「GRASS ROOTS FARM BOX」

水戸ホーリーホックが開始した野菜が届くサブスク「GRASS ROOTS FARM BOX」を解説!

記事更新日: 2023/07/06

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、Jリーグクラブの水戸ホーリーホック茨城の農産物を自宅に届けてくれるサービスを運営しているのはご存知ですか?

「GRASS ROOTS FARM BOX(グラスルーツファームボックス)」は、水戸ホーリーホックの農業ブランド「GRASS ROOTS FARM」で栽培した野菜を自宅に届けてくれるサービスです。

水戸ホーリーホックのファンの方や地元茨城県を応援するみなさんは要チェックですね!

この記事では、「GRASS ROOTS FARM BOX」の特徴や口コミを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

運が良ければ選手のサイン入りポストカードが入っています

悪い点

月額料金の他に、別途送料がかかります

「GRASS ROOTS FARM BOX」とは?

「GRASS ROOTS FARM BOX」とは、水戸ホーリーホックの農事業ブランド「GRASS ROOTS FARM」で収穫した野菜が自宅に送られて来るサービスです。

「GRASS ROOTS FARM」は、新しいことに取り組み続け、常に変化を続ける水戸ホーリーホックならではの挑戦で、自ら畑を持ち、栽培・収穫・販売までを手掛け、農業で地域を盛り上げたり茨城の農業を全国に発信したりしています

最低限の農薬で栽培され、産地直送の新鮮で安心な野菜が毎月届くサブスクです♪

 

「GRASS ROOTS FARM BOX」の特徴は?

さっそく「GRASS ROOTS FARM BOX」の特徴を紹介していきます!

「GRASS ROOTS FARM BOX」の特徴
  • 産地直送の新鮮な野菜が毎月送られてくる
  • 選手の昼食に同じ野菜が使われている
  • 珍しい旬の野菜が届く
  • 野菜と一緒に選手のポストカードが入っている

 

産地直送の新鮮な野菜が毎月送られてくる

「GRASS ROOTS FARM BOX」で送られてくる野菜は、水戸ホーリーホック自身が畑を持ち、土づくりから栽培、収穫、時には加工、販売までを行っているものです。

野菜の栽培活動は、水戸ホーリーホックの選手の練習場である「アツマーレ」のある城里町で約1,000㎡の畑からスタートしました。

「GRASS ROOTS FARM BOX」には、城里町をはじめ、水戸ホーリーホックのホームタウン9市町村を中心とした特産物や農産物が入っています!

また、野菜は栽培に最低限の農薬しか使用していないため安心して食べることができます♪

 

選手の昼食に同じ野菜が使われている

「GRASS ROOTS FARM BOX」で送られてくる野菜は、選手の昼食にも使われているものです。

日々トレーニングを行い、身体づくりをする選手と同じ食材を食べることができるため、水戸ホーリーホックの選手をより身近に感じることができます♪

 

珍しい旬の野菜が入っている

「GRASS ROOTS FARM BOX」には、バターナッツカボチャオカヒジキロマネスコなど珍しい旬の野菜が入っています。

なかなかスーパーで見かけることのない野菜を楽しむことができますね♪

「GRASS ROOTS FARM BOX」に入っている野菜は、10~13品目で、2~4人分が目安です。

また、送られてくる野菜を使った主な料理のレシピも入っているので、珍しい旬の野菜を使った料理に挑戦してみましょう!

 

野菜と一緒に選手のポストカードが入っている

「GRASS ROOTS FARM BOX」には、毎月選手のポストカードが同包されています。

運が良ければ選手のサイン付きのポストカードが入っています

また、「GRASS ROOTS FARM BOX」初回購入者には、ポストカード用アルバムが送られてくるので、毎月送られてくる選手のポストカードをコレクションできます。

 

「GRASS ROOTS FARM BOX」の口コミは?

「GRASS ROOTS FARM BOX」の口コミを調べてみました。

 

村田選手も召し上がりました

 

「GRASS ROOTS FARM BOX」の活動に目が離せない!

 

さっそく申し込んでみました

 

「GRASS ROOTS FARM BOX」の注意点は?

「GRASS ROOTS FARM BOX」の注意点を紹介していきます。

「GRASS ROOTS FARM BOX」の注意点
  • 送料は別料金
  • 何が送られてくるかは届くまでわからない

 

送料は別料金

「GRASS ROOTS FARM BOX」の送料は別料金となっています。

料金表は、上記の表でご確認いただけます。

また、7~9月は野菜の鮮度を保つためにクール便(+330円)で配送されます

6月と10月は、配送時期の気温により通常便かクール便のどちらかになるため、注意が必要です。

 

何が送られてくるかは届くまでわからない

「GRASS ROOTS FARM BOX」に入っているものは、実際に届くまでわかりません。

新鮮な旬の野菜が7~10品目入っているので、届くまでのお楽しみですね!

 

「GRASS ROOTS FARM BOX」の料金は?

「GRASS ROOTS FARM BOX」は、1セット月3,480円です。

10~13品目の野菜が届き、中には珍しい野菜も入っています♪

送料は別料金となっているので注意が必要です。

サブスクとなっているため、一度注文すれば、解約しない限り毎月野菜が自宅に届きます。

上の写真はイメージですが、写真と同じ量の野菜をスーパーで買うと、およそ2,500円前後となります。

料金だけを見ると少々高いかもしれませんが、

ほとんど農薬を使っていない新鮮な野菜が送られてくる選手のポストカードも届く水戸ホーリーホックや茨城県を応援できる、

というメリットもあります。

 

まとめ

「GRASS ROOTS FARM BOX」はいかがでしたか?

水戸ホーリーホックをより身近に感じられる、ユニークなサブスクだと思います。

気になった方は公式サイトでチェックしてみてください!

 

画像出典元:「水戸ホーリーホック」公式HP

その他の【食材宅配】のサービス

食材宅配のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。