&D

&Dの特徴や評判について紹介しています。

記事更新日: 2021/08/20

執筆: 片桐由菜

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

突然ですが、みなさんは犬を飼っていますか?

犬を飼いたい方、これから飼うことを検討している方、既に犬を飼っている方、

そんな方々の中に、

もし私に何かあったら、愛犬はどうなるんだろう…。

しつけってどこかの教室に通わせるべきなのかな。

このような不安を抱える方もいるのではないでしょうか。

今回は、犬との暮らし方教室犬の保険など、愛犬と暮らしていく上で必要なサービスをまとめて受けられる、

&D」について紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

犬を飼う上で必要なサービスを広く受けられる

悪い点

受けたいサービスだけを受けることは出来ない

&Dとは?

&Dとは、犬との暮らし方教室などの日常のサポートや、保険やみらい保障といったもしものときに必要なサービス

まとめて受けられるサービスです!

補足事項
犬を飼っていない方でも、犬の保護活動への寄付という形でこのサービスに参加することができます。

また&Dは、"パートナー"&D(=Dog)という意味で、

飼い主だけでなく&Dに関わる全ての「パートナー」と&D全体を結ぶことで大きな価値観のまとまりをつくるという思いが込められています

 

どんなサービスを受けられるの?

&Dでは、以下の4つのサービスを受けられます!

 

KIMITO

KIMITOは、犬の保険が受けられるサービスです。

犬には人間と違って公的な健康保険制度が無いため、このようなサービスがあると安心ですよね!

生後60日以上満8歳未満であることが保険加入条件で、年齢が上がっても保険料は変わりません。

 

MANABU

MANABUは、犬との暮らし方を動画コンテンツで学ぶことのできるサービスです。

段階ごとに分かれており、動画の内容も充実しているため、

初めて犬を飼う方に特におすすめのサービスです!

 

MOSIMO

MOSIMOは、飼い主にもしものことがあったときに

&Dが運営・管理する「&HAUS」で終生飼養や新しい飼い主への譲渡などを行ってくれるサービスです。

このサービスは2021年秋頃から開始されます!

 

ITSUMO

ITSUMOは、愛犬との日常のサポートを受けられるサービスです。

ITSUMOで受けられるサービス
  • 飼い主の怪我に備える保険
  • 各種関連施設の優待
  • 24時間電話で獣医師に相談可能

ヒナタ

手厚いサポートで安心だね!

これらのサービスの組み合わせによって料金は以下のようになります!

プレパートナー制度とは、犬を飼っていなくても参加できる制度で、犬の保護活動等の寄付をすることができます。

 

&Dの運営会社

&Dは、コンタクトレンズやケア用品などのサービスを提供している、

(株)メニコンが運営しています。

 

&Dのメリットは?

&Dのメリットは以下の通りです。

&Dのメリット
  • 犬を飼う上で必要なサービスを広く受けられる
  • 飼い主に万が一のことがあっても安心!

 

犬を飼う上で必要なサービスを広く受けられる

&Dの一番のメリットは、多くのサービスをまとめて受けることができる点です!

犬の保険は沢山あるため、

どれが良いのか分からず加入していない…

という方でも、&Dで他サービスに魅力を感じれば、おまけ感覚で気軽に加入できますよね♪

また、獣医師に24時間相談できたり、飼い主が怪我をした場合の保険など、

考えたことなかったけどあったら嬉しいサービス」を多く受けられるのもメリットの1つです!

 

飼い主に万が一のことがあっても安心!

みなさんは自分に何かあったとき、愛犬をどうするか決めていますか??

親族に引き取ってもらう場合が多いようですが、それができない場合ももちろんあると思います。

MOSIMOのサービスでは、突然何かあった場合でも確実に愛犬の生涯を保障してくれるため、安心です!

 

&Dのデメリットは?

&Dには以下のようなデメリットもあります。

&Dのデメリット
  • 受けたいサービスだけを選ぶことが出来ない
  • MANABUは動画コンテンツのため、合わない人がいるかも…

 

受けたいサービスだけを選ぶことが出来ない

先程紹介しましたが、&Dではサービスがパッケージされており、コースを選択します。

どのコースにも犬との暮らし方教室は含まれるため、もう何年も愛犬と暮らしており、

そろそろ愛犬の保険とかみらい保障について考えようかな~

というような、犬との暮らし方教室が不要な方でも、その分の料金を支払うことになります。

このため、個別のサービスを必要としている方は、&Dではより多くコストがかかってしまいます

 

MANABUは動画コンテンツのため、合わない人がいるかも…

犬のしつけに不安を抱えている方は多く、犬のしつけ教室は多く存在します。

対面のしつけ教室ではトレーナーも愛犬を見ているため、特徴によってしつけの方法を変更する場合があります。

しかし、MANABUは全て動画コンテンツであるため、愛犬の特徴や性格に合わなければ意味の無いものとなってしまうかもしれません…。

また、しつけに関する動画はSNS上に多くあり、無料で見れることも多いです。

 

&Dの口コミは?

&Dは新しい2021年8月に開始した新しいサービスなので、記事作成時点ではまだ口コミがありませんでした…。

今後、口コミが増えたら随時追加していきます!

 

まとめ

いかがでしたか?

愛犬の現在から将来の生活までの安心を保障してくれるサービスはとても素敵ですよね!

気になった方は是非こちらから、&Dの公式サイトも見てみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:&D公式サイト)

その他の【ペット】のサービス

ペットのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。