FUJIMI(フジミ)

FUJIMI(フジミ)は美容診断を元に、自分専用の5種類のサプリを処方して毎月発送してくれるサービス。この記事では、そんなFUJIMIの評判、メリット・デメリットやコスパの良さを徹底解説します!

記事更新日: 2020/03/17

執筆: 寺﨑由希子

コスパグ

こんにちは!コスパ部です♪

「サプリって何を飲めばいいかわからない…」

「複数種類を飲むのはめんどうくさい…」

「肌が荒れてしまう…」

そんな悩みを解決するために誕生したのが

自分専用のサプリを処方してくれるサブスクFUJIMI (フジミ)」

 

3分でできる美容診断を元に、自分の肌や状態に合わせて必要な5粒を選んで毎月発送してくれます。

そんなFUJIMIについてサービスの特徴や評判を詳しくご紹介します!

良い点

1日1袋飲みやすい形で自分の状態に合わせた5種類のサプリを処方してくれる!

悪い点

別途500円の送料がかかる&お値段が張ります。

良い点

「○ヶ月必須」などの定期縛りはないからいつでも解約可能!

悪い点

解約は電話手続きのみ。

FUJIMIとは?

FUJIMIは、自分専用のサプリ種類を厳選して1ヶ月分(30日分)を発送してくれるサービスです。

ネット上で分で簡単にできる美容診断に応えることで自分の状態を把握し、今本当に必要なサプリを選んでくれます。

 

FUJIMIを定期購入するメリットは?

毎回20%オフの値段で購入可能!

通常購入(単品)は1ヶ月分で8,000円ですが、

定期購入を申し込めば毎回20%オフ6,400で購入可能です。

 

ただし、定期購入する場合、解約は発送する10日前までに電話する必要があります

 

30日間の全額返金保証がついてくる!

初回購入の人を対象に、

30日間の金額全額保証を実施しています。

 

1ヶ月間利用してみて全く効果が感じられない…と思ったら

気軽に解約することもできます。

ヒナタ

保証があると安心して始められるね♪

 

可愛いノベルティがついてくる♡

定期購入を申し込むと可愛い巾着が付いてきます♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田るな✈︎CA流・魅力アップ研究家/新米ママ(@runa__takeda)がシェアした投稿-

 

もちろんサプリを入れるのも良し、

指輪やネックレスなどの小物入れでも使えますね♡

 

シックなデザイン&使いやすいサイズだから重宝しそう。

 

定期縛りは無いからいつでも解約可能!

「○ヶ月は継続必須」などの縛りはありません

 

好きなタイミングで解約することができます♪

 

配達日・配達時間の指定OK♪

申し込むときに、希望配達日・配達時間の指定が可能◎

忙しい人でも安心ですね♪

 

FUJIMIのデメリットは?

一方で、デメリットもご紹介します。

解約手続きは電話のみ。

解約したいときは、電話してその旨を伝える必要があります

 

また、次回配送予定日の10日前までに手続きをする必要があります。

ネットやアプリで簡単に解約できるサブスクが増えてきている中、電話して手続きしなければならないのは少し微妙なポイントかも。

 

送料が別途500円かかる

月額料金6,400円のほかに別途送料が500円かかります

 

そのため月額料金は 6,900円+

と考えたほうが良いかもしれません。

 

値段が高い…

FUJIMIは定額購入を申し込んだとしても月額6,400

1年申し込んだら送料含めて82,800円(1年間)かかってしまいます。

コスパグ

こんなにするのか…

年間でみると結構値が張りますよね。

申し込むときに月額だけでなく、長期的に申し込むことも頭に入れた上で検討してみるといいですね

 

美容診断ってどんな質問があるの?

3分間の美容診断では、

齢の質問から、肌の状態、食べ物、理想の肌など、さまざまな20個程度の質問をされます。

診断結果はグラフでわかりやすく表示される!

美容診断の結果は Skin BalanceSkin Score二つのグラフでわかりやすく表示されます。

これを見れば一目で自分の状態がわかります

 

この診断結果に応じて自分専用のサプリが処方されます。

ヒナタ

自分だけの組み合わせで処方してくれるって嬉しいなあ♪

 

FUJIMIの評判は?

FUJIMIは多くのモデル・タレント・インフルエンサーに利用されており、特にInstagramに投稿している人が多いです。

中には広告として投稿している人も多数いると思いますが効果を実感している人は多いようです

 

 

30代 女性

サービス自体は気に入っていたけど、料金の負担が大きくて継続断念。

もう少し値段設定が低ければ最高のサービスなのになあ…。

 

ヒナタ

カラダの内側から綺麗になりたい!って考える女性に人気みたい♪

料金が納得できれば満足度の高いサービスだね。

 

FUJIMIの料金体系は?

 

定期購入(サブスク)の方が断然オトク!!

購入方法は2種類あります。

1か月分だけ買う「通常購入」と、長期間の購入を申し込む「定期購入」です。

 

定期購入すれば、通常購入の20%オフの値段で購入可能です。

 

料金を比較してみると…

通常購入 8,000
定期購入 6,400円(20%OFF!!)
補足事項
税抜きの値段です。送料が別で全国一律500かかります。

定期購入の方が月々1600円安いです。

 

他にスキンケアに関するサブスクはある?

FUJIMIの他にもスキンケアに関するサブスクは複数あります。

資生堂のパーソナライズドスキンケアのサブスクなどを以下の記事でまとめて紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

まとめ

 

自分に合うサプリがわからない…

スキンケアを変えても肌トラブルが治らない…

理想の肌に近づきたい…

色んな種類のサプリを飲んでみたい…

 

このような願いをもっている女性にオススメしたいのがFUJIMI

 

30日間保証もついているため、まずは試してみてから検討してもいいかもしれません♪

少しでも多くの人がこのサービスに満足できて、理想の肌に近づけるよう願っています♡

 

FUJIMI公式HPはこちら↓

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「FUJIMI」公式HP)

良い点

「○ヶ月必須」などの定期縛りはないからいつでも解約可能!

悪い点

解約は電話手続きのみ。

その他の【スキンケア】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。