KOUBO

常温保存で75日保つ低糖質なロングライフパンのECサイト「KOUBO」について紹介します。

記事更新日: 2024/03/07

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

みなさん、パンは好きですか?

朝ご飯にピッタリなパン、毎日食べるという方も多いのではないでしょうか?

しかし、パンの賞味期限って短くて、大量に買った際は冷凍庫に詰め込まなくてはなりませんよね。

また、中には糖質が気になるという方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんなパンに対するお悩みが解決するパンのECサイト「KOUBO」を紹介します。

この記事では、常温保存で75日保つ低糖質のロングライフパンのECサイト「KOUBO」について紹介します。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

常温で保存できる低糖質のパンが届きます。

悪い点

低糖質なので、甘さは控えめです。

KOUBOとは?

KOUBOとは、常温保存で75日保つ低糖質なロングライフパンのECサイトです。

パンは賞味期限が短くこまめに買うか、大量に買った場合は冷凍庫での保存が必要になるため冷凍庫がパンパンになってしまい困りますよね。

そんなお悩みも75日間常温保存できるKOUBOのパンなら保存場所に困りません!

また、20~40個ほどのパンをまとめ買いできるので毎日の朝食にもピッタリですね!

糖質10g以下のパンもそろっているので糖質制限をしている方にもオススメです!

 

メディア実績多数!!!

KOUBOのロングライフパンは、テレビ朝日の「ザワつく!金曜日」や雑誌「anan」など、多くのメディアに取り上げられています。

低糖質で常温保存が可能なパンは画期的な商品と言えるので、メディアが取り上げたいのも納得です。

 

KOUBOの口コミは?

SNSや楽天市場のコメントからKOUBOに関する口コミを探してみました。

 

美味しくて日持ちが長い
60代女性
日持ちも良く美味しい

常温で保管できるのに日持ちも長く、しっかり美味しくいただきました。

 

子供の朝食やおやつにピッタリ
40代女性
子供の朝食やおやつに良い

子供が朝食やおやつによく食べます。日持ちが長くて助かります。

 

オーダーから発送までが早い
30代女性
発送が早くて助かる

オーダーから発送までが早くて助かります。

 

日持ちするのに美味しい

 

利用されている方は、日持ちの長さや美味しさに対して満足している口コミが多かったです。

悪い口コミはほとんどありませんでしたが、ごく少数「中身が間違っていた」という口コミもありました。

KOUBOの口コミまとめ
  • 日持ちして美味しい
  • 発送が早い
  • 常温で保存できて便利

 

 

KOUBOのパンを食べてみた!

KOUBOのパンの口コミはとても良いものが多かったのですが、「実際どうなの?」と気になったので、実際に利用してみました!

私が注文したのは、サイト内でもおすすめされていた「毎日低糖質Styleセット36個入り」です。

低糖質カスタードロール、低糖質パン・オ・ショコラ、低糖質クロワッサンが12個ずつ届きます。

注文してから数日で商品が届きました。

多くの口コミであった「発送が早い」は本当の様です。

段ボールのサイズは横31.5㎝×奥行25㎝×高さ12.5㎝なので、3つ重なって届くと中々のサイズになります。

常温保存できるので冷蔵庫に入れる必要はありませんが、一気に届くので置き場所には注意が必要です。

中には12個ずつパンが入っています。

ぎっしりパンが入っているのを見ると、テンションが上がりますね。

まずは伝説の低糖質クロワッサンと言われる「低糖質クロワッサン」から食べてみました。

糖質は7.6gとかなり低く抑えられています。

クロワッサンはトースターで少し温めると、外側がカリっとして美味しく食べられます。

断面はこんな感じになっていてフワフワです。

食べてみると、バターの感じや甘さは控えめながら、とても美味しかったです。

なるほど、これはギルトフリーですね。

 

次はパン・オ・ショコラを食べてみます。

糖質は1個当たり8.8gで、チョコレートが入っている分クロワッサンよりは多いものの、こちらも低く抑えられています。

断面はこんな感じです。

チョコがぎっしりというタイプではないようです。

「どうしても甘いものが食べたい!けどあまり食べたくない!」という矛盾を成立させる絶妙な量のチョコが入っています。

朝ごはんにぴったりな甘さで、こちらも美味しく食べられました。

 

最後は低糖質カスタードロールを食べてみます。

断面はこんな感じです。

写真では少し分かりにくいですが、黄色っぽい部分にカスタードが入っています。

カスタードがほんのり甘く、飽きがこない味です。

今回食べた中では、一番お気に入りです。

 

KOUBOを食べた感想・まとめ

KOUBOのロングライフパンを食べた感想を以下のようにまとめてみました!

KOUBOロングライフパンを食べた感想
  • 糖質が抑えられていてダイエットに最適
  • 長持ちするので便利
  • 常温保管できて冷蔵庫を圧迫しない
  • コスパが良い

全体的にとても良いと思いました。

一方で、常温保管できるため冷蔵庫は圧迫しないものの、一気に届くので置く場所に困る場合はありそうだなと思いました。

 

気になった方は是非公式サイトをチェックしてみてください!

 

KOUBOの特徴は?

ここで、KOUBOを実際に食べて感じた特徴やメリットを今一度整理していきます。

KOUBOの特徴
  • 低糖質にこだわっている
  • 常温で長期間保存できる
  • パン1つあたりの料金が安く比較的コスパが良い

以下で詳しく説明します。

 

低糖質にこだわっている

KOUBOのパンは低糖質にこだわっており、中でも低糖質セットに含まれているパンは糖質10g以下です!

糖質10gの感覚がない方も多いと思いますが、ご飯で言えばお茶碗1/5の量になります。

また、食パンであれば、6枚切りの1/3くらいの量になります。

KOUBOの低糖質パンに含まれている糖質の量がとても抑えられていることがわかりますね!

 

常温で長期間保存できる

KOUBOのパンは常温で長期間の保存が可能なロングライフパンなので賞味期限に焦る必要や冷凍庫に詰めて冷凍保存する必要がありません!

製造から75日間常温保存でき、少なくとも自宅に届いた時点から50日以上賞味期限が残った状態で届きます。

プランによりますが20~50個ほどのパンが一気に届き、50日以上保存できるとなると毎日の朝ご飯に困りませんね!

忙しくバタバタしている朝に朝食を準備する負担を省くことができ、手軽にエネルギー補給できるのは大きな魅力ですよね♪

 

保存料を使わずに長期間保存できる秘訣は?

長期間保存できるってことは保存料が大量に入っているのでは...?と心配になる方もいるかもしれません。

しかし、そんな心配は不要です!

ロングライフパンは保存料によって長持ちするのではなく、パンを製造する過程で必要になる「イースト菌」の代わりに「パネトーネ菌」という特殊な菌を使うことで長期間の保存が叶い、風味や食感が長持ちするのです。

コスパグ

賞味期限が長いのに健康的なパンなんて、良いことづくめじゃないか!!

 

パン1つあたりの料金が安く比較的コスパが良い

プランにもよりますが、KOUBOのパンは20~50個ほどのセットで届きます。

パン1つあたりの値段は150~190円コンビニやパン屋さんで買うパンと変わりません。

送料を含めるともう少しかかりますが、送料も3,000円以上購入すると無料になり、ほとんどのプランが3,000円以上かかるのであまり気にする必要もありません!

1つ200円以下で低糖質で健康的かつ長期間常温で保存できるパンが届くと考えると、かなりお得なサービスではないでしょうか?

 

 

KOUBOの注意点は?

続いてKOUBOの注意点を紹介します。

KOUBOの注意点
  • 糖質を抑えているため若干味が淡泊
  • 送料がかかる

以下で詳しく説明します。

 

糖質を抑えているため若干味が淡泊

実際に食べてみた正直な感想は、糖質を抑えているためか、若干味が淡泊でバターの風味が少し薄い気がしました。

「パン・オ・ショコラ」という中にチョコレートが入っているパンを食べたときも、少々チョコレートが少なめでした。

しかし、これはこれで美味しく、飽きがこない味になっているため、そこまで大きなデメリットではないように感じました。

 

3000円未満場合は送料がかかる

KOUBOのパンは別途で送料がかかり、全国一律で670円です。

しかし、3,000円以上の購入で送料は無料になります!

また、多くの商品が3,000円以上かかるのであまり気にする必要はありません。

しかし、北海道は800円、沖縄や離島では1,000円以上と少し異なるので、北海道・沖縄・離島に住む方は公式サイトでご確認ください。

 

KOUBOの料金は?

ここでKOUBOの料金について紹介します。

料金はプランによって異なり、20~50個のセットでパン1つあたりの値段は150~190円です。

送料は全国一律で670円(※北海道は800円、沖縄・離島は1,000円以上)で、保存期間は届いてから50日以上です。

 

特にオススメのセットを一部紹介します。

KOUBEお試しセット:12個入り2,280円

最初に紹介するのはお試しセットです。

アップルパイやチョコパン、あんぱんなど様々な味のパンに加え低糖質パンも入ったお試しにピッタリのセットです。

まずはこのセットを注文してみてお気に入りのパンを探してみるてはいかがですか?

料金が3,000円未満なので670円の送料がかかってしまいますが初回にはオススメです。

 

KOUBOベストセレクト:30個入り5,400円

KOUBOベストセレクトは、様々なパイやチョコパン、クリームパンなど6種類のパンが各5個、計30個入ったセットです。

30個入っているので1ヶ月分の朝ご飯にオススメです!

種類も豊富なので毎日食べても飽きないですね♪

3,000円以上なので送料も無料です!

 

毎日低糖質Styleセット:36個入り5,600円

こちらは全て糖質が10g以下に抑えられたパンのセットです!

糖質制限中の方の朝食や小腹が空いたときの軽食にオススメです♪

クロワッサンやカスタードロール、チョコパンが入っています♪

こちらも送料無料です!

 

日持ちが長いことに魅力を感じている方が多いようです。

また、低糖質ということで味に関する感想が気になりますが、美味しいというコメントもありました!

 

 

まとめ

KOUBOのパンの魅力は伝わりましたか?

長期間保存できるにも関わらず低糖質で健康にも気を使っている素敵なパンのECサイトですね♪

毎日の朝ご飯軽食にいかがですか?

気になる方は公式サイトもチェックしてみてください!

 

画像出典元:「KOUBO」公式HP

その他の【パン】のサービス

パンのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。