パーソナルワン(Personal ONE)

サブスクサプリ「パーソナルワン」のメリットやデメリットを紹介しています♪

記事更新日: 2024/03/27

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

突然ですがみなさんは、毎日栄養バランスに気をつけた食事をとることができていますか?

栄養バランスを考えたいけど、知識が無い…

そのように悩む方も多いのでは無いでしょうか。

今回は、自分専用のサプリが届くサービスパーソナルワンを紹介していきます!!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

自分専用のオーダーメイドサプリが届く♪

悪い点

値段はかなり高めです…

パーソナルワンとは?

パーソナルワンとは、ファンケルから出た毎月定額で自分専用のサプリメントが届くサービスです!

食習慣・生活習慣に関するアンケートや、尿検査結果を元に、自分に合ったサプリメントを提案してくれます♪

ヒナタ

尿検査の結果から、アンケートでは見抜けない栄養状態までチェックできそうだね!

 

パーソナルワンを他のサプリメントのサブスクと比較!

他にも、サプリメントのサブスクは複数あります

こちらはそれぞれのサブスクの料金や内容などをまとめた表です。

パーソナルワンはサプリの種類を選べるのが特徴ですね。

必要ない月はパスすることができるスキップ機能が欲しい方は他のサービスを検討してもいいかもしれません。

 

こちらの記事でより詳しく紹介しているので、気になった方は是非見てみてくださいね!

 

パーソナルワンの口コミは?

まずは、気になる口コミから紹介していきます!!

NOGOODTVで赤西仁さんと錦戸亮さんがお試ししていて話題になっているようです!

 

合っていそう...!

 

凄そう…!

 

思っていたよりも食事から栄養が摂れていた!

 

サプリメントに助けられている

 

実際に栄養状態を検査することで、不足する栄養や、実は足りていた栄養を知ることが出来たという声が多かったです!

また、まずは少量から始めてみる方も多いようでした!

 

パーソナルワンのメリットは?

ここからは、パーソナルワンのメリットを紹介していきます!

パーソナルワンのメリット
  • 自分の栄養状態に合ったサプリが届く!
  • 検査後に、購入するサプリを自分で決定できる
  • サプリメントの内容を定期的に最適化できる
  • 通信販売限定の特典で「あすけん追加機能」が利用できる

以下で詳しく説明します。

 

自分の栄養状態に合ったサプリが届く!

パーソナルワンでは、尿検査、食習慣・生活習慣のアンケート結果から、

個数や種類などで10億通りもの組み合わせがあるサプリメントから、自分に最適なサプリメントを提案してくれます

また、尿検査によって食習慣や生活習慣からは気づけなかった栄養状態を知ることができるかもしれません!

補足事項
尿検査キットは5,500円かかりますが、購入時に5,500円キャッシュバッククーポンがもらえるため、初回は実質0円で利用できます。

 

検査後に、購入するサプリを自分で決定できる

また、検査をしてもすべてのサプリメントを購入する必要はありません

検査結果をもとに、欲しいものだけを注文することができます!

オーダーメイドサプリメントは値段が怖くて手が出せない…

という方も、自分の予算と照らし合わせて購入することができます♪

 

サプリメントの内容を定期的に最適化できる

自分の栄養状態や、健康状態は季節や環境によっても変化します。

このため、3~4ヵ月に一度アンケートや検査をやり直すことが推奨されています。

サプリメントの内容はいつでも変更できるため、常に自分に不足する栄養素を補うことができます♪

 

通信販売限定の特典で「あすけん追加機能」が利用できる

パーソナルワンを利用した方限定で、あすけん追加機能が利用できます!

あすけんとは?
簡単な食事記録で、栄養素の分析やカロリー計算、栄養士が食生活のアドバイスをしてくれる人気アプリです。運動や体調なども記録することで、健康状態の把握に役立ちます。

あすけん追加機能により食事記録にもとづいて、栄養士から食生活のアドバイスがもらえたり

食事の記録から、栄養の摂取量をレーダーチャートで表示してくれるため、自分の栄養状態が簡単に分かります♪

 

パーソナルワンのデメリットは?

ここまではメリットを紹介してきましたが、ここからはパーソナルワンのデメリットを紹介します。

パーソナルワンのデメリット
  • 値段がやや高め…

以下で詳しく説明します。

 

値段がやや高め…

パーソナルワンは値段がやや高めです…。

検査後に予算に合わせてサプリメントの内容を変更できますが、

それでは完全に栄養を補うことができるとはいえません

また、サプリメントの内容を最適化するために再び尿検査をしようとすると、

尿検査キット代の5,500円がかかります。

年に数回サプリメントを見直そうとすると、かなりお金がかかってしまいますよね…。

 

パーソナルワンの料金は?

パーソナルワンの料金は、サプリメントの組み合わせや個数によって変わりますが、

4,000円~40,000円です。

また、送料は金額にかかわらず無料です!!

3ヶ月続けた後、5,500円分のクーポンがもらえるので、そのクーポンを使って再び尿検査をします。

このルーティーンを繰り返しましょう!

ヒナタ

送料が無料だとなんだかお得感があるね~!

 

まとめ

いかがでしたか?

不足する全ての栄養をサプリメントで補わなくても、

まずは自分の栄養状態を知ることで、食生活から改善できる面もあるかもしれません!

気になった方は是非こちらから、公式サイトも見てみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:パーソナルワン公式サイト)

その他の【サプリメント】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。