幸せのパンのサブスク

パンのサブスク「幸せのパンのサブスク」の口コミや注意点を紹介していきます。

記事更新日: 2022/06/07

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、パンは好きですか?

朝ご飯には毎日パンを食べるという方も多いと思います!

そこで今回紹介するのはわかさ生活が展開しているパンのサブスク「幸せのパンのサブスク」です。

この記事では幸せのパンのサブスクの特徴や口コミ、注意点などを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

素材をこだわり抜いたパンを楽しめる!

悪い点

惣菜パンなどバラエティに富んだパンはない

幸せのパンのサブスクって?

幸せのパンのサブスクはブルーベリーアイなどのサプリメントで有名な「わかさ生活」パンのサブスクで有名な「Pan&(パンド)」によるサブスクです。

お客様の健康のためにサプリメントを作り続けてきたわかさ生活が選んだパンはPan&の冷凍パンです!

パンのサブスクとして有名であるPan&のパンは、素材にもこだわっていて安心して食べることができますよ♪

ホテルの朝食のようなパンを毎日自宅で味わうことのできる嬉しいサービスです。

 

他にもパンのサブスクはあるの?

幸せのパンのサブスクを知って、他にもパンのサブスクがあるか気になった方も多いと思います。

コスパ部ではパンのサブスクをまとめて紹介している記事を書いているため、興味を持った方はぜひ読んでみてくださいね♪

 

幸せのパンのサブスクの特徴は?

次に幸せのパンのサブスクの特徴を紹介していきます。

幸せのパンのサブスクの特徴
  1. 自然の恵みが産んだオリジナル酵母を使用!
  2. 小麦を厳選したパンが届く!
  3. 独自の冷凍方法で美味しくパンを食べられる!
  4. 糖質オフのパンを注文することもできる!

 

自然の恵みが産んだオリジナル酵母を使用!

幸せのパンのサブスクでは自然豊かな群馬県桐生市で育まれたオリジナル自家製酵母「桐生酵母」が利用されています。

酵母菌をゆっくりと時間をかけて発酵させているため、小麦本来の甘さが引き出されて軽やかな風味のパンに仕上がっています!

素材本来の甘さを味わうことのできるパンをぜひ楽しんでください♪

 

小麦を厳選したパンが届く!

幸せのパンのサブスクではパンの食感や風味に合わせて、国産小麦粉を始めオリジナルブレンド小麦粉を使い分けて製法しています。

そのため、他のパンよりもふっくらとしたパンのふくらみと食感が味わえます!

また、小麦粉も国産のものを利用しているということもあるため、安心してパンを食べることができますよね♪

 

独自の冷凍方法で美味しくパンを食べられる!

幸せのパンのサブスクを展開している「Pan&」は、独自の冷凍方法でパンを冷凍保存しています。

焼きたての最高の状態を-45°Cで急速冷凍し、鮮度を閉じ込める冷凍方法であるため解凍後も焼きたての美味しさを味わえます!

そのため、保存料や余計な添加物を使用せず安心安全なパンをとなっています!

 

糖質オフのパンを注文することもできる!

幸せのパンのサブスクには普通のパンが届くプランと、糖質オフのパンが届くプランがあります!

パンはどうしても糖質が多いイメージもありますが、糖質オフのパンを選ぶことができるのはダイエット中の方にも嬉しいですよね♪

健康に気を遣っている人にもおすすめのプランです!

 

幸せのパンのサブスクの注意点は?

次に幸せのパンのサブスクの注意点を紹介していきます。

幸せのパンのサブスクの注意点
  1. パンの組み合わせは選ぶことができない
  2. パンの焼き方が少し面倒臭い

 

パンの組み合わせは選ぶことができない

幸せのパンのサブスクで届くパンは、種類が決まっています。

そのため、好きなコースを選ぶことはできますが届くパンの組み合わせを選ぶことはできません!

自分で好きな種類のパンを頼みたいという方には向いていないサービスかもしれません。

 

パンの焼き方が少し面倒臭い

Pan&のパンは普通にトースターで焼くのではなく水を少し補ったり、トースターで焼いた後にそのまま余熱で6〜8分保温するなどのいくつかのポイントがあります。

冷凍で届くということもあるため、パンを食べるまでに少し時間がかかってしまいます。

他のパンよりも少し焼き方が特殊なので注意しましょう!

 

幸せのパンのサブスクの料金プランは?

次に幸せのパンのサブスクの料金プランを紹介していきます。

幸せのパンのサブスクには2つのプランがあります!

 

バラエティパンセット

バラエティパンセットは人気の定番パンのハニーソイ、至福のクロワッサン、パン・オ・レの3つのパンが入っています。

さらに、月によって変わるセレクトパン2種類が届くセットです!

 

糖質オフパンセット

糖質オフパンセットは、人気の定番パンのハニーソイ、至福のクロワッサン、パン・オ・レの3つのパンが糖質オフになったものが入っています。

そこに月によって変わるセレクトパンが2種類ついてきます!

セレクトパンは糖質オフではないため注意してください!

補足事項
送料はどれも無料です。

 

幸せのパンのサブスクの口コミは?

幸せのパンのサブスクの口コミはまだ見つけることができませんでした。

見つけ次第すぐに口コミを追加していこうと思います!

 

まとめ

定額でパンが届くサブスク「幸せのパンのサブスク」はいかがでしたか?

本格的なパンを自宅で楽しむことができるのは嬉しいポイントですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「幸せのパンのサブスク」公式HP

 

良い点

素材をこだわり抜いたパンを楽しめる!

悪い点

惣菜パンなどバラエティに富んだパンはない

その他の【パン】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。