すくすくサブスクプログラム

おむつのサブスク「すくすくサブスクプログラム」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/12/08

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

保育園に通うお子さんを持つお母さん・お父さん、なくなり次第保育園におむつを持っていくのって大変ですよね…。

子育てで忙しい中でも、お子さんとの時間を大切にしたいですよね!

そこで、忙しいお母さん・お父さんにおすすめのサービスです!

今回紹介するサブスクは、保育園におむつとおしりふきが直接届き、使い放題になるサービス「すくすくサブスクプログラム」です。

お母さん・お父さんの、おむつを準備する手間が省けるサービスです!

これから詳しく紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

パンパースのおむつとおしりふきが使い放題になります。

悪い点

通園中の保育園が対象保育園に含まれていないと利用することが出来ません。

良い点

保育園におむつとおしりふきを持っていく手間が省けます。

悪い点

2021年12月現在、近畿地方のみの受付となっています。

すくすくサブスクプログラムってどんなサービスなの?

すくすくサブスクプログラムとは、パンパースが提供するおむつのサブスクです。

おむつとおしりふきが、定額で使い放題になります

パンパースが提供しているサービスなので、安心ですよね♪

パンパースのおむつとおしりふきが、保育園に直接届くので、お母さん・お父さんの負担の軽減にもなります。

保護者と保育士の間のおむつの受け渡しがなくなるので、衛生面の不安も解消されます。

子育てで忙しい中でも、子供との時間を大切にしたいお母さん・お父さんにとって、嬉しいサービスですね♪

 

他のおむつのサブスクと何が違うの?

おむつのサブスクは、すくすくサブスクプログラムの他にもいくつかのおむつのサブスクがあります。

2020年にサブスク大賞を受賞した「手ぶら登園」も同様におむつのサブスクです。

今回は、コスパ部がおすすめするおむつのサブスク4選の基本情報から紹介していきます!

価格は、保育園によって多少異なりますが、すくすくサブスクプログラムは、おむつが使い放題のサービスの中では、最安値となっています。

 

また、同じようなおむつのサブスクのサービスがあると、どのサービスを選べば良いか分からなくなってしまいますよね。。

そこで、次にコスパ部オリジナルのフローチャート図を紹介します!

サービスを選ぶ際の参考にしてください♪

コスパ部では、おむつのサブスクについて、更に詳しく比較しながら紹介しています。

気になる方は、ぜひ参考にしてください↓

 

すくすくサブスクプログラムの特徴は?

ここで、すくすくサブスクプログラムのの特徴をいくつか紹介していきます。

 

お母さん・お父さんの紙おむつを保育園に持っていく手間が省ける!

すくすくサブスクプログラムの一番のメリットは、お母さん・お父さんが保育園におむつを持っていく手間が省けるということです。

おむつを保育園に持っていく際には、一枚一枚名前を書いて、なくなり次第持っていく必要がありますよね。

子育てで忙しいお母さん・お父さんにとっては、大変です。。。

そんな手間が省けるということが、すくすくサブスクプログラムの特徴です!

忙しい中でも、お子さんとの時間を大切にしたいですね♪

 

おむつは、パンパースなので、安心!

すくすくサブスクプログラムは、パンパースが提供しているサービスなので、おむつはもちろんパンパースです!

大手のおむつメーカーなので、親としても安心ですよね。

 

「すくすくギフトポイント」が貯まる!

サブスクに加入すると、「すくすくギフトポイント」というポイントが貯まります。

ポイントを貯める為には、アプリをダウンロードする必要があります。

こちらのサイトから、まずはアプリをダウンロードしましょう↓

 

サブスクでポイントが貯まる他、新規登録特典で、ポイント付与やベビーグッズのクーポンなどがもらえます

貯まったポイントは、赤ちゃんやお母さんお父さんに嬉しいギフトと交換することが出来ます♪

 

すくすくサブスクプログラムの注意点は?

一方で、すくすくサブスクプログラムの注意点をいくつか紹介していきます。

 

通園中の保育園が対象保育園に入っていないと利用できない

すくすくサブスクプログラムの一番の注意点は、通園中もしくは通園予定の保育園が対象保育園に入っていないと、利用できないということです。

このサービスを利用したいと思っても、保育園がサブスクに加入していないと利用できないので、その点には注意が必要です。

 

また、対象保育園は、公式HPに公開されていません

通園中の保育園が対象保育園に含まれているかどうかは公式HPより確認することができますが、他にどの保育園が対象なのか、確認が出来ないので注意してください。

 

2021年12月現在受付は近畿地方のみ

2021年12月現在、受付は近畿地方のみです。

今後、関東にもエリアを拡大していく予定がありますが、現在はまだ対象エリアが狭いので、注意してください!

 

すくすくサブスクプログラムの料金プランは?

次に、すくすくサブスクプログラムの料金プランを紹介します。

料金は、月額2,980円~です。

保育園によって、多少値段が異なりますが、その値段は公式HPには公開されていません。

各自問い合わせする必要があるので、注意していください。

補足事項
月額料金には、おむつ・おしりふき使い放題サービスが含まれています。

 

すくすくサブスクプログラムの評判は?

最後に、すくすくサブスクプログラムの評判を紹介します。

すくすくサブスクプログラムは、2021年12月7日に開始されたばかりのサービスなので、現在はまだ実際に使用している人の口コミはありません。

公開され次第、随時追加していこうと思います!

 

まとめ

おむつのサブスク「すくすくサブスクプログラム」はいかがでしたか?

子育てで忙しいお母さん・お父さんの手間を省いてくれる素敵なサービスだと思います。

是非公式HPをチェックしてみてください♪

画像出典元:「すくすくサブスクプログラム」「パンパース」公式HP

 

良い点

保育園におむつとおしりふきを持っていく手間が省けます。

悪い点

2021年12月現在、近畿地方のみの受付となっています。

その他の【おむつ】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。