無農薬野菜のミレー

野菜宅配のサブスク「無農薬野菜のミレー」の評判・特徴などを紹介しています。

記事更新日: 2020/04/21

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、野菜をスーパーに買いに行くのって重くて大変ですよね。。

「新鮮で美味しい野菜が自宅に届けばいいのに!」

なんて思ったことはありませんか?

そんな悩みを解決するのが野菜宅配サービスです!!

今回は自宅に無農薬野菜が届く野菜宅配サービス「無農薬野菜のミレー」を紹介していきます!!

良い点

全ての操作はマイページから簡単に操作することが出来ます。

悪い点

野菜以外の加工品は少し高めです。

良い点

野菜セットを提案された後に内容の変更をすることが出来ます。

悪い点

別途で送料がかかります。

無農薬野菜のミレーとは?

無農薬野菜のミレーでは、無化学農薬・有機肥料野菜が定期的に自宅に届きます。

そのため、小さいお子さんやお年寄にも安全です!

また、旬の野菜が届くので野菜で季節を感じることが出来ます♪

後ほど紹介しますが、新鮮な果物が届くプランもあります!

コスパ博士

特徴や評判、注意点も紹介していくよ!

 

他の野菜宅配サービスとの比較

「野菜宅配サービスは利用したいけどどのサービスがいいのか分からない」

という方が多いと思うので、多数あるサービスの中から有名なものを厳選して紹介していきます!

今回は、「タウンライフマルシェ」「ビオ・マルシェ」「食べチョク」「オイシックス」「無農薬野菜のミレー」「イエコック」「坂ノ途中」のサービスを鮮度・料金の2点で比較しています。

全てのサービスにそれぞれのメリット・デメリットがあるので、自分に合ったサービスを見つけることが出来るのが一番ですが、鮮度・料金に注目すると「食べチョク」などもおすすめです♪

ぜひ野菜宅配サービスの参考にしてみてください!

 

無農薬野菜のミレーの評判

無農薬野菜のミレーの評判は良いものが多いです。

しかし、その中にも新鮮を保つためあえてつけている泥が少し汚いという口コミもありました!

また、無農薬野菜なので、廃棄する野菜の部分が減るため、生ごみが極端に少なくなったという口コミもあります!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuka(@cielnature)がシェアした投稿-

ヒナタ

新鮮を保つためにあえて泥付きにしているんだね!!

30代 女性
変更できるのが便利
無農薬野菜提案してもらったセットの内容を変更できるのが便利だと思います。最初はよく変更していましたが、最近はミレーを信頼しているので、完全にお任せしています。自分では選ばない野菜を食べられるところも気に入っています。
40代 女性
加工品はちょっと高め?
野菜は美味しくて値段も納得ですが、加工品(酢豚を食べました)は値段も高めで味もそこまで好みではなかったので、野菜だけ買うようにしています。

 

無農薬野菜のミレーの特徴

全ての操作はマイページから簡単にすることが出来る!

無農薬野菜のミレーは、お届けのお休みやスキップ機能など、全ての操作はマイページから簡単に操作することが出来ます

サービスによっては、スキップする場合に電話をしなければいけないものなどもあるので分かりやすくておすすめです!!

コスパグ

注文状況も分かりやすく表示されるから誰でも使いやすいね♪

マイページからできること
  • お届けのお休み
  • お届け日の変更
  • 曜日・間隔の変更
  • 利用の中止・再開

 

野菜セットを提案された後に内容を変更することが出来る!

無農薬野菜のミレーでは、商品が届く前に野菜の提案が行われます。

そこで必要ないと思った野菜をなくしたり、逆に付け加えたい野菜を足したりすることが出来るんです!

ヒナタ

提案後に変更ができるから、野菜を無駄にすることが少なくなるね!!

 

果物が含まれているプランもある!

無農薬野菜のミレーでは、野菜だけでなく、果物が含まれているプランもあります。

また、野菜や果物に加え、乳製品や納豆・卵なども別途で追加することが出来ます。

その場合は送料が1配送分で抑えることが出来るのでおすすめです!!

毎日食べるものや飲むものは、定期配送に設定すれば毎回次回に行く手間も省けます!

野菜を頼むのであれば、1度に買い物を済ませちゃいましょう♪

 

無農薬野菜のミレーの注意点

野菜以外の加工品は少し高め。

先ほど紹介したように無農薬野菜のミレーでは、野菜と同時に加工品などの購入もすることが出来ます

しかし、その加工品の値段がスーパーと比較すると高めです。

・ハンバーグ300g…728円

・ローストポーク110g…748円

定期的に購入することが出来待っている乳製品などの購入はおすすめですが、加工品の購入は少しコスパが悪めかもしれません。。

 

別途送料がかかります。

無農薬野菜のミレーでは、商品と別に送料がかかります。

そのため、多くの買い物をするのであれば、なるべく1度にまとめるべきです。

乳製品や卵などの注文もしたいという方は、野菜セットと同時に購入することをおすすめします♪

ヒナタ

自宅まで届けてくれると思えば、1回の送料はそんなに高くないけど、まとめられるものはまとめちゃいたいね!

補足事項
送料は地域や購入価格によって異なりますが、200円~600円ほどかかります。
沖縄のみ3,200円となります。

 

無農薬野菜のミレーの利用手順

無農薬野菜のミレーの利用手順は簡単です!

1つずつ紹介していきます!!

【STEP1】

火曜日に野菜セットの提案がメールで届きます。

【STEP2】

自分の好みに合わせて野菜をセレクトしていきます。

【STEP3】

自分が指定した曜日・時間に自分だけのマイセットが自宅に届きます♪

 

無農薬野菜のミレーの料金プラン

無農薬野菜のミレーのプランは、野菜のみのプランと果物も含まれているプランの2種類があります。

  種類 料金
季節の野菜セット 12~14品 3,500円~
季節の野菜&果物 14~16品 4,500円~

料金は野菜セットを提案した後の変更の可能性があるため、「〇〇円~」という記載になっています。

コスパ博士

この値段に別途で送料がかかるよ!!

 

まとめ

野菜宅配サービスの無農薬野菜のミレーはいかがでしたか?

野菜は重くて買い物に行くのが大変だという主婦の方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

新たな発見があるはずです♪

画像出典元:「無農薬野菜のミレー」公式HP

良い点

野菜セットを提案された後に内容の変更をすることが出来ます。

悪い点

別途で送料がかかります。

その他の【食材宅配】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。