Yuragi Tour(ゆらぎツアー)

KOselig(コーシェリ)が運営するキャンドルのサブスク「Yuragi Tour(ゆらぎツアー)」のメリットやデメリットを紹介しています♪

記事更新日: 2021/09/22

執筆: 片桐由菜

コスパグ

こんにちは!コスパ部です♪

みなさんは最近、おうち時間をどうお過ごしですか?

ずっと家にいてもう飽きた…

模様替えしたいけど家具を買うのは高すぎる…

と感じている方はいませんか??

今回は、簡単にお部屋の雰囲気を変えることができるキャンドルのサブスクYuragi Tour(ゆらぎツアー)を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

簡単にお部屋の雰囲気を変えられる♪

KOselig(コーシェリ)とは?

まず、Yuragi Tourを運営しているKOselig(コーシェリ)を紹介します!

KOseligでは、北欧のような火の灯りが溢れる生活を送ることができるアロマキャンドルを購入することができます。

KOseligの由来
KOseligはノルウェー語で、「居心地が良い」というような意味です。ノルウェーでは良く使われる言葉で、幸せを感じたときに使う形容詞です。

実際にブランドの由来も、「日本でも北欧のような心がホッとする豊かな暮らしを広げたい」という想いなんだそうです。

ヒナタ

とっても素敵~!

 

また、KOseligはSDGsに対する取り組みも行っています。

KOseligのSDGsに対する4つの取り組み
  1.  廃棄をしない
  2.  プラスチックを使わない
  3.  オーガニックでつくる
  4.  暮らしを豊かにする

KOseligの詳細が気になる方は公式サイトものぞいてみてください!

 

Yuragi Tourとは?

そんなKOseligの中で今回は、お得な定期購入サブスクプラン「Yuragi Tour」を紹介します♪

Yuragi Tourは、自分で選んだ好みの香りのキャンドル季節の香りのキャンドルを届けてくれるサービスです。

配送頻度は1ヵ月に一度か2ヵ月に一度で選ぶことができます。

通常価格の最大30%オフの価格でキャンドルを楽しめるので、日常で良くキャンドルを使う方はお得に利用できます♪

 

どんなキャンドルが届くの?

まず、Yuragi Tourで選べるプランは以下の4つです。

 

Yuragi Tourで選べるプラン
プラン 月額料金
オカワリ2個プラン 150g 2,464円
オカワリ2個プラン 100g 1,946円
ハンドメイドプラン 150g 4,500円
ハンドメイドプラン 100g 4,200円

 

オカワリ2個プランは、どちらも通常価格より約30%オフの価格です。

以下の7種類の香りの中から1種類選ぶことができます!

選べる7種類の香り
  • 南国にいるような気分を味わえるAloha
  • 淹れたてのコーヒーの香りを楽しめるCoffee Break
  • リラックスタイムにおすすめのMidnight Lavender
  • お花畑をイメージしたMy Beautiful Garden
  • 勿忘草の香りをイメージしたRemember Me
  • 大豆そのままのほのかに甘い香りSOY
  • 甘みのあるウッディーな香りWonderful Woodchip

また、ハンドメイドプランとは、キャンドルアーティストが作るハンドメイドキャンドル通常の詰め替え用のキャンドルの2個が届くプランです。

ハンドメイドプランではどのような形や香りのキャンドルが届くのか分からないため、毎月ワクワク感を味わうことができます♪

4つのプランとも容器は届かないため、自身で用意するか、KOseligで一度キャンドルを購入する必要があります!

 

Yuragi Tour(ゆらぎツアー)のメリットは?

ここからは、Yuragi Tourのメリットを紹介していきます!

Yuragi Tourのメリットは以下の通りです。

Yuragi Tourのメリット
  • 簡単にお部屋の雰囲気を変えられる♪
  • いつでも配送のスキップや解約が可能
  • サブスク限定で、ハンドメイドキャンドルを楽しめる!

 

簡単にお部屋の雰囲気を変えられる♪

最近は家にいる時間が増えて、飽きてきてしまっている方もいるのではないでしょうか。

Yuragi Tourのオカワリ2個プランでは7種類の中から香りを選ぶことができるので、

香りを変えるだけで別の空間にいるような気持ちを楽しめます♪

 

いつでも配送のスキップや解約が可能

Yuragi Tourでは最低利用期間はありません

また、初めてでどのくらいキャンドルを使うか分からない…という方でも、

1ヵ月に一度の配達プランを選択して、不要な月は配送をスキップすることが可能です!

 

サブスク限定で、ハンドメイドキャンドルを楽しめる!

ハンドメイドプランは、Yuragi Tour限定です!

KOseligのキャンドルのデザインはシンプルなので、

インテリアとして部屋に置きたい方は見て楽しめるハンドメイドプランがおすすめです♪

 

Yuragi Tour(ゆらぎツアー)のデメリットは?

一方で、Yuragi Tourには以下のようなデメリットもあります。

Yuragi Tourのデメリット
  • 同時に2個のキャンドルが届く

 

同時に2個のキャンドルが届く

Yuragi Tourではどのプランでも、1度に2個のキャンドルが届きます。

容器を2つ用意し、部屋ごとに違う香りを楽しむ方や、インテリアとして飾っておく方は良いのですが、

1個ずつ香りを楽しむのであれば、使い終わるまでもう1個のキャンドルを保管する必要があるため、

収納の場所を取ってしまいます

 

Yuragi Tour(ゆらぎツアー)の口コミは?

Yuragi Tourの口コミはまだありませんでした。

今後口コミが投稿され次第、随時追加していきます!

 

KOseligのキャンドルの口コミ

 

ヒナタ

キャンドルがある生活、憧れるな~!

 

まとめ

いかがでしたか?

炎と香りに癒されるアロマキャンドル、とても素敵ですよね♪

気になった方は是非こちらから公式サイトも見てみてくださいね!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

(画像出典元:KOselig公式サイト)

その他の【お香・アロマ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。