GOOD ART LIFE

絵画のサブスク、GOOD ART LIFEについて説明します。

記事更新日: 2022/09/02

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、絵画は好きですか?

趣味でよく美術館に行くという人、オシャレな絵を眺めたり飾ったりするのが好きな人、様々だと思います。

この記事では、絵画のサブスク、GOOD ART LIFE(グッドアートライフ)の特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

毎月、有名画家の名画が送られてきて、ワクワクするサービスです♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

低価格で絵画のレプリカをコレクションすることができます

悪い点

作品を指定することはできません

GOOD ART LIFEとは?

GOOD ART LIFEとは、月額800円で絵画が送られてくるサービスです。

有名画家の名画が毎月届き、返却の必要がないので、絵画をコレクションしたい人や部屋に絵画を飾りたい人にオススメです!

 

GOOD ART LIFEの特徴は?

ではさっそく、GOOD ART LIFEの特徴を紹介します。

GOOD ART LIFEの特徴
  • 好きな画家のコースを選べる
  • 絵画の解説書が付いてくる
  • 返却の必要がないため、コレクションできる
  • ポストに投函されるので、受け取りが簡単

 

好きな画家のコースを選べる

GOOD ART LIFEは、好きな画家のコースを選択することができます。

今のところは、「ゴッホ」「モネ」「ルノワール」の3人の画家の中から選べ、今後はさらにたくさんの画家のコースが開設予定です。

また、毎月ランダムに画家を変えて送られてくる「画家おまかせコース」も用意されています。

そして、コースは毎月変えることができます。

お気に入りの画家の作品を集めたり、様々な画家の作品に触れ合ったり、楽しみ方が色々でワクワクしますね♪

 

絵画の解説書が付いてくる

GOOD ART LIFEは、届く作品全てに解説書が付いてきます

作者や作品についての知識が得られるため、絵画について詳しくなりたい人にもオススメです!

 

返却の必要がないため、コレクションできる

GOOD ART LIFEは、絵画を返却する必要がないため、コレクションすることができます

保管も、A4サイズのクリアファイルに入れれば簡単にできます。

気分によって飾りたい絵を簡単に変えられて、お手軽に楽しめますね♪

 

ポストに投函されるため、受け取りが簡単

GOOD ART LIFEは、毎月作品がポストに投函されます。

忙しくて、毎月自宅で受け取ることが難しくても、ポストでの受け取りなら安心ですね。

 

GOOD ART LIFEの注意点は?

ここで、GOOD ART LIFEの注意点について見ていきましょう。

GOOD ART LIFEの注意点は?
  • 送られてくる作品を指定することはできない
  • 拡大コピーでも代用可能・・・?

 

送られてくる作品を指定することはできない

GOOD ART LIFEは、送られてくる作品を指定することはできません

気になる作品や欲しい作品があっても、選ぶことはできないため、注意しましょう。

 

拡大コピーでも代用可能・・・?

GOOD ART LIFEの作品は、A4サイズのファインペーパーに印刷されて送られ来ます。

正直なところ、紙の質にそこまでこだわらなければ、絵をA4サイズに拡大コピーすれば代用できるのではないか、とも思います。

この点については、実物を見て判断するしかありませんね。

 

GOOD ART LIFEの料金は?

ここで、GOOD ART LIFEの料金について紹介します。

名画の定期便(全コース共通):月額800円+送料180円で合計980円/月1回1作品になります。

コースは「ゴッホ」「モネ」「ルノワール」と「画家おまかせ」の4コースから選べます(今後、さらにたくさんの画家のコースが開設予定です)。

A4サイズでファインペーパーに印刷され、送られてきます。

今なら初回無料お試しキャンペーンで、月額800円+送料180円が0円でお試しできます!

 

初回特典として、こちらのアートフレームが付いてきます。↓

 

GOOD ART LIFEの口コミは?

SNSでGOOD ART LIFEを利用している人の声を探してみましたが、見つかりませんでした。

見つけ次第、こちらに載せて行きます。

 

まとめ

GOOD ART LIFEはいかがでしたか?

画家や名画が毎月届き、知識も得ることができて、ワクワクするサービスでしたね♪

気になる方は是非、チェックしてみてください!

画像出典元:GOOD ART LIFE公式HP

 

その他の【絵画レンタル】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。