homeal(ホーミール)

幼児食のサブスクhomealの口コミや注意点を紹介していきます。

記事更新日: 2023/05/25

執筆: 山咲未来

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、子供への食事は栄養面のバランスなど気をつけたいことがたくさんあると思います。

しかし、実際は忙しくて食事をしっかりと作る時間が取れないということも多いですよね…

そこで今回紹介するのは、忙しくても冷凍食品で簡単に調理できる幼児食「homeal(ホーミール)」です!

この記事ではhomealの口コミや注意点、特徴などを紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

良い点

管理栄養士がメニューを提案してくれる!

悪い点

料金は少しお高めです

homeal(ホーミール)って?

homealは発育に必要な栄養が含まれるようにカスタマイズされた親子で一緒に食べられる幼児食が届くサブスクです!

親も食べることができる量が届くため忙しい人にぴったりなサブスクです♪

毎日は手間ひまかけた食事を作らずにたまに息抜きをするためにも宅食のサービスはぴったりですよね。

 

他にも幼児向けのサブスクはあるの?

今回紹介しているサブスク「homeal」の他に幼児向けのサブスクがあるか気になった方もいると思います。

コスパ部では赤ちゃんや幼児向けのサブスクをまとめた記事を書いています!

気になった方はぜひ読んでみてください♪

 

homealの特徴は?

次にhomealの特徴を紹介していきます!

homealの特徴
  1. 管理栄養士によるメニュー提案がスマホで簡単に受けられる!
  2. 親子2人分のご飯が届く!
  3. 急速冷凍技術でそのままの美味しさをキープ!

 

管理栄養士によるメニュー提案がスマホで簡単に受けられる!

子供に栄養のあるものを食べさせたいけれど、なかなか献立を自分で考えるのは難しいと思う方も多いと思います。

しかし、homealなら栄養士の方が診断を通してメニューを提案してくれるため子供に栄養のある食事を簡単に食べさせることができます!

診断方法も簡単で、スマホで質問に3分ほどで回答をするだけです!

提案メニューをベースに定期便を届けてくれるため、安心して子供に食べさせることができますよね♪

 

親子2人分のご飯が届く!

homealでは、子供の分のご飯だけでなく親子で分けて食べることができる分量が届きます!

そのため、子供と一緒に食事を取りたいけれど作る時間がなかなかない方にとてもおすすめのサービスとなっています。

食事の味は大人が食べても満足するほど美味しい仕上がりとなっているため、安心して食べることができますよ!

 

急速冷凍技術でそのままの美味しさをキープ!

homealは冷凍された状態で自宅に届きます。

どうしても冷凍食品だと品質や味に問題があるのではないかと気になる方も多いかと思います。

しかし、homealであれば食品冷凍の専門家が監修のもと美味しさと栄養を損なわない冷凍技術を利用しているため、いつでも美味しく安心して食べることができます!

冷凍だと保存もしやすいため嬉しいですよね♪

 

homealの注意点は?

次にhomealの注意点を紹介していきます。

homealの注意点
  1. 料金は少し高め
  2. 別途送料がかかる

 

料金は少し高め

homealの料金は、1品約500~700円ほどと、宅食サービスとしては少し高いです。

しかし、週に一度の時短やご褒美と思えば、手軽に利用することもできますよね!

いつも家事を頑張っているご褒美に頼んでみるのもいいのではないでしょうか!

 

別途送料がかかる

homealでは月額料金とは別に送料がかかります。

注文する量によって異なりますが、650円~800円、沖縄や離島では追加料金がかかります。

注文する際は注意しましょう。

 

homealの料金は?

次にhomealの料金を紹介していきます!

homealは、人気メニューをおまかせ選択メニュー診断で選すべて自分で選択の3つの中から送られてくる商品の決め方を選択できます。

また、人気メニューをおまかせ選択メニュー診断で選択で届く商品をいくつか決めてから、自分で欲しい商品を追加したり、好みでない商品を除いたりすることもできます。

料金は商品によって異なりますが、だいたい500円~700円が目安です。

補足事項
送料は継続コースで注文の場合、4,500円以上の購入で800円、8,000円以上の購入で650円です。
※4,500円以下での購入はできません。
1回のみのお届けの場合、一律950円となります。
沖縄・離島は別途料金となり、沖縄以外の離島は+500円、沖縄本島は1,800円、沖縄離島は2,350円です。

 

homealの口コミは?

次にhomealの口コミを紹介していきます。

 

毎食の献立に困らなくなった!

 

食事がワンパターンじゃなくなった

 

食事が楽になった!

 

食事が楽になったという声や、献立を考えなくなって良くなって嬉しいという声が多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

まとめ

栄養満点の幼児食が届くサブスク「homeal」はいかがでしたか?

時間のない親にとってはとてもありがたいサービスですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

コスパグ

記事のシェアも宜しくお願いします!

画像出典元:「homeal」公式HPl

その他の【ベビー】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。