毎月PANDA

神戸屋のパンのサブスク「毎月PANDA」について紹介します。

記事更新日: 2023/04/07

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

皆さん、パンは好きですか?

朝ご飯やおやつにピッタリのパン、毎日食べる!という方も少なくないですよね。

また、パン屋さん巡りが趣味でいろんなパン屋さんを探している方もいるのではないでしょうか?

この記事では、色々なパン屋さんに出会いたい方にオススメのパンの定期便「毎月PANDA」の特徴や口コミ、注意点を解説していきます!

創業100年の歴史を持つパンメーカーである神戸屋が運営するサービスです!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

全国の美味しいパン屋さんに出会えます

悪い点

個別のアレルギー対応は行っていません

毎月PANDAとは?

毎月PANDAとは、毎月全国のベーカリーの冷凍パンが届くサブスクです。

毎月7~9個のパンが自宅に届きます♪

美味しいパン屋さんを探したくても、場所が遠いと買いに行くのは難しいですよね...。

そんな悩みを持つパン好きな方も、定期便で全国の冷凍パンが届けば、美味しいパンに出会えるかもしれませんよね!

 

創業100年の歴史を持つパンメーカー「神戸屋」が運営!

毎月PANDAは、創業100年の歴史を持つパンメーカーである「神戸屋」が運営しています。

工場から焼きたてのフレッシュなパンを直送するというシステムを実現し、駅構内にもベーカリーを展開しています。

気になる方は神戸屋の公式サイトもチェックしてみてください!

 

他にオススメのパンのサブスクは?

この記事では毎月PANDAについて紹介していきますが、他にもパンのサブスクはたくさんあります!

毎月PANDAと比較しながら他のパンのサブスクについて紹介します!

 

まずは表でパンのサブスクについて比較してみましょう。

毎月PANDAは、全国の神戸屋に選ばれたベーカリーのパンが自宅で食べられる!という点が特徴ですね。

一方、コスパを考えると「パンスク」では同じような個数のパンが届くのに月額料金は毎月PANDAよりも安いですね。

また、「PAN&」では40個と大量にパンが届きますが、月額料金は毎月PANDAを上回りません。

 

料金や届くパンの個数、内容はサービスによって様々ですね。

上の表だけでは判断しきれない!という方は、以下の記事でパンのサブスクについて詳しく説明しているので、チェックしてみてください↓↓

 

毎月PANDAの特徴は?

ではここで、毎月PANDAの特徴について紹介します。

毎月PANDAの特徴
  • 全国の選ばれたパン屋のパンが届く
  • 食べたいときに解凍すればすぐに食べられる
  • それぞれのパンのオススメの食べ方の説明書が付いてくる
  • いつでも解約や休会ができる

以下で特徴について詳しく説明します。

 

全国の選ばれたパン屋のパンが届く

毎月PANDAでは、全国の選ばれたパン屋さんが焼いたパンが届きます。

美味しいパン屋さんを探したくても、遠くまでは行けずに遠い地のパン屋さんのパンとはなかなか出会えませんよね。

しかし毎月PANDAなら、全国のパン屋さんのパンが冷凍されて自宅に届くので、遠くのパン屋さんで焼かれたパンが食べられます♪

美味しいパンと出会いたいパン好きな方にオススメです!

 

九州や東北など全国の個性的なパン屋さんがたくさん!

全国のベーカリーからパンが届く毎月PANDAですが、どんなパン屋さんが揃っているのでしょうか?

沢山のベーカリーの中から一部紹介します。

 

アフリカ風のパン!?Namitete

Namiteteは、新潟県新潟市にある、まるでアフリカのジャングルに入り込んだような世界観に包まれたベーカリーです。

アフリカ特有の食感と、新潟の地元食材を掛け合わせたこだわりのパンが魅力的です♪

 

安心なパンにこだわりを持つ「イロハベーカリー」

イロハベーカリーは、大阪府枚方市にある安心して食べられるパンが揃っているベーカリーです。

マーガリンやショートニングを使用せず、本格的な味わいのパンが魅力的です♪

 

他にも素敵なパン屋さんが沢山揃っています♪

実際に行きたくなるようなパン屋さんを発見できるかも...!?

お気に入りのパン屋さんを見つけたら、旅行がてらに行ってみてもいいですね♪

 

食べたいときに解凍すればすぐに食べられる

毎月PANDAのパンは冷凍されて届くため、自宅の冷凍庫で保存し食べたいときに解凍すればすぐに食べることができます!

少しおなかが空いたときや、忙しい朝に手軽に食べられるのが嬉しいですね♪

期限はパンにもよりますが、冷凍庫で約1ヶ月ほど保つので届いてから焦って消費する必要もありません!

 

それぞれのパンのオススメの食べ方の説明書が付いてくる

毎月PANDAでは、届くパンそれぞれにオススメの食べ方についての説明書が付いてきます。

パンの解凍方法やオススメの焼き方が載っていて、パンを一番美味しい食べ方で食べられちゃいます♪

 

いつでも解約や休会ができる

毎月PANDAには最低利用回数がなく、いつでも好きなタイミングで解約や休会ができます。

安心して始められますね!

手続きはマイページからでき、毎月出荷される前に「出荷予定週お知らせメール」が届くので、そのメールに記載されている期限までに手続きをすれば配送がストップします!

 

毎月PANDAの注意点は?

ではここで、毎月PANDAの注意点について紹介します。

毎月PANDAの注意点
  • 届く日時は指定できない
  • 料金はやや高い
  • 個別のアレルギー対応は行っていない

以下で注意点について詳しく説明します。

 

届く日時は指定できない

毎月PANDAではパンが届く日時を指定することはできません。

冷凍のパンなので自宅で受け取りすぐに冷凍庫に入れる必要がありますが、届く日時は指定できないため自宅を空けている時間が長い方は注意しましょう。

 

料金はやや高い

料金については後ほど詳しく説明しますが、毎月PANDAでは月額4,500円で毎月7~9個のパンが届きます。

スーパーや近所のパン屋で売っているパンは150~300円ほどのパンが多いですよね。

4,500円で7~9個と考えると、パン1つあたり500~650円ほどということになりますね。

この月額料金の中に送料も含まれているので、少し高い分は配送料と考えられます。

自分でパン屋さんに買いに行くよりは高くなってしまうので、コスパ重視の人向けのサービスではなさそうです。

しかし、先ほども紹介しましたが日本全国のパン屋さんが焼いたパンが届くので、全国の美味しいパン屋さんを探したいパンが大好きな人からすると、全国を旅する交通費より断然安く済みますね!

 

個別のアレルギー対応は行っていない

毎月PANDAで届くパンは、包装にアレルギー表示を含めたラベルが貼ってあります。

しかし、個別のアレルギー対応は行っていません。

表示はしてあるのでアレルギーがある方でもアレルギーを避けてパンを食べることはできますが、食品に関するアレルギーが多い方は注意しましょう。

 

毎月PANDAの料金は?

ではここで、毎月PANDAの料金について紹介します。

毎月PANDAの月額料金は、税・送料込みで4,500円です。

1セットに冷凍パンが7~9個入っています。

パンが7~9個で4,500円と考えると、パン1つあたり500~650円ほどと少し高めに感じますが、毎月PANDAでは遠くまで旅をしないと出会うことのできないパンが届きます。

全国のパン屋さんなんて、沢山のお金をかけて何回も旅行をしないとたどり着けないですよね!

そう考えると、自宅にいるだけで遠い地域のパン屋さんのパンが届くサービスって素敵ですね♪

 

毎月PANDAの口コミは?

SNSで毎月PANDAに関する口コミを探してみました。

 

行くことのできないパン屋さんのパンが届いてワクワクする
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りほ@パン(@ri.pan0716)がシェアした投稿

 

オススメの食べ方の説明があって、美味しく食べられる
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハシヒロコウ(@hashibiro_gourmet)がシェアした投稿

 

自分で足を運ぶのが難しいパン屋さんのパンに出会えるのが魅力的ですね♪

パンの食べ方についての説明書も付いてきて、それぞれのパンを美味しく食べられ、嬉しいサービスです!

 

まとめ

毎月PANDAはいかがでしたか?

自宅にいながら全国の美味しいパン屋さんに出会える素敵なサービスでしたね♪

気になる方は是非公式HPもチェックしてみてください!

画像出典元:「毎月PANDA」・「神戸屋」公式HP

 

その他の【パン】のサービス

パンのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。