になる部分を重点的にケアすることが可能です。

個室内の空間が充実しているだけでなく、じぶんdeエステが持つその個室数も魅力の一つです。

最多個室数(1店舗)は45部屋、全店舗合計個室数はなんと、、、298部屋です!!

部屋によって設置されているマシンはそれぞれ異なるので、その時の自分の気分や気になる部位、悩みに沿って部屋を選べます。

店舗によっては異なる種類のマシンを一気に使えるGYMルームやフェイシャル専用カウンター、友達同士で使えるペアルームがあり、様々な楽しみ方ができます。

ヒナタ

女子目線からすると、個室の清潔さとかマシンについてが気になるけど、、、どうなのかな?

コスパ博士

個室は常に清潔が保たれるようになっていて、マシンも安全な作りになっているんだよ!

細かい説明を下で見てみよう♪

 

個室の状態

お客さんが退室後にその都度トレーナーさんが清掃に入っています。

その為、全個室は常に清潔な状態が保たれているので、安心して個室を利用することができます

 

マシンについて

全マシンは自動出力で、怪我が起こりにくい設計になっているので未経験者でも安全・安心で使用することができます

また、初回体験時には必ずトレーナーからのレクチャーがあります。

 

エステ初心者でも安心

先ほども紹介しましたが、じぶんdeエステは、初心者でも安心して通うことが出来ます

個室には1部屋に1台タブレットが付いていて、そこで講師の方がエステをやっている動画を観ながら自分もエステをすることが出来ます!

その為、エステ初心者の私でも、戸惑うことなくエステを続けることが出来ました。

文字や絵だけで見るより、分かりやすくて良いですよね!

ヒナタ

初心者の私でも気軽に通うことが出来そう!

 

高級サロンのようなマシン設備

じぶんdeエステには大手エステサロンにも1,2台しか置いてないような最高級の業務用マシンが100台以上設置されています。

全店舗合計のマシン数はなんと700台以上

個室に1台ずつマシンがあり、通常のエステ施術で1万円以上してしまうマシンも贅沢に独り占めできます!

この写真のように、痩身や小顔、美肌効果など美容効果のあるマシンを数多く取り揃えています!

また、じぶんdeエステでは常に良いマシンを用意しているため店舗に置いてあるマシンはその都度変化します。

各店舗のホームページでマシンの詳細を確認することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

アオイ

高級マシンをその日の気分や体の状態によって使い分けできるんだ!

自分の体と相談しながらベストな施術をできるのは、じぶんdeエステならではだね!

 

「今、行きたい!」が叶う

「エステの予約がなかなかとれない、、、」という経験はないでしょうか?

また、仕事や学校などの兼ね合いからエステに通えなくなってしまうなんてこともありますよね、、、

じぶんdeエステは「予約が取れない」「受付時間に間に合わない」「カウンセリング時間が長い」などの悩みを解決してくれる存在です!

なんと、じぶんdeエステは予約不要予約がないからこそ、キャンセル料も発生しないため、自分の行きたい時に、自分の行きたい店舗にジム感覚で通うことができます。

予約不要だけでなく、全店舗年中無休(商業施設の休みに準ずる)なので「自分の休みとエステ予約の時間が合わない、、、」なんてことは起こりません!

じぶんdeエステは、「今、行きたい!」が叶う場所になっています。

そして、来店した時の面倒な受付が一切ないことも魅力の一つです。アプリでピッと簡単に入店し、施術を受けることができます。

じぶんdeエステは、自分の時間を最大限活用し、自分磨きができるエステサロンになっています!

ヒナタ

隙間時間を活用してエステできるから自分の生活にゆとりもできるねっ!

 

全国のじぶんdeエステに通い放題!

じぶんdeエステを契約すると、全国のじぶんdeエステが通い放題になります。

手続き不要で全国のじぶんdeエステに通い放題になるので、嬉しいですよね!!

 

じぶんdeエステはどこにあるの?

ここで、じぶんdeエステの店舗を紹介します。

じぶんdeエステの店舗
  1. 新宿マルイアネックス店
  2. 上野マルイ店
  3. 渋谷MODI店
  4. 池袋PARCO店
  5. 北千住マルイ店
  6. 町田JORNA店
  7. 西銀座デパート店
  8. 新宿アルタ店
  9. 有楽町マルイ店・有楽町マルイ店MEN'S
  10. ルミネ立川店
  11. 仙台PARCO店
  12. マルイシティ横浜店
  13. 大宮マルイ店

店舗を一部紹介しましたが、じぶんdeエステは計32店舗あります。

九州地方や沖縄にまで店舗を拡大しているので、今後も店舗が増えていくことが予想されます

もし自分の家の近くにない場合は、もう少し待ちましょう、、!

 

じぶんdeエステの注意点は?

いくつか特徴を紹介してきましたが、じぶんdeエステの注意点をいくつか紹介していきます。

じぶんdeエステの注意点
  • カウンセリングなどはない
  • 着替えやメイク落としなどの準備が必要
  • 最低利用期間は、実質5か月

以下で詳しく説明します。

 

カウンセリングなどはない

じぶんdeエステでは、「自分で」自分の体と向き合うというシステムになっています。

なので、高級マシンは取り揃えてはいますが、どの機器を使うかなどは自分で考えてエステをする必要があります!

「使ってみたいマシンがある」「重点的に施術したいところがある」という方にとってはオススメですが、アドバイスをもらいながらエステをしたいという方には向いていません。

一方で、自分でエステ計画を練れるのはとてもいいポイントです!また、自分でマシンを動かすことに抵抗がないという方にとってもいいサービスだと思います。

コスパグ

自分でコントロールしなければいけないということだね。だからこそ、自分の体調と相談する必要があるね!

ホームページでも生理中の施術はオススメされていないし、妊娠中・授乳中の施術は禁止されているよ。

 

着替えやメイク落としなどの準備が必要

セルフエステをするにあたっての必要なものは自分で持参する必要があります。

衣服が汚れないように替えの下着や着替えがあるととても便利です。

また、フェイシャルケアを行う場合はメイクを落とす必要があり、そのためのメイク落としやメイク直しの化粧品などは持参しなければいけません。

店舗内はこのように個室になっているので、個室に入室した際に着替えなどの準備はできますが、時間がかかってしまうともったいないですよね!

初回の体験時のみ、着替えとメイク落としの準備があります。

このように準備は少しばかり面倒になってしまうかもしれません、、、

 

最低利用期間は、実質5か月

じぶんdeエステの、最低利用期間は少し注意が必要です。

まず、入会当日から3か月目以降に、退会・休会・プラン変更の手続きが可能になります。

しかし、その手続きが適応されるのが、手続きより2か月後です。

その為、2021年4月1日に入会した場合、最短で退会・休会・プラン変更が適応されるのは、2021年9月1日です。

分かりづらいので、図で説明します↓

「とりあえず1か月だけ利用してみよう」

という気持ちで入会してしまうと、5か月は退会することが出来なくなってしまうので、注意が必要です!!

補足事項
5か月以内に退会する場合、14,300円の違約金がかかります。

 

じぶんdeエステの口コミは?

実際にTwitterに投稿されている口コミを紹介していきます!

人のことを気にせず黙々とエステができる環境や、じぶんdeエステで取り揃えられている高級エステマシンを評価してる声があります!

一方で、じぶんdeエステは関東を中心に主要都市での店舗展開になっているので、店舗へのアクセスの悪さを指摘している声もありました。

店舗によっては混んでることもあるそうです。

このように、人にしてもらうエステが合っている人もいます。なので、初回無料体験で是非自分に合うかどうかを確認することをオススメします♪

 

簡単すぎる!じぶんdeエステの利用方法

じぶんdeエステの利用方法
  1. 専用アプリの会員賞を受け付けで「ピッ」とかざして入店!マシンを選択し個室へ移動
  2. 完全個室空間でじぶんdeエステをスタート!
  3. 受付でチェックアウトして帰宅

このように簡単3ステップでセルフエステを行うことができます!

 

じぶんdeエステの料金プランは?

じぶんdeエステの料金プランはこちらです↓↓

1日あたりの利用時間や、どの時間帯に利用したいかによって、4つのプランの中から選べます♪

 

まとめ

じぶんdeエステは完全個室空間で高級エステマシンを独り占め、そして通い放題・使い放題の定額制セルフエステサービスです。

従来のエステサロンとは異なり、全店舗利用可能予約不要複雑な受付なし・年中無休なので自分の生活リズムを崩すことなく自分磨きができます!

「今まではエステに行く時間すらなかった」「自宅用のエステマシンでは満足できない」などなど、エステに関する従来の様々な悩みを解決してくれる存在です。

じぶんdeエステのまとめ
  • 月額3,980円から完全個室空間でのセルフエステに通い放題。
  • 高級サロンが使用している高級マシンを使い放題。
  • 予約不要・年中無休なので自分の予定に合ったエステ計画を実行できる。

 

コスパ部では、エステのおすすめサブスクを紹介しています。

今回紹介した「自分deエステ」のほかにもおすすめエステのサブスクがいくつかあるので、サブスク選びの参考にしてください↓

 

(画像出典元:「じぶんdeエステ」公式HP)

良い点

予約は必要ありません!

悪い点

最低利用期間は、実質5か月です。

その他の【エステ】【スキンケア】のサービス

スキンケアのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。