Olulu

オンラインヨガのサブスク「Olulu」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2024/03/24

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

最近、自宅でできるオンラインヨガが流行しているのをご存知ですか?

自宅で過ごす時間も多くなっている中、運動不足が気になる方もいますよね!

そんな中でも、リアルタイムで講師の方のレッスンを受けることが出来るヨガのサービスがあるんです!

今回紹介するのは、zoomを利用してリアルタイムでヨガのレッスンを受けることが出来る「Olulu」というサービスです。

無料で利用できるのでとても始めやすいですよ!

特徴や評判、お得なキャンペーンなども紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

無料でレッスンを受けることができます!

悪い点

LIVEレッスンは回数があまり多くありません。

Oluluとは?

「Olulu」とは、「ココロ、カラダ、ととのえる」という理念のもと、できたサービスです。

マインドフルネスを意識したヨガや、メディテーションのレッスンがメインに開催されています。

日頃疲れたカラダを癒したい、忙しい日々で疲れ切ったココロをケアしたい!という方におすすめのサービスです!

ヒナタ

リラックスすることができ、自分と静かに向き合うことが出来る時間になるよ!

 

他のオンラインヨガサービスとの比較

他のオンラインヨガサービスについて、「料金」「動画の本数/受講できる回数」の2点で比較しています。

サービス選びの参考にしてください!

↑無料になる前に作成したものなので、料金が高い方に寄っていますが、現在は無料です。

この図より、Oluluは、受講できる回数が多いサービスだということが分かります。

レッスン受け放題なので、毎日でもヨガをしたい!という方におすすめのサービスです!

 

他のオンラインヨガサービスを詳しく紹介しているサイトがあるので、ぜひ見てみてください↓

 

 

Oluluの口コミ

「Olulu」の口コミはまだあまり見つかりませんでした。

↓少しだけ見つかったので紹介します!

 

いつでも好きな時間に入れるから、時間の融通がきいて、とても便利!

オープンキャンペーンで安く入れました♪

レッスンにいつでも入れることが、嬉しいポイントのようですね!

また、現在はお得なキャンペーンもやっているので、今はいるのがお得です!!

 

Oluluのインスタグラムでは、ヨガのポイントなども解説してくれているので、ぜひ見てみてください↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オンラインヨガスタジオOluluーオルルー(@olulu_online)がシェアした投稿-

 

 

Oluluは、実店舗もあり、評判もとても良いので、その会社が運営しているオンラインヨガなら安心ですね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

July.yu-ki(@yuuki.yooga)がシェアした投稿-

バレエの練習場のような綺麗なスタジオですね♪

 

Oluluの特徴

Ouluの特徴をいくつか紹介していきます!

Oluluの特徴
  • 無料なのが嬉しい!
  • zoomを使ってリアルタイムでの受講!
  • 予約不要だから、急遽参加もOK!
  • 途中参加、途中退出もOK!

以下で詳しく説明します。

 

無料なのが嬉しい!

やはりOluluの最大の特徴は無料で受講できる点です。

ほかのサービスでは、1か月で数千円するところが多いですが、Oluluなら無料で受けることができるので始めやすいですし、続けやすいです♪

 

本当に無料なの?

タダと聞くと少し不安になりますよね。

しかし、Oluluは広告費で運営されているので、会員登録とメルマガの受信さえすれば、

ライブレッスン・動画配信ともに本当に0円で利用できます♪

 

zoomを使ってリアルタイムでの受講!

Ouluは、リアルタイムでのレッスンの受講になります。

zoomというアプリを使って、講師の方と繋がることが出来ます!

講師の方の姿をリアルタイムで見ながらレッスンを受けることが出来るので、よりオフラインに近い形で受けることが出来ますね!!

補足事項
zoomのアプリをダウンロードする必要があります。

リアルタイムで配信したライブレッスンは動画として後から視聴できるので、

リアルタイムではなく自分の好きなタイミングで動画を見ながらのレッスンもできます○

 

予約不要だから、急遽参加もOK!

Oluluのレッスンは、予約が不要だということが特徴です。

その為、

「予定が急にキャンセルになったから、ヨガをしたい!」

「この隙間時間に体を動かしたい!」

という方も、急遽参加することが出来ます!

 

LIVEレッスンのスケジュールはこのようになっています。

以前、有料だった時に比べると数がかなり減ってしまっていますが、無料でもライブ配信をしてくれるのはありがたいですよね。

このほかにオンデマンドの動画もたくさんありますよ。

 

途中参加、途中退出もOK!

Oluluのレッスンは、急遽参加が可能であることに加え、途中参加・途中退出も可能です。

少しだけ様子を見てみたい!という方も、対応できます!

気軽に参加、気軽に退出が出来ることがOluluの魅力だともいます。

コスパ博士

他のサービスは、〇日前までの予約が必要で、時間通りに来ないとキャンセル扱いになるサービスが多いもんね!

 

Oluluの注意点

一方で注意点もあるので、紹介していきます!

Oluluの注意点
  • LIVEレッスンは予定が合わないと受けられない

以下で詳しく説明します。

 

LIVEレッスンは予定が合わないと受けられない

無料になってからLIVEレッスンの回数がかなり減ったので、配信している時間に予定が空いていないと受けることができません。

朝9時、または夜21・22時にスケジューリングされているので、会社員の方は夜でないと難しそうですね。

コスパグ

夜は月曜日と土曜日しかやってないのか~

 

まとめ

オンラインヨガサービス「Olulu」はいかがでしたか?

他のオンラインヨガサービスと比較すると、無料なので受けやすいという事が特徴であり、メリットだと感じます!

好きな時に参加して、好きな時に退出したいという方にはおすすめのサービスです♪

 

画像出典元:「Olulu」公式HP

その他の【オンラインヨガ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。